天使のシンフォニー 瑛怜菜(Elena)ですにこにこハート

 

いつもご覧頂きましてありがとうございますにこにこハート

 

 

昨日は巳の日&大安でしたねヘビキラキラ

 

 

岩手県八幡平市の桜松神社へ行って来ました桜

 

 

御祭神瀬織津姫、滝津姫命

 

合祀:不動明王

 

ご利益開運、厄除け、縁結び、金運、商売繁盛、立身出世、勝負運、仕事運、安産、子授け、家内安全、交通安全…etc.

 

 

 

前回の記事

 

 

 

 

ここの狛犬さん、可愛い♡

よく見ると足元に…?

 

 

昨日は曇りのお天気でしたくもり
 
この地の松の木に「桜の花」が咲いたという伝説から「桜松神社」と名付けられたそうです。

樹齢200年の杉や松の木立の中、
渓流に沿って短い山道を進むと、

 

桜松神社の拝殿に到着します。
 

フラーレンマスターも連れて行きました。

この子を連れて行くだけでもかなり重いんですが、いつも頑張って持ち歩いています。

 

高次元のグレートセントラルサン宇宙の根源太陽のエネルギー、宇宙のエネルギー)を循環させるために、出来るだけフラーレンを神社へ持って行っています。
 
フラーレンは、地上で唯一のグレートセントラルサンの循環装置です。
 
またこのエネルギーは宇宙の根源の愛のエネルギーですので、神様もお喜びになるそうですので、
フラーレンを持って神社へ行くと良いそうですょ♪

先日、江島直子さんに頂いた
白麒麟(サクメイ)のゴールドカード。

盛岡八幡宮へ行った日、

江島直子さんが瀬織津姫をお祀りしている早池峰神社へ行かれるとのことで、

こちらの「桜松神社」もオススメさせて頂いた所、

早池峰神社の後に、こちらの桜松神社にも来られたようですにこにこハート

 

 

 

江島直子さんも来られた桜松神社に参拝させて頂ける幸せ♡

 
拝殿では無人で御守りが売られています。
こちらを購入

 

 

私の水晶も連れて行きました。

境内を歩いていくと、
縁結びの木があります。

 

2本の木が仲良く結びついた「縁結びの木」

苔むした岩から伸びた2本のカエデの木が
真ん中辺りで繋がって、
また伸びています。
 
長年かけて結合されたそうで、
このカエデには縁結びのご利益があるとされています。

御祭神の瀬織津姫は、
「むすびの女神」
桜松神社は瀬織津姫のエネルギーそのものが沢山溢れています。
 
 

またその先に進んで行くと、
不動の滝があります。
 

「日本の滝100選」と「岩手の名水二十選」に認定されています。

滝の側で瀬織津姫のエネルギーを感じてきました。

高さ15mの滝だそうです。

かつて修験道僧の修行の場だった「不動の滝」があります。

お不動様

皆さまにも瀬織津姫や桜松神社のエネルギーを感じれますように、沢山お写真を撮ってきました。

 

 

 

昔からの言い伝えでは、
松の木に桜が咲いているのを見つけた老夫婦が
渓流沿いを歩いていたところ、
清流の中に瀬織津姫の美しい姿を目にしたそうです。
 
老夫婦はたまたま滝に出くわし、
妻は滝に「瀬織津姫」がいるのを感じたそうです。
 
夫の方は「不動明王」がいるのを感じたといいます。
 

そうした、神道の神様と、仏教の神を結び付けた伝承は珍しくはなく、特に大昔の人々が神々を自然になぞられて解釈する際に、神仏が集合する傾向が見られます。

 

 

凄いしぶきだったのですが、
写真にもポツポツとしぶきが写っていますね。

 

つづく。

 

 

こちらのフラーレンも連れて行きましたよ~♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

 

 

  

 

 
 
ブログやInstagram、BASEに掲載の商品は、
直接LINEやフォームからのお問合せでも購入することが出来ます。
 

LINE

@elena358

 

 

 

BASEから操作できない場合は

LINEやフォームから直接、

商品の写真をスクショなどして添付し、お問合せ、ご注文下さい。

 

{DD0796C6-C98C-42CD-9026-2281F56EDDC1}

 

 

 

 

【作品参考一覧】

パワーストーンブレスレット

サンキャッチャー

オルゴナイト

フラーレン

アクセサリー・ヒーリング雑貨

そしじ・書道作品アイテム