約1時間半後にDDにてモンストニュースが始まりますね。

 

おそらく15日0時から始まるであろうコラボ。

昨日に先行発表されたユグドラシル獣神化・改の性能、

その他獣神化・改を中心に楽しみですね。

 

とりあえずの獣神化・改の予想としては・・・。

2019年の水着α(サンダルフォン・メタトロン・ムー)の3体を挙げておきます。

 

昨日発表されたTFAが闇、先行発表のユグドラシルが木。

残る3属性火・水・光が上記の水着α3体に該当するのと、メタトロンαが貫通枠で適正に嵌りそうなので。

 

スピードアップ持ちに、

反射枠のポルナレフSSと相性が良い弱点強化のSS持ち。

獣神化の時点でAWは所持しているので、後はA転送壁を貰えればなと。

ま~~怪しいのはメタトロンαだけで、残り2体が何処の適正を貰えるか・・・なんですけど。

 

 

 

とまあ、予想はこれくらいにして。いつものガチャの時間。

今回狙ったのは・・・。

先月に登場すると思ってたら、今月に実装された激獣新限定のモンテ・クリスト。

 

執行者の方が天魔・空中庭園4の適正持ち。

最初は約束マサムネと入れ替え候補位に思っていたのですが、毒友情持ちと組み合わせる事で強力な火力を出せる。

 

このモンテ・クリストと相性の相方として新たに庭園4の適正となったのが薄墨。

薄墨・・・所持してます。

 

庭園4の適正は何体か所持しており、一応全突破をした事もあるのですが。

・・・それも最初の頃で、ここ最近はサボってました。

 

使ってみた動画を見て、コレは行けるのか!と。

出来れば2体を引きたいと思い、いざ獣神祭初日。

 

 

 

 

 

オーブ180個、購入しました。

 

 

激獣神祭3日目の7日に7月の塔が始まるので、まずはそこまで待ってから・・・というのも考えましたが。

・・・待てませんでした。(ぁっ

 

1日目のPU対象に未所持のゲキリンも含まれていたので、そっちも引ければなと。

・・・あ~~~、ゲキリンPUは3日目にもあったんでしたっけ。

 

・・・。

あ、残り1体のPUが1日目ミューズ、3日目がメモリーだったので、良し。(ぁっ

※ミューズは1体、メモリーは5体所持。

 

10連ガチャ値引き券は2枚を獲得。

 

X投稿とクエストサーチの分、

残るはタイムシフトの分だったので、これは7月の塔報酬で引く時で良いかなと。

まずは1枚目を使っての10連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆 死 ! 

 

 

オイオイオイ、少ないオーブで引いた10連では出せないってか。

 

・・・。

続けて、値引き券2枚目を使っての20連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮治郎2体目と何体目かのタンザナイト。

 

 

まあたしかにアーキレット適正で蓮治郎は欲しかったですけど・・・。

ちなみに未だ2回目のアーキレット遭遇は出来てません。

 

で、ここからはいつもの10連。

値引き券無しでの50個、累計30連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一 緒 か い !

 

 

値引き券を使って40個で引いた最初の10連。

値引き券を使わず50個で引いた最初の10連。

両方で爆死するなんてさあ・・・。

 

今回最後の40連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所持済みのアクアマリンと徳川家康。

 

 

所持済みとはいえど徳川家康は2体目。

コルロ初降臨時には貫通でも行けるかなと、2体目居た方が良いかなとも思いましたけど。

今日のモンストニュースではコルロ適正の獣神化・改登場も期待ですね。

 

激獣神祭1日目はこれにて終了。

・・・そして数日後。

 

 

 

 

 

7月の塔を登って報酬オーブを回収、

それと3枚目の10連ガチャ値引き券も入手。

 

 

3枚目の値引き券を使っての、累計50連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源義経とハデス。

 

 

そして貯まったホシ玉からは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルムンク。

 

 

あ~~~・・・ナイトメアが欲しい。

7月の塔の報酬オーブ・ホシ玉でも目当ては入手出来ず、これにて終わ・・・。

 

 

 

 

 

・・・りませんでした。

追加でオーブ180個、購入。(ぇっ

 

 

累計60連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・プロキオン。

 

 

上記の50連目+ホシ玉の結果で始まったんですよ、単ガチャ祭りが。(ぇっ

いつもの通りに星4オンリーで終わるかと思ったら。

・・・出たんですよ、プロキオンが。

 

そんな事もあるんだなと少し悲しい気持ちなりながらガチャを続け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70・80連目と続けての20連。・・・共に爆死。

 

 

 

そして再び始まった単ガチャ祭り。(ぁぁっ

ここでは本当に星4オンリー・・・だったかと。

 

で、そんな単ガチャを続けていたら再びホシ玉の欠片が貯まったので。

 

 

 

 

 

10連分のオーブを購入。

 

 

まあ正確に言うと、買ったのはオーブでは無いのですがそれは後々に。

累計90連目を回して・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ こ で も 爆 死 か ぁ 。

 

 

そして貯まったホシ玉からは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねずみ小僧。

 

 

・・・。

・・・いや、悪い結果という訳でも無い・・・ですね。

なぜならこのねずみ小僧、これが初入手なので。

 

主に未開報酬で引いていた初ゲ星6にていつか出るんじゃないかと思っていたので。

ここで初ゲ潰しを出来たのは・・・良かったかと。

 

それでも狙いのモンテ・クリストは引けなかったので更なるオーブ購入を考えていたのですが。

この後引いたあるガチャにて「今回はコレで十分か」という結果があったので撤退。

あるガチャの詳細はまた後日。

 

モンストニュースの時間が近づいてきたので、今回はここまでで。

もしかしたら追記をするかも、ではまた。

 

          -TACUTO-