はじめまして このブログについて | 服を作っている時に考えてること

服を作っている時に考えてること

ご飯を作るくらい気軽に自分で服を作って着ることを楽しむ人を増やすためのブログです。

 

こんにちは 

ふかえかなこです。


このブログは


やりたいことが見つかった私が

頭の中で考えていることを書き出していくことで

さらにやりたいことを加速させていくためのブログです。



私は、

・暮らしの中に生きる美について考えたり

・布にまつわるものづくりが好きで

・布にどうにかして模様をつけたい人、です

・布を使って服を作ったりすることも好きで

・ものづくりをしている時の自分が好きです

・日本や世界各地の伝統的なものづくりに興味があり

・伝統的な技法を次の世代にも受け継いでいくためのお手伝いがしたいと考えています


私のやりたいことは

創造的工夫によって、ものづくりをして

実用的なものに囲まれて

快適で楽しく美しく暮らす人々や

地域、街を応援することです。




“有り合わせの材料でごはんを作るくらいの気軽な気持ち“で服を作って、

それを身に纏って暮らす人々を増やしていきたいと思っています。


これから、そのためにやっていること、

やってみたいこと、考えたり調べたあれこれを綴っていきたいと思います。