今回のタイトルのガチャ。

各属性ガチャを順番に選び、引く順番に応じて星5以上確定枠が増え、最後の50連目の最終枠では属性限定が確定排出のガチャ。

 

モンストニュースで発表された際には。

まあ、最初の無料10連だけで良いか、と。

 

実際、ガチャ初日に無料10連を引きまして。

結果が結果だったので他と混ぜて「5月に引いた色々なガチャ」というタイトルで書こうと思っていた、のですが。

 

 

 

・・・少し前に、課金のブレーキが壊れましてね。(ぇっ

まあ、壊れた云々は後々別のガチャ結果の中で書くとして。

その壊れたブレーキが、今回のガチャを最後まで引くという判断を。(ぇぇっ

 

無料10連で引いた以外にも欲しいキャラは色々居たので、まあ・・・良いかなと。

 

 

 

まず引いた順番。

水(無料10連)⇒火⇒光⇒木⇒闇の順番で引きました。

 

 

 

〇水属性

 

最初に選んだのは水属性。

まあこの時には最後まで引く気は無くて、最後まで引く事を決めていたら火属性が先でしたな。

 

で、水属性限定の手持ち一覧がこちら。

 

 

属性限定で唯一水がコンプ済みでした。

 

それでも水属性を選んだのが、まずはシャルルマーニュ狙い。

そして確定枠1つだけだと属性限定は厳しいと思い、恒常キャラの未所持が出れば良いなと。

 

拠点51適正の大久保利通。

天魔・空中庭園3適正のフーコー・冷艶鋸。

空中庭園8適正の塚原卜伝。

等々。

 

上記の恒常キャラが出れば良いなと期待して引いた結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~~~・・・、微妙。

 

 

まあこんなものかと、コレで終わりにしようとしたのが。

・・・終わらなかったんですよ、続けて。

 

 

 

 

 

〇火属性

 

オーブを使っての最初の10連、選んだのは火属性。

まず火属性限定の手持ち一覧がこちら。

 

 

火属性では未所持限定が4体。

ただ背徳ピストルズはフラパ仕様のみを所持しているので、厳密には3体。

 

この残りの3体も。

運極作成済みの轟絶適正・禁忌裏28適正・特に無し。

あ、最後は現在開催中の東京喰種コラボ・追加超究極の適正を貰いましたっけ。

 

とまあココはそんなに期待せず、ガチャを引いた結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星5が5体も出ました、・・・全部所持済みが。

 

 

高難度に刺さる、というのも居ないですし。

ここまで星5が出ると・・・ホシ玉の欠片も貯まらないという。

 

 

 

 

 

〇光属性

 

3番目に選んだのが光属性、その光属性限定所持一覧がこちら。

 

 

狙いはクリムト。

そして所持済みでは拠点55の適正を貰ったシュレディンガー。

禁忌深淵・闇にて自陣で3体編成が出来れば良いなと、大典太光世。

 

で、最初はこの3番目を木属性にしようとしてました。

というのも光属性限定狙いが上記の3体に対し、木属性はタルタロス1点狙い。

なので確定枠の多い4番目に光属性を引こうと思っていたのですが。

 

確定枠はあくまで星5以上が確定であって、限定確定では無いと。

・・・となると、恒常の方で狙いの多い木属性を4番目にした方が良いか?

悩んだ結果、光属性⇒木属性の順番となりました。

 

そして引いたガチャの結果が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃあまた・・・な結果でした。

 

 

 

 

 

 

〇木属性

 

4番目の木属性、所持済み限定一覧がこちら。

 

 

光属性の時に書きましたが、限定での狙いはタルタロス1点。

 

未所持のうちの片方は、今では禁忌30の周回用キャラは十分。

もう片方は、ここ最近で一気にマガツヒ適正が増えたので。

 

んで、恒常の方で欲しいキャラが居るんです。

アジテーター適正のスノードロップ・金枝篇辺りが。

 

そんな狙いで引いたガチャ結果が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりましたよ・・・と。

 

 

 

 

 

 

〇闇属性

 

今回のガチャで最後に選んだのが闇属性。

確定枠に限定が含まれたガチャでの限定所持一覧がこちら。

 

 

まあ・・・バビロンですね。

もう片方の未所持の閻魔もユビレギリ適正で悪くは無いのですが。

 

所持済みだと天魔・空中庭園6適正の数珠丸。

帰蝶はもう1体所持してても良いかな。

・・・なんて、ガチャを引く前には思ってた訳ですが。

 

 

 

ここまでの40連、確定枠を含めて星5以上は15体出てるのですが。

属性限定が・・・1体も・・・出てないんですよ。

なので期待できるのは最後の限定確定枠だけかなと・・・。

 

そんな感じで、今回のガチャの闇を身に沁みながら引いた最後の50連。

・・・ああ、やっぱり今回の確定枠でも限定が出てない。

そして残った限定確定枠。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・止まった、ですと!?

自分の中では当たりは2分の1、止まったところで出たのが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願のバビロン! 入手です!!

 

 

 

いや~~、フレンドで助っ人に出してくれてる人が居るので助かってたのですが。

そのフレンドも常にバビロンを出せる訳ではないでしょうから。

 

ここでアーキレット(狙いの)周回編成が自陣で揃い。

これでいつでも・・・天魔の開催中なら周回が可能となりました。

神殿を少し周回し、兵命を付けてアイテム未使用の周回の準備も完了。

 

 

 

結果、バビロン以外の確定枠はすべて恒常キャラ。

この恒常キャラも最近の高難度に適性を貰ってる訳でも無いのですが。

 

まあ・・・最後の最後に救われましたね。

にしても、もうちょっと属性限定は出て欲しかったところ。

まあまあ・・・バビロンが出ただけでも最後まで引いて良かったか。

 

 

 

え?

天魔・空中庭園6適正で数珠丸を狙ってたなら、

金木研狙いでコラボガチャに注ぎ込むのが良かったんじゃないかって?

 

 

・・・。

 

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-