一昨日28日の12時からエルシャダイとのコラボ復刻が始まりましたね。

 

次にコラボが始まるとすれば、

情報が先に出ていた宝石姫Re.×デタリキ×テンパラかと思ったら、また意外なところから。

 

・・・と、Xを眺めていたら。エルシャダイのSwitch版が28日に発売。

コラボ復刻開催はこれと合わせて、それとも偶然の一致だったんですかね。

 

コラボ復刻という事で、

イベントと一緒にコラボ仕様のソフィア・鏡界イサベルのガチャも再登場した訳ですが。

こっちのガチャ結果は・・・初開催時にコンプ済みなので引く事に留めます。

 

 

 

 

 

で、今回は先月に開催されていた別のコラボ。

オトフロことオトギフロンティアとのコラボガチャの結果を。

 

ガチャにて実装されたのはヴェルメリオとシンデレラ。

 

 

配布ではティンカーベル衣装のAスーザンが実装。

ストーリーではドロシー・ピュルテも登場しましたが、キャラでの実装は無し。

・・・実装してたらしてたで大変な事になってました、自分の財布が。(ぁっ

 

 

 

コラボキャラという事で所属はアンノウンな訳ですが、

今回は、キャラ愛が強いので、狙いに行きました。

オトフロを始めたきっかけとなったキャラ、ヴェルメリオを。

 

シンデレラはまあ・・・、引ければ良いかなと。

コンプ出来たとしても更なる課金が無いと2人の5凸は厳しいでしょうし。

 

 

 

 

 

初日に用意できたチケットはいつもの30枚。

石は1つの前のガチャで使わずに済んだ有償3000個と残りの無償分。

 

まずはチケットで引き始め、10連目はSキャラ無し。

 

 

 

 

 

20連目にて歌うマカロン登場。

 

 

今回もガチャをスキップせずに進めたところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで前回のガチャからの運の調整が入ったかぁ・・・?

Sキャラを2人引くもPU逸れ、更にPU逸れの2人は5凸済みという・・・。

今回のガチャは沼るかなという予感が・・・。

 

 

 

 

 

 

しかあし!続けて引いた30連目でも歌うマカロンが登場。

 

 

動画を止めたところがアレなんで分かり辛いですが、流れ星も合わせて発生。

今回もスキップせずにガチャを進めたところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個目でアンノウンのシンボルが発生!

 

 

ただ今回PUの2人は両方ともアンノウンだからまだ分からない。

ここから出たキャラが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラでした。

 

 

ん~~~・・・、見事にPUは出たものの本命は引けず、か。

残りの9体もじっくり見ようとスキップせずにガチャを進め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな結果でした。

 

 

30連でSキャラ4人を引いている状況、

ではあるものの・・・そのうち3つでPU逸れを発生させてるという。

 

チケット30枚も引き終わったので今度は石の出番。

普段だったらまず無償石で引き始め、それでも出なかったら有償PUの流れなのですが。

 

 

 

 

 

今回は有償PUの方から引く事に。

 

 

まあ有償を先に使うのも、とも思いましたが。

シンデレラは引けたので残るはヴェルメリオ、有償PUだと単独でPUされてますから。

ヴェルメリオのみの狙いならこっちが先でも良いかなと。

 

 

 

そうして引いた累計40連目。

マカロンは歌って・・・なかったけれども、流れ星は降ってきてました。

 

 

これで3回連続の確定演出発生、今度のPUの仕事ぶりは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国家シンボル登場!!

・・・けれどアンノウンじゃ、ない?

これはテーセツのシンボル・・・未所持って誰が居たっけ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ~~~最初に出た方のワカバでしたか。

 

 

 

実装当時は限定キャラとして登場して、引けなくて。

少し前に恒常化したもののずっと引けなかったキャラがここで。

 

まあ・・・今回もPU逸れ。

それとワカバは、後に出た方が5凸済みなんですよね・・・。

 

 

 

未所持キャラ入手となりましたが、それでもPU逸れ。

今回は本当に酷いなと続けた無料分STEP2の累計50連目。

 

・・・ここでも、確定演出が発生。

歌うマカロンに加え流れ星も降っている、貼り過ぎなんで今回は省略。

4連続となった確定演出発生から出たのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェルメリオ単独PUとは一体・・・。

 

 

まあバレンタイン仕様のヴァネッサは2凸目。

Sで登場したフォウが1凸目なので・・・まあ限凸が進んだっちゃ進んだ結果ですけど。

 

 

 

 

 

そしてここからが早いです。(ぇっ

残った無償石で引きに行き、累計60~90連目はSキャラ無し。

 

 

 

 

 

続いて、イベントクエストクリア時に登場するパックの1番安いものを購入。

 

 

パック内のチケットで累計100連目を引き、Sキャラ無し。

 

 

 

 

 

4月になってから購入しようか迷いましたが、

結局3月中に購入、イベント開催記念のパック。

 

 

これで天井への道は見えました。

でも出来れば天井を迎える前に引いておきたい。

 

そんな希望を持ってチケットで引き始め。

・・・110~130連目、Sキャラ無し。

 

 

 

 

 

有償PUに移行し。

 

 

累計140連目のSTEP3、・・・Sキャラ無し。

天井到達150連目のSTEP4。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の・・・最後まで・・・。

 

 

・・・はい、ということで天井到達しましたので。

久々の開催ですかね、天井召喚の儀です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェルメリオ、無事?に天井交換で入手です。

 

 

 

さて、テンパラでは天井交換を含めてキャラコンプは達成しました。

 

ただテンパラ×オトフロコラボは相互コラボの形となっていて、

テンパラにはヴェルメリオ・シンデレラが登場し。

オトフロの方ではナディラ・ライサ・ソフィアの3人が登場しました。

 

ナディラとライサがスクラッチと通常ガチャ、

ソフィアがねぇ・・・確定パックだったんです。

 

 

 

ナディラは天井交換(150連)で入手し、ライサはその途中で。

オトフロではナディラが引ければ良いなと引き続けたら、片方を途中で入手し、本命を天井交換で入手。

今回のテンパラでのガチャと似たような入手結果となりました。

 

で、残りのソフィアですが。これは諦めました。

単純な話、値段です。(ぇっ

 

ソフィアに加え色々な便利アイテムが付いてのパック値段が、8000円。

これはさすがに購入には行けませんでした、

 

色々な便利パック・・・というのも微妙なものばかりでしたし。

「星5確定チケット」と見た目は便利そうですが、排出されるの星5キャラは恒常のみで、初期のキャラを含んでますから。

 

 

 

ま、とりあえずテンパラでは無事コラボキャラコンプ出来たという事で。

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-