さて、(書き始めた時点では)今日のモンストニュースまで残り1時間とちょっと。

 

やはり8月後半はコラボですかね。

去年の8月後半はSAOとのコラボで夏αが登場したので、

今年も同じような形でのα登場・・・は、先月の推しの子コラボが近い形だったのであるとすれば夏α関係無く新規・第2(もしくはそれ以降)弾かな。

 

あとは今週の獣神化・改。

あの3体への実装を期待してるのですが、復刻が少し前にあったので望み薄か。

 

それではガチャの時間、7月に引いた色々なガチャの後半戦です。

 

 

 

〇色々な星6確定ガチャ

 

7月は色々な星6確定ガチャを引きました、

いつもの未開報酬もそうなのですが、引いた順番に羅列すると・・・。

 

1.ランク1200達成報酬

2.モンパス会員特典

3.未開制覇報酬

4.天魔・空中庭園累計突破数の報酬

 

以上の4つ、それでは1つずつ行きましょう。

 

 

 

まずはランク1200達成報酬、

7月前半のエールの泉にて経験値50倍を目指して周回し到達。

 

 

 

まあランクは1200に到達したんですけどね。

経験値50倍を獲得した後に周回したクエを序盤は間違えてました。

 

イザナミ・・・周回してたんです。

 

経験値稼ぎのクエにて最適編成と共に紹介されてた動画を参照にしたのですが。

このイザナミ周回って「経験値50倍が(1時間等)継続」の場合のおすすめで、

今回エールの泉のような1回キリの場合は轟絶の方が良いんだと。

 

イベント後半はモラルをしばき倒してました。

で、このガチャから出たのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダー、2体目です。

 

 

この少し前に獣神化・改が実装され、超絶ネクタルの適正を貰っていたので強化を考えましたが。

ネオ(リバース)と風神雷神で十分でした。

 

 

 

続けて、三カ月に一度のモンパス会員限定。

 

 

毎月の未開報酬と同じく、未所持の星6限定のガチャ。

しかし・・・ガチャ画面の真ん中に居るパスカル・・・どんな扱いになるのか。

 

サイプリ1期生の他2人にαが実装され、残るパスカルはどんな形でのαが実装されるかと思ったら。

2期生のモンゴルフィエ姉妹にブライダル限定が実装、

更に今月前半のイベントで同じく2期生のモールスに夏αが実装。

 

パスカルもそうですが、フーコーも同じ扱いになるんでしょうかね。

で、未所持確定の本ガチャから出たのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘパイストスでした。

 

 

たしか初実装時には光・時の間2でボスワンパンが狙えるってキャラでしたっけ。

・・・まあ今はルシファーが居ますからね、倉庫番かな。

 

 

 

続いて未開の報酬。

道中で相変わらず苦労して、ようやく辿り着いた拠点59。

 

・・・1回目の挑戦で無事クリア。

ここ数カ月は戦型の書獲得のためのエナジー貯めを1・2つ手前の拠点で行ってましたが、この月は最新の拠点(拠点59)でエナジー貯めも完了。

 

DDIIにてマナ獣神化・改発表・実装によりアーキレット周回が必要無くなり。

周回の為に狙った保科宗四郎がこんな扱いになるとは・・・と思ったものですが。

引いてて良かったなと、拠点59攻略時に掌を返しました。

 

カエサル・保科宗四郎2体ずつの編成。

ここのボスは即死級攻撃までが早いのですが、保科の遅延SSにより順調に進めました。

 

そして未開報酬、ここも未所持確定の星6ガチャからは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっし!アジテーター適正のスノードロップ 入手です。

 

 

スピードアップを持ってて、更に弱点露出のSS持ち。

ただ火力が足りず(単体では)道中雑魚のワンパンが出来ないんでしたっけ。

 

 

 

最後に天魔・空中庭園通算突破数(150)の報酬。

 

 

この月に入手したマムルを編成して庭園3を初全突破。

そして獣神化・改が実装されたマナを編成して庭園9も初全突破を達成。

そうして突破数を重ねていたら、星6確定の報酬まで届きました。

 

未所持確定では無いけど23年以降に初登場した星6キャラ確定なので、

少しの期待を持って引いた結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アストルフォ、・・・たしか3体目。

 

 

高難度に刺さっていない恒常の3体目。

空中庭園という高難度のクリアを重ねてコレ、という気持ちは分かるのですが。

ガチャ結果をすぐに飛ばすのはやめて下さい。※引いた当時の自分に言ってます。

 

 

 

 

 

〇2024年のアゲインガチャ

 

今年もやってきましたアゲインガチャ。

方式は去年と同じく3タイプの中から選ぶ方式、今年選んだのが。

 

 

 

 

一昨年・去年に続き、チャレンジを選びました。

 

 

去年は10連で終わり、限定確定枠はウリエルという散々な結果でしたが。

一昨年は100連を引き当て、最後の100連目にてアナスタシアを初入手。

 

後者が忘れられなくてですね・・・。

去年が去年だっただけに今年は100連の方を引ければ良いなと。

そしていざ、10連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あっ。

 

 

ま・・・まあ限定が確定したからと言って10連が決まった訳では、無い。

まずは10連目の結果を見ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん・・・?ハーレー?コレって限定か?

 

 

確定演出が出て、他に星5以上が出てないって事は限定なのか。

 

そして「終了」の文字、

しかしここからの復活を期待しながら、いざ画面タップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・10連目で、終わりました。

 

 

出ていたのはハーレー「X」、Xの方は限定キャラなのか。

ま~~~改めて見ると去年と同じく、・・・去年以上に酷いかな。

 

で、上記のガチャ後に色々なアゲインガチャの動画を見まして。

今年は「レギュラー」で引いてる人が結構居たなと、

そして何度か「もう1度」の演出が発生し、複数の限定を入手してたり。

 

・・・次に引く機会があれば今度は自分も「レギュラー」かな。

 

 

 

 

 

〇ナイトメア・マサムネ狙いのホシ玉チャレンジ

 

 

推しの子コラボにて2体目の有馬かな、アクア狙いで貯まった欠片を。

今月も超獣でホシ玉を回しました。

 

 

やはりナイトメアが欲しいのと。

 

引けたルビーでロヴァーは安定してきましたが、

火力や攻撃力チャージの面でルビー・使命マサムネ×3編成の方が安定するかなと。

まあ紅丸でも悪くはないんですけど。

 

アクア狙いで「推しの子」コラボに回すのも少しは考えましたが。

MEMちょをラック90・1体+3体狙いで10連を回すので、その10連内で引ければなと。

結果アクアは引けず、MEMちょもラック達成とはならなかったのですが。

 

 

で、ホシ玉狙いの本番。

単ガチャを1回回して、星4キャラ。

そして貯まったホシ玉から出たのが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・アルキメデス。

 

 

次に引くホシ玉では良い結果が出ると・・・良いなぁ。

 

 

 

今回はここまでで。

・・・というのを今日のニュース前に上げたかったのですが、間に合いませんでした。

 

8月後半もコラボの夏αでしたね、コラボ相手はまどマギ。

鹿目まどかαが天魔・空中庭園8の適正を貰ったと。

うん、ほんと、αは個別PUが無いのがなぁ・・・。

 

ではまた。

 

          -TACUTO-