遂に、Two for allに獣神化・改が発表・実装となりましたか。

13日のイベントの中でユグドラシルの獣神化・改が発表された際には「このユグドラシルと近い時期に獣神化が実装されたあのキャラに本日・・・」と呟いたら、的中。

 

以前に書いた予想通り、天魔・空中庭園1の適正を貰いましたか。

・・・現在の編成から誰を入れ替えますかね。

 

 

 

さて、モンストのガチャ結果も色々貯まりつつあるので消化をば。

現在の連休を逃すとしばらくは時間も取れなそうですし・・・。

 

それでは今回もいつもの通り、先月に引いた色々なガチャを。

いつもの通りに、つらつらと書いていきます。

 

 

 

〇トク玉で引ける!オールスター感謝ガチャ

 

5日から始まった「おトクエスト」。

1日2個ずつ計10個のトク玉で引ける期間限定も排出対象のガチャ。

 

 

そんな期間限定も排出対象のガチャ結果を、

単独ではなく他の色々なガチャと混ぜたという事は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう結果だったからです。

 

 

出た星5はすべて所持済みの恒常キャラで、最後の2体は獣神化・改実装済み。

アルビダ(の獣神化・改)はどうなるでしょうかね。

 

 

 

 

 

〇6月の未開・初獲得星6確定ガチャ

 

この月は拠点58が登場。

新しく登場した拠点58もですが、ココに辿り着くのも一苦労・・・。

 

何度目かの挑戦で拠点58も無事突破。

 

 

まあ見ての通り、少ない適正の中で所持していた半蔵2体が未厳選。

何とかなるかなと何度か挑み、こりゃ駄目だと紋章を付けました。

 

この数日後、半蔵2体の実の厳選を行い再チャレンジ。

マサムネSSを意識(依存)して進め、無事に戦型の書も獲得。

 

7月以降も編成はこのままで行こうかなとしたところ。

真・獣神玉が所持上限に近づいていたので、2体目の真・獣神化幸村を作りました。

・・・こっちはこっちで実の厳選をしないとな。

 

で、突破報酬の初ゲ星6ガチャからは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョワユーズを入手。

 

 

何処かの高難度に刺さって・・・はないのか。

 

 

 

 

 

〇6月のガチャリドラカード

 

ここは・・・先月とほとんど同じか。

5月末の超獣神祭期間中に神殿を周回、12枚を早めに捲り終わって。

 

 

 

 

 

先月と同じく、未所持キャラ、無し。

 

 

所持数の少ない方から選ぼうと思いましたが、

ケロンは獣神化・改実装済み、ガリーナ・ピニャコラーダは多分まだ先の話。

 

結局のところ、4体目のハンターキングを選びました。

真・獣神化が実装された時にラックが高ければ良いかなと。

 

 

 

 

 

〇ナイトメア狙いのホシ玉チャレンジ

 

前回書いた怪獣8号コラボのガチャの結果にて。

カフカ1体・保科2体・キコル1体と理想的な引きをしたものの、

伊春のラック90+3体編成をしようと単ガチャを引き続けた事を書きました。

 

で、そんな単ガチャを続けていたらホシ玉が貯まったので。

ナイトメア狙いで超獣神祭を引きました。

 

 

カフカ2体目と悩んだのですが、

今思えばナイトメア狙いで引いたのは間違いじゃなかったかなと。

この数日後に、モンテ・クリストという天魔・空中庭園4の上位適正が登場しましたから。

 

単ガチャを引きまして、星4キャラ。

そして貯まったホシ玉から出たのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・宮本武蔵。

 

 

この後に怪獣8号コラボのガチャを引き、星4キャラ。

そしてオーブ10個を購入し、2回目の単ガチャで伊春を引いた結果に繋がります。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-