6月。

今年も色々なアプリ・ブラウザゲームで登場しました、花嫁(ブライダル)仕様。

 

現在開催中のコラボを優先してか神プロでは5月前半。

ミストレでもまいてつ第2弾コラボが今月から始まった為か5月中盤から実装が始まったという例外もありましたが、大体は今月。

 

そんな中、テンパラは26日から総力戦が始まるので。

実装キャラ紹介が始まるなら今日位かなと期待して待っていたら。発表、ありました。

 

今年のテンパラでのブライダル仕様は、ナディラとライサです。

・・・よし!数日前に登場したレアからは撤退です。(ぇっ

 

26日から始まるとなるとガチャの期間は7月まで跨ぎ、

もしかすると・・・夏季賞与に間に合うかも・・・ですけど。

 

もちろん狙うはナディラ、

普段使いしている熾天聖ver.と保有スキル属性が被って無い事を願って。

 

 

 

 

 

ということで、前回に続いて今回もテンパラのガチャ結果です。

 

 

今回のガチャで実装されたのは新キャラのSジュンリと、

サービス開始から2年経って2体目のS実装となったSチャオグォ。

 

こういった組み合わせだと専用防具が分けて購入できるように変更されたのは良かった・・・というのはまだ微妙か。

最初のSチャオグォがサービス開始時から居るので大体限凸済みでしょうけど、

初期から居たSキャラですからね・・・今回の方を新たに運用するのも無くもないでしょうし。

 

やはりこの次のガチャかな・・・。

 

 

 

改めて、ガチャの時間。

合わせて始まったイベントが強化オペレーションなので、集めたチケットは20枚。

 

石は有償3000個が混じって、残りは無償分。

有償分は6月に月が変わった後に3Dフェスコラボのリア・ファルパックを購入した分。

 

 

 

まずはチケットで回し始めて・・・20連でSキャラ無し。

 

続けて無償石。

30連目、Sキャラ無し。

40連目、・・・Sキャラ無し。

 

そして最後の無償分、50連目。

 

 

 

 

 

ここで歌うマカロン+流れ星の確定演出発生。

 

 

いつもの通り、スキップせずに進めていき・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャオグォ 入手です。

 

 

 

無償石が尽きたのでこの日はここで撤退。

 

 

 

数日後、無償石10連分を集め戻りました。

 

 

・・・本当に、何だったかな、この10連分。(ぇっ

恐らくは・・・、メインストーリー関連だと思うのですが。

 

ガチャを引いてから2週間も経つとこういう弊害が生まれるか・・・、

と書いてる現在は思いながら、引いた当時は特に何も思わずの60連目。

 

 

 

再びの歌うマカロン登場、今度は流れ星無し。

 

 

この時もガチャをスキップせずに進め・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュンリ 入手です。

 

 

 

チケットでの20連と無償石に移って20連。

累計40連目まででSキャラ無しだった際には撤退も考えましたが、今回も無事コンプ達成です。

追課金が無かったのも良かった。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-