セカンドシーズン | アニメがしあわせだ。。。

アニメがしあわせだ。。。

きっと終わりが始まってる

 

この前こっそりブログタイトルを変更したことを

誰にもツッコミんでもらえなくておとうとはさびしいw

 

これでは意地でもアニメ記事を続けるしかないじゃないかあ

 

 

 

と、いうことで3ヶ月ぶりにあの企画、、、

 

これだけは観とけ!

おとうとが選ぶ

アニメ『神回』10選 

                                   セカンドシーズン

 

 

 

 

ハイスコアガール ROUND3

好きな子が海外に転校してしまうというのに

ハルオにはどうすることもできない。

 

だってハルオは小学生だから。

 

『お前へ何か贈り物をっておふくろから1000円もらったんだ。』

『でもここへ来る時電車賃で使っちまった。』

『帰りも考えると結局お前には何も買えねぇ…』

 

 

   『これな。お前と一緒に行った

         ゲーセンがしゃどくろのクレーンゲームで取ったんだ。』

 

 

『今お前にあげれるもんはこれしかねぇ。』

『もらってくれるか!?』

 

 

 

もうね、せつなくてせつなくて胸が締めつけられましたよ。。。

 

 

 

 

 

 

魔法少女まどか☆マギカ

  第10話 『もう誰にも頼らない』

あらためて説明するまでもない。

史上もっとも多く神回というワードが使われたキングオブ神回

 

『鹿目さんとの出会いをやり直したい。』

『彼女に守られる私じゃなくて、彼女を守る私になりたい』

 

いろいろと狂気を感じさせつつ、謎とか伏線とかを一気に回収。

ひとりで平行世界の同じ時を何度もやり直すほむらが辛すぎる。

 

そしてもはや伝説、エンディングにコネクト。

 

 

 

交わした約束忘れないよ

目を閉じ確かめる

押し寄せた闇 振り払って進むよ

 

あああああああああ!!

これってほむほむの歌だったんかああああああ!!(TTДTT)ダァー

 

と全国のアニメファンがTVの前で叫びましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

ルパン三世

第155話 『さらば愛しきルパンよ』

みんな大好き宮崎ルパン。

内容等、ソリッド氏が詳しく述べているので

そちらをご覧いただくことを推奨しますw

 

 

 

 

 

 

 

 

当時おとうとはこの作画に本当に衝撃を受けました。

「本物の夜景よりキレイなんじゃないの!?」

 

 

少年おとうとは、この作品に影響され

将来はアニメーターになることを固く心に誓ったのです。

 

誓っただけでなってないですけどw

 

 

 

 

 

 

ここまで紹介したのが8作品、

残り2作品なんですが…もう眠たくてだめです。。。

 

 

つづきはまた日をあらためて…

 

これだけは観とけ!

おとうとが選ぶ

アニメ『神回』10選 ふぁいなる!

 

でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

あー、、、

アニメがしあわせだ。。。