博多座に入りまして場当たりに向けて準備をしていたらスタッフの方が楽屋にみえて「ふるあめりか〜」に出演されていた森山栄治さんからお預かりしておりましたのでお受け取りくださいとのことで中を見るとまさかの置き土産にメッセージ付きでこの劇場はそんなサービスまで承ってくれるとかすごいな。
森山様。頂戴致します。


という記事を投稿できていなかったことに気付いた博多座3日目終了した土曜の夜。
余計に力みすぎるところが減ってきたもののやっぱりこれを1日に2回もやるとかはまあまあとんでもない話しなんだけど顔とか分かるかなと思うほど遠い3階席の一番後ろのお客さんまで体ぜんたいで拍手を送ってくれたカーテンコールは、かけがえのない光景。
終演後に

魔法の粉を飲んで、
これから水温5度の水風呂に入って、
明日に向かいます。