突然の~~~歌うマカロン!!

 

 

現れた時にはあわてて画面録画をスタートさせましたよ・・・。

 

 

 

というのも。

今回も今回で(タイトル名の)ガチャを回そうと、まずはイベントを回り。

マイレージとも交換して専用チケット30枚を入手。

 

さあガチャ回すかぁ録画ソフトも用意して・・・の前に、

僅かに有償石が残っていたので(1日1回限定の)有償100個単ガチャを、まあ出ないだろうと思いつつ引いたところ・・・、上記の歌うマカロンが登場しました。

 

で、今回少し長めに上記の動画を見ていて。

今まで「歌うマカロン」と書いてましたが「歌って踊るマカロン」の方が正しかったのかなと。

 

改めて録画ソフトも問題無い事を確認し、ガチャをスタート。

最後の光が派手になる演出も加わり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国家シンボルが登場し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のガチャで追加された タラッサ入手です。

 

 

 

ああ~~~、単ガチャで確定演出を引き。

更にPUも引き当てましたけど、タラッサの方が当たったかぁ。

 

 

 

それでは改めて今回のガチャ「カロリーファンタジア」の結果を。

追加されたのはアイドル仕様のタラッサとカロリーナ、

後者は今回のガチャにてS昇格・実装となりました。

 

 

今回の狙いとしてはSレアが実装されたカロリーナ。

 

タラッサはついでに引ければ良いなと。

今回は恒常キャラですし、タラッサは1周年時に登場した方をメイン運用するでしょうから。

その出れば良いかなと思っていた方が先に出るとは・・・。

 

 

 

初日に用意できたのは冒頭で書いたチケット30枚と、

石はすべて無償分なので計60連分。

 

まずはチケットで引き始め、

 

 

 

 

 

10~30連目、・・・Sキャラ無し。

まあ最初の有償単ガチャで新Sキャラを入手出来たので、ここでの運は無かったかな。

続けて無償石に移行。

 

 

その移行しての最初の10連・累計40連目。

今度は流れ星の確定演出が発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PUは仕事してくれました。

けれど片方のPUでした・・・2体目のタラッサと、PU逸れ。

 

 

そして残りの50・60連目ではSキャラ無し。

ガチャ初日はこれで終了としました。

 

 

 

 

 

数日後、4月に変わって試練の祠がリセット。

 

 

リセット時の報酬の石を持って累計70連目を回し、・・・Sキャラ無し。

 

 

 

カロリーナ狙いで70連を回して、結果もう片方のタラッサが2体。

 

もう少しの課金を考えましたが今回は恒常キャラ。

この月(4月)はテンパラ2周年の月だったので、その時には限定キャラが恐らく実装される。

課金するならその時のキャラ狙いにするか・・・。

 

 

 

 

 

まあ結局、今回のイベント記念パックを購入しました。(ぁっ

 

 

まずはパック内のチケットで引き始め、

10連目・累計80連目にて流れ星の確定演出が発生し・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タラッサ3体目・・・。

 

 

続けての90連目。

この時は確定演出が発生しなかったので、いつも通りスキップしたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4体目のタラッサ・・・。

 

 

こんなに偏るものかねと、これで3凸目。

 

そしてチケットでの最後の10連・累計100連目。

90連目と同じく確定演出が無かったのでスキップしたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでようやくカロリーナ 入手です。

 

 

 

いや~~、確定演出が無かったときは今回も結局有償石に手を出す事になるかと思ってましたが。

何とかパック内のチケットでコンプする事が出来ました。

 

 

 

で、カロリーナが出るまでに3凸となったタラッサ。

1周年時の方をこれからも運用するだろうからそんなに興味はなかったのですが。

 

今回引いたカロリーナのスキル3がマダンテ式。

※TPをすべて消費し、TP量によってダメージ量が上がる。

 

そしてタラッサが1回限定の範囲内のなかまのTPを100%回復するスキル持ち。

両方ともペイシェ所属なのでアニマ防衛前線等でのセット運用も有りかなと。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-