報告 | アニメがしあわせだ。。。

アニメがしあわせだ。。。

きっと終わりが始まってる

 
一月からはじまった冬アニメもだいたい3話がすぎ、
視聴継続か切るかの整理もついてきたので報告だ!
 
 
 
 

モブサイコ100Ⅱ
 
2期になったら作画が良くなった気がする…
ちがうんだよなー、
モブサイコはもっとチープでいいんだよなー。
 

ほら!もうフツーにホラーじゃん!
怖いってw
 
まー、観るけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私に天使が舞い降りた
 
今期の百合枠w
 
百合モノもコメディにしちゃえば面白いんだと認識させられた!
 

ノーマークだったが今のトコ 今期ナンバー2 だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けものフレンズ2
予想はしてたけど、やっぱコレジャナイ感がすげぇw
 
サーバルちゃんの顔がちがうとかは仕方ないとしても、
なんて言うか…
終末感 とか 寂寥感 が足りないのは 致命的 だ。
 

「うまく思い出せないんだよね」 とか言うなあ!悲しくなるじゃねぇかあ。
 
とはいえ、1期もおもしろく感じはじめたのは2~3話すぎてからだったので
いちおうは視聴継続。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ケムリクサ
 
ポストアポカリプスという意味ではけもフレ2より断然こっちだなー。
やっぱたつき監督すげぇのかな?
 
まだ人物紹介&状況説明の段階なのにどんどん引き込まれてく。
 
3話でやっとかかったEDがボカロっぽいのも虚無的な雰囲気があってていいな。
EDアニメで物語開始以前にいた姉妹?のシルエットが
ひとりづつ姿を消していくとこなんざ観ててゾクゾクきたぞ。
 

りつ姉の生命の糸みたいのがどんどん細くなってくのも気になる…
やべぇ、泣きそうw
 
今んとこ他をおおきく引き離して 今期ナンバー1!
もちろん視聴確定!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

荒野のコトブキ飛行隊
 
ボクは 水島信者 なんでむちゃくちゃ期待したんスよー、この作品。
飛行機の描写へのこだわりに関してはいいと思うんですが、
主役が好きになれない、
ていうか嫌いだ。
 
やっぱメインキャラクターはもっと可愛くしてくんないと、ピンクの髪とかさー ←萌え豚w
 

下品ガサツうるさくてブス
大嫌いなタイプだこの女。
 

おまけに2話から登場した チビなブス が絡むとうるささ倍増、
早くもうんざりだ。
 

主要キャラがCGでモブが作画なのはいいけど
肝心のCGの出来が悪くてモブの方が魅力的に見えちゃう。
それはどうなんだ?
 
ストーリーもいまんとこ見るべきとこがない。
横手脚本でこれからグイグイ面白くなることに期待していちおう視聴継続。
 
 
 
 
 
 
 
 
えんどろ~!
 
きらら枠のない今期の ジェネリックきらら だw
 
ためしに観たら面白かった。
勇者とか魔王とかどーでもいいんスけどねw
 
もっとフツーに日常系だったら今期イチだったかも!?
 

二足歩行しようとがんばるちびw
 
わたてんと僅差の3位、もちろん視聴確定。
 
 
 
 
 
 
 
 

ガーリー・エアフォース
 
今期の戦闘機枠2本目w
 
コトブキと反対でこっちはキャラが可愛いすぎだバカヤロウw
 

これが 自動操縦装置 だと!?
納得いかーーん!!好きになっちゃうでしょーーww
 
1話目でチュー とかいろいろダリフラ思い出しちゃたぞ。
またイチャイチャ見させられんのか!?
それはカンベンだ。
 
あと1~2話様子みて、おもしろくならなかったら切る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かぐや様は告らせたい
     ~天才たちの恋愛頭脳戦~
 
搾取する側とされる側、尽くされる側と尽くす側…勝者と敗者 恋愛は戦!
だそうです、なんだそりゃ。
 
それにしても、どうした?鈴木雅之!
仕事選ぼうぜ!ww
 
キャラデは悪くない、好みだ。
四宮が貧乳なのもたいへんよろしい。
 
『くすっ…お可愛いこと』

もっとバカバカしくして
オーバーリアクションだったら楽しいのにー!
 
いちおう視聴継続。
 
 
 
 
 
以上、なんと8作品が視聴継続。
 
去年の冬アニメはおとうと的に近年稀にみる大豊作でしたが
この冬のアニメもどうしてどうして!
 
もしかしてボクは冬アニメと相性がいいのか!?
 
 
あー、、
アニメがしあわせだ。。。