今年も今週末からDREAM DAZEが開催されます。

モンストニュースは2日目のみの開催で、まあそこで発表されるでしょう。

次のコラボのタイトルが。

 

現在開催中の降臨イベント・新キャラガチャの開催が14日の23時59分まで。

・・・と、いう事は15日の0時からの開催はほぼ決まりででしょうな。

 

それと今降臨スケジュールを見たところ、轟絶コルロが15日の22時から来ると。

去年はディクエクスに対してのルシファー、

今年もコルロ適正を持った獣神化・改がDD内のニュースで発表されるのを期待。

 

 

 

とまあ、新コラボも発表されるでしょうから。

前回のコラボ・そして少し貯まったガチャ結果の消化と行きますか。

ということで、今回は6月後半に開催していた怪獣8号コラボのガチャ結果です。

 

 

怪獣8号のコラボキャラについては前回記事の冒頭で書いた通り。

狙うなら空中庭園4適正の怪獣8号位かなと、6月前半で集めたオーブはブライダルに注ぎ込んだのですが。

 

いざコラボが始まると、

怪獣8号は空中庭園4に加え、この月登場した禁忌・深淵木の反射枠適正。

保科宗四郎はユビレギリと試練の間10の適正。

キコルは・・・1つ目の超究極・怪獣9号の適正を貰ってましたね。

 

 

 

なので狙いを少し変更、

怪獣8号を1体、保科宗四郎は2体狙いで回し始めました。

 

まあコラボが始まってからはトク玉等で単ガチャを繰り返し、

10連単位で引き始めたのが6月の禁忌が始まってから。

 

 

 

そして丁度禁忌開催日と重なっていた保科宗四郎PUを回しに。

 

 

 

 

・・・あ、はい。

 

 

四ノ宮キコルは引けました。

怪獣討伐で手に入ったトク玉から、確定演出無しで。

 

優先順位としては低かったのですが、まあPUを狙わずに済んだので良かったなと。

あとは怪獣9号の周回に使ってました。

 

 

 

ガチャの方に戻りまして。

ホシ玉もほぼ貯まるでしょうから、ここで一気に2体引きを出来ればなと。

・・・その中の1個で止まって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初入手の・・・ヒヤシンス。

 

 

 

そして貯まったホシ玉からは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒメジ。

 

 

次に10連を回すなら・・・カフカPUのつもりだったんですけどね。

今年は本当に・・・金欠なのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブ180個、購入しました。(ぁっ

 

 

そして回した20連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで本コラボの確定演出が発生。

 

 

よし!これでコラボ星6キャラは確定、あとはPU逸れが無い事を祈りつつ。

・・・なかなかコラボの星6が出ない。

 

9個目まで止まらずに進み、最後の10個目。

・・・ここで止まりまして!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保科宗四郎 入手です!!

 

 

 

よおし、狙いのキャラ1体目をまずは入手・・・。

でも保科宗四郎に関してはユビレギリ用と試練の間10周回用で2体を確保しておきたかったので、続けて30連目を回したところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保科宗四郎2体目 引けました。

 

 

よしよし、これは最高の結果です。

しいて言うならば・・・まあこれは後々に。

これで保科は2体引けたのでこの日は終了。

 

 

 

そして翌日、今度はカフカPUを。

 

 

この10連で出なかったら次は絶級トーナメントでもう10連。

それでも出なかったら2個目のホシ玉の為に少し課金するかな。

 

そんな事を思いながら?引いた40連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝福のお知らせ 登場。

 

 

四ノ宮キコルはトク玉で。

保科宗四郎は前日の20連で2体を入手済み。

・・・という事は、・・・もちろん1個で止まって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日比野カフカ 入手です。

 

 

 

いや~~、購入したオーブで回した30連。

この30連で1体ずつコラボ星6キャラを入手出来るとは・・・。

しかも入手数も狙い通り。・・・ここでガチャ運を使い切ってたかな。

 

 

 

これにてコンプ達成、しかも保科は狙い通りの2体引き。

ガチャの成果としてはこの時点で十分だったのですが、ガチャは引き続けました。

古橋伊春をラック90・1体と3体持ちにしたかったので。

 

絶級トーナメントを始め、色々な報酬オーブで単ガチャを引き続け。

 

 

 

開催日前日には少しのオーブも購入し。

 

 

 

 

 

 

2回目の単ガチャで伊春を引き当て、

無事にラック90・1体と3体持ちの状態に出来ました。

 

 

 

保科宗四郎2体目を引けた30連目、

レノに偏らなければもう少し早めに達成出来たのかな、と。

 

 

以上が怪獣8号コラボのガチャ結果です。

課金はしたものの180個と少し、それでいて上記の入手状況は十分かと。

 

次回は6月に引いた色々なガチャまとめです。

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-