先月頭辺りから情報は出ていた3タイトルコラボ。

遂に今月中旬から始まりました「360度オッケー!3Dキャラフェスティバル」が。

 

テンパラでは収集&レイドイベントの形でコラボクエストが実装され。

コラボ初日ではイベント前半とレイド、

ガチャではイヴとダイヤモンドがガチャで登場。

 

少し前にイベント後半が始まって、

レインがガチャで追加され、パックでリア・ファルが登場。

 

・・・で、上記の3タイトルコラボイベントはテンパラ2周年記念のストーリーイベント後に始まり。

今月末にはロードマップによると総力戦イベントが予定されている・・・と。

 

 

 

 

 

5月の強化オペレーション、何処行った?

 

先月も強化オペレーションはありませんでしたが、

その代わりのEXバトル「キノコ!ダらケ!」でLV・EXLVは上げられましたけど。

・・・あ、GW後半から始まったゴールド版は相当数周回してました。

 

来月に纏めてレベリングする形になるんでしょうかね・・・。

 

 

 

 

 

さて、それでは今回のガチャの時間。

今回から2周年記念で実装されたキャラのガチャ結果について書いていきます。

・・・一か月後の、今更に。(ぁっ

 

2周年記念でまず登場したのが「雷光と冥闇の煌」

 

 

このガチャでは2周年イベントでも登場したエラストス・アイトリアが登場。

 

狙いはコンプ、2周年記念とあってか期間限定キャラですし。

未だにアニマ防衛前線で困ってたテーセツ・ヒューム所属でしたので。

 

チケットはいつもの通りに集めて。

石の方は有償分が前回のガチャで使わずに済んだ分とクレア(ミッションパック)購入時を合わせた6000個と少し。

 

 

 

まず最初に有償石・1日1回限定の単ガチャを回しました。

前回のガチャではこの単ガチャでSタラッサを引けましたからね、今回も良い事がある事を願いつつ・・・Bキャラでした。

 

 

 

そしてチケットの番。

10・20連目では確定演出も無く、Sキャラも出ない。

 

チケットでの最後の10連・30連目。

ここで歌うマカロンが登場。

 

 

ここでもいつもの通り、スキップせずにガチャを進めたところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sアイトリア 入手です。

 

 

 

よっし!まずは1体を引けました。

30連目で確定演出登場からのPU逸れ無しは、まあ順調な滑り出し。

 

続いて無償石でのガチャに移行し。

 

 

 

 

 

40~90連目の計60連、・・・Sキャラ無し。

 

 

 

 

 

ということで有償PUガチャに。

アイトリアは引けたので、もう片方のエラストスPUの方を。

 

 

STEP1・累計100連目から引き始め。

 

 

 

 

 

・・・ここでもSキャラが出ないとは。

累計100~130連目の計40連、

無償分と合わせて10連を9回回して1体もSキャラが出ないなんて・・・。

 

 

 

まあ天井まで残り20連。

後はイベントクリア時に登場するパック内のチケットで天井を・・・狙えなかったんですよね。

今回のガチャでは同時開催のイベントクリア時のパック販売が無かったので。

 

ん?じゃあ今回のキャラの専用防具は?

イベント交換所には専用武器しか無かったけど・・・。

 

普通に売ってました。

アイトリア・エラストスそれぞれの専用防具が1500ポイント(円)で。

 

 

 

ガチャに戻りまして。

イベントクリア時のパック販売はありませんでしたが、イベント開催記念のパックはありました。

いつも通りに有償石3000個+専用チケット30枚のパックが。

 

ただこっちだと10連分多い・・・。少し迷って購入したのが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい。

 

 

あ、ガチャの画面だけだと分かり辛いですね。

 

鏡界ロセット・鏡界ヴァネッサのパックを購入しました。

お値段 1万円のパックを。

 

 

 

最初見た時には値段に驚いたのですが、結局、購入しました。

鏡界ロセットは0.5周年時に初登場したのが5凸済みなのですが、鏡界ヴァネッサの方は育成が進んでいなかったのでこの際に5凸のキャラを取れるなら取ってしまおうと。

 

まあ後は・・・2周年記念の勢いで。(ぇっ

 

 

そしてパック内の有償石でアイトリア有償PUを。

既に引いているキャラではありましたが、20連はこっちでしか引けないので。

出来れば少しは凸が出来ればな~と引き始めた結果。

 

 

 

 

 

140連目のSTEP1にてPU逸れ発生。

 

 

今回のガチャにてようやくのSキャラ2人目が・・・PU逸れ。

最後の150連目ではSキャラ無し。

 

 

 

 

 

そして今回も迎えました、天井召喚の儀。

30連目でアイトリアを引けた時には回避できると思ったのに・・・。

 

 

 

 

これにて2周年記念の第1弾キャラ、コンプ完了です。

 

 

 

2周年記念の第2弾はガチャの仕様が違っていたことから先行で書いたこちら。

 

 

なので次回(のテンパラで)は2周年記念の第3弾ガチャの結果を。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-