低気圧?
秋雨前線?

南アルプス周辺は雨が続いてる。
でも日にちはずらせない。
違うとこ?
丹沢とか?
いやいや、やっぱり向かうは山梨県
南アルプスの女王の異名を持つ
仙丈ケ岳


今回は、
登山口付近のテント場に泊まってそのままテントとかもうみんな置きっ放しにして登る。

これを登山用語で
テントをデポるという

デポって登ります。

8月が過ぎ、天気予報もイマイチな平日なので静かな長衛小屋テント場

テントを張って

一息ついて
ゴハンを食べて
早めに寝るも寝付けず数回起きて
3:30起床

4:40出発
こうやってデポります。
必要なものだけ持って全部置いてきます。
盗まれません。きっと。
山好きはみんないい人。

少しずつカウントしてくれる看板はただいま二合目

夜が明けてくる

こんなテープがたまに巻いてる。
こっちであってますよって。
だから僕は
「合ってるテープ」と呼ぶ。

○の方行ってねって。

長衛小屋テント場があんなに小さく。
ゆっくりでも、歩き続ければこんなに高くに来るんです。

樹林帯を抜けて振り返ると
手前に甲斐駒ケ岳
奥に八ヶ岳

富士山まで見える
この辺で晴れ男だとまた確信する。

仙丈ケ岳手前の
小仙丈ケ岳。
この仙丈ケ岳カールを渡って仙丈ケ岳へ。

急にガスってくるけども

山頂に着くとガスは晴れ


雲海を見降ろす。


この件に関してはまた書きます。