今週水曜日のメンテ後からテンパラでもブライダル仕様が登場しました。

登場したのは公式Xにて先行公開されていたキャラシーン・ガチャの通りのナディラとライサ。

 

それと同時開催の総力戦にて、

QUEST3にBOSSで登場しているダオユン、この(ダオユンの)ミッションパックがイベント後半戦開始と共に販売開始。というところでしょうか。

 

ただまあ、ダオユンって貴重なクオンツィ所属で回復スキル持ちなんですよね。

同じ枠だと2つのSチャオグォが居ますけど、回復量はダオユンの方が上だから。

・・・まあ。何だかんだ言っておいて、購入はするつもりですけど。

 

 

 

 

 

ということで、今回もテンパラのガチャ結果です。

今回は今年のブライダル限定、の1つ前のガチャ。

 

 

このガチャでは別ver.のエリモスと、S昇格となったリアーフが登場。

 

 

個人的な感想としては。

専用防具が分けられた方式になって、ようやく理想的な組み合わせが来てくれたかぁと。

 

片方のエリモスは期間限定で、ジャハラ所属を除いても炎属性の強アタッカー。

一方のリアーフはS昇格ver.。

 

この2人の専用防具をセットで揃えられても・・・ね。

アニマ防衛前線ではエリモスは炎アタッカーの方を運用するでしょうから。

今回実装の専用防具があっても、でしょうし。

 

まあリアーフに対してもジャハラ所属の風属性スキル持ちは他に居るだろう、となりますけどね。

 

 

 

で、今回の狙いとしてはSリアーフが引ければ良いかなと。

 

チケットはいつもの通りに集めて30枚。

石は無償分が20連分と、前回使わずに済んだ有償分3000個。

まずはチケットを使って回し始めて・・・、

 

 

 

 

 

30連回して・・・Sキャラ1体も出ず・・・。

まあうん、珍しい事でもないない。

切り替えて今度は無償石の方でガチャを引き始め。

 

 

 

 

 

無償石で回した20連、・・・ここでもSキャラ無し。

 

 

ここから何かないかと石を探し始め、

メインシナリオ関連・キャラ使用回数の分で搔き集めた10連分。

 

 

 

 

 

 

累計60連目・・・ここでもSキャラは出ず。

ということで、前回はガチャ運の良さでしなかった事を。

 

 

そう、追課金です。

 

 

まずはイベクエクリアで登場するパックの1番安いものから。

パック内のチケット10枚での累計70連目。

 

 

 

・・・Sキャラ無し。

 

 

 

で、次に手を出したのがリアーフPUの有償ガチャ。

 

 

今年のブライダル仕様が来るとすれば・・・恐らくこの次のガチャ。

そしてブライダル仕様ならば・・・恐らく期間限定。

 

なので恒常の今回よりかはブライダル用に有償石を残そうと最初思ってましたが。

・・・結局、引きました。

 

 

 

まずは累計80連目となるSTEP1・・・Sキャラ無し。

続いて無料分のSTEP2。

 

 

 

ここで今回のガチャ初となる確定演出が発生。

 

 

歌うマカロンに流れ星。

チケットや無償石ではなく有償PUでの確定演出発生。

ここでもいつもの通り、スキップせずにガチャを進めた結果・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PU逸れ・・・発生。

 

 

有償PUなので、リアーフの排出率だけが上がってる筈なんですけどねぇ・・・。

結構前の方での登場だったので、残りでもう1体位Sが出てないかとスキップせずに進めたんですけど・・・結果はPU逸れのSライサ1体のみ。

 

 

 

 

 

そして再び無償石で10連を。

 

 

有償石を使った後に無償石の10連・・・?

これが数日後の出来事ならまあ分かるのですが、録画データを見るに回したのが上記の有償PUを引いたのと同じ日。

 

特に必要では無いかと取らなかったのですが、

ガチャを引いてから記事にするのに数日かかるようなら、メモを取らないとですな。

 

 

 

そんな謎の無償石で引いた累計100連目。

この時も確定演出が無かったためスキップを行おうとしたところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国家シンボルが登場し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回実装されたエリモス 入手です。

 

 

 

1枠目でSキャラ・新キャラを引き当てるという珍しい結果。

1枠目という早い登場でしたが、さすがにリアーフも引けてる事は・・・ないだろうとスキップ。・・・その通りの結果でした。

 

この日はこのエリモスを引けたところで撤退。

 

 

 

そして・・・数日間悩みました。

100連まで回したので天井への道は見えている。

※イベント記念パック(有償石3000個+チケット30枚)購入で天井到達。

 

S昇格のキャラとは言えど・・・今回は恒常キャラ。

次に来るであろうブライダルは、繰り返しますが恐らく期間限定。

追課金を注ぎ込むなら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(今回の)イベント記念パック、買っちゃいました。(ぇっ

 

 

次のイベントが総力戦だったので、

チケットはマイレージ交換も含めれば30枚は手に入るだろうと。

 

そして次のガチャの開催期間は7月を跨ぐ、

となると追課金は7月に入ってからも出来るなと、今回のパックを購入しました。

 

 

 

これで天井への道は見えた・・・と。

まずはパック内のチケットで回し始めて・・・、

累計110・120連目、Sキャラ無し。

 

これは本当に天井交換かな、と思い始めたチケット最後の累計130連目。

 

 

 

 

 

ここで確定演出発生。

 

 

今回2回目の確定演出は1回目と同じく流れ星、しかしマカロンは歌っておらず。

けれどガチャを進めると最後の光が派手になる演出が。

 

スキップせずにガチャを進め・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S昇格のリアーフ 入手です。

 

 

 

いや~~~・・・・良かったです。

 

狙いのリアーフを引けてコンプ出来たのと、

天井回避できたのと、有償石に手を出さずに済んだ事が。

 

特に最後ですね。

またまたの繰り返しですが、次はブライダル仕様だと予想していたので。

 

 

そして次回は今年のブライダル仕様。

後になって気付いたのですが、ナディラ関連のガチャはある不運が続いているので。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-