タイトルにするほど大したものはまるで食べてないし、
翌日の登山のことしか頭にないので行き当たりばったりだった。

長衛小屋到着でテントを張ったらまず水を汲んで
ビールを呑みながら

カルディとモンベルに行ってざっくりとあまり考えずに持って来ちゃった食料を眺めて献立というか順番を考える。
どれもこれも水と火さえあればすぐできるやつ。
まだ外でお米を炊いたことない。

ウインナーから。ビール呑みながら食べたいし。
ちなみに、お酒はビール500ml×3と赤ワイン。
赤ワインは、いろはすのペットボトルに詰め替えて500ml。小さく潰せて持って帰れるし水筒にもなる。

ワインを待たずして開けた牛タンスモークは思ったより美味しかった。

カルディで見つけた
ソルレオーネ
味がいーよ。

生卵とウインナーも入れてタンパク質とカロリーをあげる。

7時過ぎに床につくもたびたび起きちゃうから食事を強引に取ってみる。
白ご飯も、本当にふっくら艶やかとして

このビーフシチューが相当美味しかった。
少し残ってたワインも飲みきってお腹いっぱいにして少し寝る。

朝起きておにぎりと味噌汁。
汁物がないと嫌だ。

コーヒーまでカルディ。
一服して仙丈ケ岳へ。

途中のエネルギー補給はなんかアスリートが飲んでるやつ

まあまあのペースで下山してたら右腕がちょっとつる。
熱中症かもしれんと、
梅干しを口いっぱいに入れてぐんぐん下った。

テント場についてテント撤収後バス停でのんびりしていると、
福岡から来られた72歳の先輩が話しかけてくれたのでちょっと雑談。
1週間の山行で、今日は予備日だったから散歩がてら仙丈ケ岳のピークハントですって。

恐れいります。
こちらは長い筋肉痛をようやく脱出したところ。

また
行きたい。