時間の使い方を考える | 服を作っている時に考えてること

服を作っている時に考えてること

ご飯を作るくらい気軽に自分で服を作って着ることを楽しむ人を増やすためのブログです。

毎日暑いですね。
今日は久しぶりにお休みの日です。

外勤しているわけではないので、出勤日ではないという意味では
ほぼほぼ自由な毎日なのですが、

ここのところ、洋裁教室の準備などで時間も頭もずいぶん使っていたので
意識的にお休みの日を設けました。


まずは、頭の中を一旦整理するためにブログを書いています。

子供たちが学校などに行っていて、
夫も在宅ではなく家に誰もいない常態になって初めて
自由を味わえると思っていて。

私は家にいるのが好きなので、この時間がとても幸せなのですが
こういう時は、時間が無限にあるように錯覚してしまってダラダラしがち、、、
あっという間に子供のお迎え時間になってしまい、
今日私何したっけ?と自己嫌悪

正直、こうゆうパターンも割と多いです。

何かと何かの隙間の時間、
この時間にはこれをやるしかない、

リストアップして一個ずつ片付けてく、
みたいな時の方が、案外作業が捗ります。

ということは。

1日自由な日でも、自分でスケジュール組んで
あえて何かと何かの隙間の時間、という状態にした方が
時間は効率よく使えるのかも?

今日はそれを意識してやってみようと思います。