一昨年はジャック、

去年はミューズが6月の激獣限定に新登場し。

新限定登場記念にオーブ50個が配布されました。

 

2年続いていたので今年も6月の激獣で新限定登場。

そして激獣開催初日にはオーブ50個配布、等々期待してニュースを待っていたら。

まさかの・・・激獣新限定、無し。

 

 

21年以前だと激獣新限定は3月と8月に登場してて、

6月に新限定が登場したのは一昨年からか・・・。

 

まあ今月に激獣が始まるとしたら現在のイベントが14日11時59分までなので、

明後日の11日12時からってところか。

となると明日には激獣の情報が公式に載るでしょうから、そこまで待ちですね。

・・・ナイトメアの時みたいな実装公開があるとすれば、明日の12時付近か。

 

 

 

 

 

で、今回のガチャ結果は。

そんな突然に実装が公開された、超獣新限定ナイトメアを狙っての超獣神祭。

5月末の超獣にて卒業組が発表されたので6月末の超獣で狙おうとも思いましたが、引いてきました。

 

まずは5月末の超獣初日。

 

 

手元にあったのはギリギリ10連分。

5月後半にはこれまでと同様に禁忌・絶級トーナメントもあり、普段のログイン分も含めるともう少しあったのですが。

普段はあまり手を出してこなかった恒常の新キャラガチャを単ガチャしてました。

 

使ってみた動画を見るに、

新キャラの「ジャヒー」が居れば紋章無しのルシファーで光時1でワンパンが出来ていたので、紋章付け変えの魂気が要らなくなると思い狙っていたのですが、途中で断念。

 

 

50個のみなので狙いをいうのもアレですが・・・1体引ければ良いかなと。

片方がアジテーター、もう片方が天魔・空中庭園5の適正持ち。

 

未だに未クリアなので前者で使おうと思い狙う事に。

さすがに2体引きは厳しいと思うのと、一応アカ・マナフ3体居ますし。

 

そして引いた10連。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこんなものですよね・・・と。

 

 

 

 

上記の10連を引いた数時間後にモンストニュースを視聴。

冒頭に書いた通り激獣に新限定が新登場しなかったのも、でしたが。

6月の前半で今年のブライダルαが登場するかぁ・・・と。

 

というのも、今年のDREAM DAZEの開催が来月の13・14日。

なので7月後半は何らかのコラボがほぼ確定で、その前の7月前半は通常イベント。

更に前の6月後半に期間限定イベント開催、そこで今年のブライダルと思っていたので。

 

 

 

今年のブライダルαがモンゴルフィエ姉妹・モスコミュール・ダルタニャンの3人。

 

モンゴルフィエ姉妹は書庫周回用の便利キャラ。

モスコミュールはコルティーナ適正。

ダルタニャンは拠点52適正。

 

書庫のオーブはほぼ回収済み。(残ってるのはマルチ専用)

コルティーナはそもそも出現条件の空中庭園10に辿り着けてない。

拠点52は・・・今でも無理やり、何とか行けてる。

 

なので今現在緊急で欲しいと思うキャラは居なかったのもあり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通算ログイン6年分の報酬オーブ50個で、再び超獣を回しました。

 

 

 

さあ6年分のログインが詰まったオーブにて累計20連目。

・・・の前にオーブがあったので単ガチャを1回、星4キャラでした。

 

改めての超獣神祭・累計20連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ何らかの奇跡も無く、終わりました。

 

 

この時には課金のブレーキは壊れませんでした。

 

確定演出を引けたとしても対象が多かったですし。

壁を突き抜ける演出が出ればこの時ならナイトメア確定ですけど、まあ無いでしょう。

 

 

 

ナイトメア初登場の超獣ガチャ結果は以上です。

まあ20連ではナイトメアは引けませんでしたけど。

 

アジテーター適正の方はフレンドの何人かが出していたので今後も期待。

ただまあ、金枝篇・スノードロップ辺りも持ってないと厳しいかなと。

 

そして空中庭園5適正の方は。

上記のモンストニュースの中で発表された獣神化・改。

伏姫が適正を貰っていたので、無理して狙いに行かなくて良かったかなと。

 

今回はここまでで、

さて、明日12時から引けるトク玉オールスター感謝の結果は単独で出せるか。

・・・それとも、今月末に6月に引いたガチャ一覧で纏められるか、どうなるか。

 

ではまた。

 

          -TACUTO-