2周年記念で実装されたマモン・カペル。

周年時に実装されたキャラな為か、ああいう形のガチャ方式が登場しました。

 

なので次に来るとしたら2.5周年の10月かな、

・・・なんて事は特に思っておらず。(ぇっ

特に周年でも無い数日前、同じガチャ方式で別ver.のレアが実装されました。

 

メインストーリー追加時の絵にマカロン・レアが登場していたのは、そういう事(上記のレア実装)だったのかなと。

 

 

 

ちなみに、現時点では引いてません。

マモン・カペルの際は「2周年記念」でお祭り騒ぎだったからなぁ、財布の方も。

 

それと・・・アンノウン所属がどうしても引っかかって。

まあ高難度の1つ「霊域のサンクチュアリ」には連れては行けますけど。

せめてガチャの開催時期が7月まで跨いでればなぁ・・・。

 

 

 

まあ、まずは貯まったガチャ結果を記事にするところからですな。

モンストの方を大体消化できて安心していたら、こちらが相当溜まっていたという。

 

今回引いたガチャは、まあタイトル通り。

2周年記念、宝石姫Re.・デタリキとのコラボが終わって久々の恒常キャラ実装。

ロセット(鏡界)とキアナの別ver.が登場しました。

 

 

で、この後も新キャラのガチャが続いたのですが。

少し前の記事で書いた「あの形」で今後は続いていくんだなと。

 

この、前に書こうとして省略した「あの形」とは。

「新キャラの専用防具は1500円(ポイント)のパックで登場(販売)」の事です。

 

専用防具の入手方法としてはイベントクエストクリア時に登場するパックの1つ、「新キャラ2人の専用防具2つ+装備錬成素材+専用チケット10枚」を購入する必要がありましたが、このパックが無くなりました。

 

それで新たに登場したのが上記の専用防具パック。

今回の「学院を駆けるヴィーナス」では、実装されたロセット(鏡界)・キアナ各々の専用防具(+装備錬成素材)のパックが登場しました。

 

 

上記「あの形」が初登場したのが2周年記念第1弾の「雷光と冥闇の煌」。

2周年記念実装キャラなのでこういう形になったのかなと思ってたら、3Dフェスティバル(宝石姫Re.+デタリキコラボ)でも同じ形で専用防具が登場し。

恒常キャラとなった今回、そして後々のガチャでも同様に専用防具のパックが登場したので今後はこうなるのかと。

 

このように、専用防具の入手方法が変わった訳ですが。

まあ、専用防具はチケット交換対象に並ぶのを待ってる自分にとっては・・・。

また長くなりそうなので続きは次回以降に。

 

 

 

 

 

改めて、ガチャの時間です。

 

 

今回追加された2人は最初に登場したのを所持済み。

そしてロセット(鏡界)は限凸済みなので、まあ引ければ良いかな位に思ってました。

 

チケットはいつも通りに集め。

石の方はレイン(デタリキ)をチケットのみで引けたので使わずにいたら、ここまで貯まってました。

 

 

 

 

 

まずはチケットの方から、30連回して・・・Sキャラ無し。

 

 

そして石に移行して最初の10連、累計40連目。

・・・流れ星の確定演出が発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは鏡界ロセット、入手です。

 

 

 

石に切り替わって最初にコレかぁ・・・。

でも最初の方に出て余裕が出てきたので、どうせならとキアナも狙って引き続け。

 

 

 

 

 

50~80連目の40連、・・・Sキャラ無し。

まあ今回のキャラは恒常だし、別ver.のキャラなので無理にコンプを狙う必要は無いか。

・・・と、一旦離れ。

 

 

 

数時間後、戻ってきました。(ぁっ

 

 

メインストーリーを少し進めて、石が20連分になったから戻ったんだっけか。

再開した無償石での60連、累計90連目。

 

 

 

ここで再び流れ星、そして今度はマカロンが歌ってる。

 

 

ここに最後の光が派手になる演出も加わり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PU逸れが発生。

いやまあ、PUは仕事したんですけどね・・・。

 

そして、ココで出なければ撤退を考えていた累計100連目。

確定演出は無し、なのでスキップを実行。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しれっとキアナ 引けてました。

 

 

 

う~~~・・・む。

こういうガチャ運は期間限定に取っておいて欲しかったかな・・・と。

最後にそう感じたガチャ結果となりました。

 

まあ今回(この時)も無事に、コンプ達成です。

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-