今回の記事にて貯まっていたモンストのガチャ結果は消化かな。

それでは今回も、先月に引いた色々なガチャを順番に。

 

 

 

〇4月のガチャリドラカード

 

3月は未所持無し、所持済みの中でコレというものが無く結局選ばすに終わったガチャリドラカード。

3月末の超獣神祭期間中に神殿を周回し、捲った12枚がこちら。

 

 

未所持が1体、他の所持済みの中でこれ以上取っておきたいキャラも居なかったので。

 

 

 

 

 

未所持のレイデルを選びました。

 

 

適正キャラって事で、特に強化もせずに連れていき何回か挑んでみたところ。

書庫オーブ未回収だった真・近藤勇を無事クリア。

 

 

 

 

 

〇剣豪烈風伝 三ノ型

 

炎炎ノ消防隊コラボのガチャ結果の際。

最後の方に「4月で空中庭園の総突破数が50を超え、報酬オーブを貰いましたが紅丸は追いませんでした」なんて事を書き。

1つ前の葬送のフリーレンコラボのガチャ結果の際には、春オーブで引き始めてました。

 

空中庭園の報酬オーブは何処で使ったのというと、このガチャを回してました。

 

 

まあ到達できるのは何時になるかという話ですけども・・・。

天魔・空中庭園8適正の塚原卜伝狙いで。

 

星5以上の確率が24%の初回10連ガチャを引いたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~~~・・・。

まあ今回も星5以上の恒常キャラは排出率は上がってるな、という結果でした。

 

 

 

 

 

 

〇4月の初獲得星6確定ガチャ

 

この月は毎月の未開報酬分に加え、モンパス会員3カ月継続分の2つを引きました。

まずはモンパス会員の方。

 

で・・・ここで遂に欲しかったあのキャラが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

須ノ花蓮治郎 入手です!

 

 

3月の天魔・試練の間の総ステージ突破数最後の報酬、星6限定確定ガチャにて3体目のキリンジを入手。

アーキレットを出すための周回キャラは何とか揃った、

あとはアーキレットが出た時のキャラを、と思ってた中でようやく・・・。

 

 

4月は神殿を周回し将・兵命を付け、

フレンド助っ人にバビロンが居たので、一昨日位から天魔・試練の間10の周回をしているのですが。

ま~~~、なかなか出ない。初遭遇にも結構な時間が掛かりましたから。

 

東京喰種コラボで今日初降臨する超究極・梟の前にもう少し周回してみるか。

・・・この記事を書き終わって、時間があれば。

 

 

 

そして未開の方。

この月追加された拠点56も無事突破。

 

 

ただやはり、3月のガチャ結果の方でも書いたのですが。

この1つ前の拠点55が、本当に辛い。

 

この月は戦型の書獲得のための周回を拠点56でやったのですが、

拠点56周回よりも拠点55の1回クリアの方が時間が掛かった感が・・・。

 

そして一昨日のモンストニュースで発表された獣神化・改、ニャルラトホテプがここの適正を貰いましたね。

アナスタシアはもちろん入れ替えとして、ハンレコグニをどうするかな。

sinギルティのスピードアップ誘発の役割もあるので。

 

まあとりあえず所持している2体の実の厳選はやっておきますか。

禁忌裏21周回の為に英雄の書を付けた方は撃種3加撃、もう片方は将・兵命を。

 

で、未開の方の初獲得星6確定ガチャからは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロキオンを入手。

 

 

天魔・空中庭園6の適正・数珠丸と王翦を1体ずつしか所持していない自分にとっては・・・の引きでしたが。

東京喰種コラボで新たな適正が現れましたからね。

・・・そこで引けなければ、超戦型解放しての運用かな。

 

 

 

 

 

〇青春ストライク!私立モンスト学院4

 

フォーサー適正の!アルビレオαが!欲しい!!

ただアルビレオαの実装で少し思ったのが。

 

去年のマイベストワンガチャで、

終末運命共同体を選んだ人たちって、

アルビレオαの実装に対してどう思ったんだろう・・・って。

 

 

 

ガチャ開催少し前に配布された春オーブは葬送のフリーレンコラボで使ったので、

開催から数日はトク玉や少しのオーブで単ガチャ。

 

そして始まった4月の禁忌報酬を持って初回10連を引きに。

 

 

・・・ええ、単ガチャでメモリーαは引けました。

ガチャリドラからのお知らせの確定演出が発生し、10連を回す前にアルビレオα獲得か・・・と思ったら。

 

天魔・試練の間6の適正は揃ってはいたのですが。

・・・英雄の書・超戦型の書を使っての強化・実の厳選はガッツリと行いました。

 

そして編成からはネプトゥーヌスを外しました。

こっちもこっちで英雄・超戦型の書を使って強化を行ってはいたんですけどね。

※最新編成はリムル×2・sinギルティ(反射)・メモリーα

 

地雷には対応してませんがADW・AGBには対応してて、

GBキラーLを所持しているので梟に対してもアタッカーになれば良いなと。

 

 

で、初回10連ガチャの結果の方は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ今回も・・・、

星5以上恒常キャラの排出率は上がっているなという。

 

 

 

 

 

 

数日後。

同単ガチャを繰り返し、ホシ玉が貯まりました。

 

 

単ガチャを引いて出たのは、星4キャラ。

そして貯まったホシ玉からは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・如意棒。

 

 

この後も懲りずに単ガチャを繰り返したのですが、結局アルビレオαは引けず。

まあメモリーαは引けたので良かったかなという結果でした。

 

 

 

で、4月後半にあったフォーサー降臨日。

この時にフレンド助っ人にアルビレオαが居たので編成して挑戦したところ。

 

・・・まあ、引けててもかなという結果でした。(ぁっ

※復活させた1時間で2回勝利。

 

(アルビレオαを)2体編成してればまた違ったのかな。

そうなるとシャドウ・五条のアタッカーを外すか、HPUPのマギアを外すかの難しい選択になっていたでしょうけど。

 

 

以上が4月に引いた色々なガチャ結果でした。

これでとりあえずモンストは貯めていたガチャ結果の消化完了と。

・・・テンパラがまだ結構、残ってますけど。

 

次に引けるのは「デイリーグレードアップ」か。

結果次第で5月に引いた色々なガチャで纏めるか、1つの記事に出来るか・・・。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-