前回書いた3月前半に引いた色々なガチャ結果、このとき1つ書き忘れていたことがありまして。

2つ前に書いた炎炎ノ消防隊コラボのガチャ結果の記事。

 

 

この中で書いた「3月の塔の報酬?あるガチャをぶん回してました」

「あるガチャ」というのがクリムト狙いのスタミラでした。

 

そんな事があったオーブを使い果たした後に挑んだコラボのガチャ結果が、

・・・コラボの星6コンプという。

 

森羅・紅丸1体ずつにアーサーは3体。

紅丸は、ロヴァーに対しては遅延SS待ちとしたので1体で十分満足してましたけど、

カカゴセデクの適正を貰った今思うのは・・・もうちょっと回して欲しかったなあと。

 

それでは今回も始めます、ガチャの時間です。

一部は上記コラボの前に回したのを含めてほぼ順番通りに。

 

 

 

 

 

〇毎キープガチャ

 

1日目:周瑜

まずは1人目、自動キープ。

 

 

 

2日目:ニーベルンゲン

所持済みではあったものの、2体目となるのでキープ変更。

 

 

 

3日目:華佗

ここで新しめの轟絶ユビレギリ適正が登場。

手持ちでは1体のみだったのでキープ変更。

 

 

 

4日目~9日目

オーディン・ニュートン・ベルフェゴール・張遼・桂小五郎・フリーズ

すべて所持&複数持ちだったので華佗から変更せず。

 

 

 

10日目

この日はガチャ前にPCの電源を切っていたので、

結果は画面キャプチャで残しておこうと思い引いたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の毎キープガチャで初の限定・サンダルフォン。

 

 

華佗も悪くは無いのですが、ここはサンダルフォンに変更。

画像の通り所持済みではあるものの1体しか居ないので。

 

それとまあこれは個人的な希望ですが。

今年に実装されるんじゃないかなと・・・五大天使の獣神化・改が。

それに期待して2体目を選ぶことに。

 

 

 

11日目~14日目

一休・サトゥルヌス・スピカ・宮本武蔵

所持&複数持ちだったので4~9日目と同じく全スルー。

 

結果10日目で出た2体目となるサンダルフォンを入手。

 

 

 

 

 

〇3月の未開の初ゲ星6ガチャ

 

この月は拠点55が登場。

今月になって改めて挑んで・・・きっっっつい、そしてボスが堅い。

個人的にはボス2ステージ目が本当に、辛い。

 

 

編成はシュレディンガー・ヨルα・オニャンコポン2体。

 

3月は何度も何度も挑んでようやく突破、

ここを後2回、はさすがに辛いと思ったので戦型の書入手には拠点54を周回しました。

 

 

そして今月。

火力が欲しいなと2体のオニャンコポンに加撃を積んで挑んだ訳ですが。

・・・片方は将・兵命でも良かったかなと。

 

で、初突破した際に入手した初ゲ星6ガチャからは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーターを入手。

 

 

どこの適正を持っているのかと調べると・・・ママゴアシ。

 

ママゴアシはもう編成が出来上がってるんですよねぇ。

ハナレコグニ・アルビレオ・sinギルティ・(ネオ⇒)ヒンメルと。

 

 

 

 

 

〇プレミアムセレクションガチャ

 

今年もやってきた排出キャラを5属性から1体ずつ選ぶガチャ。

※選べるのは恒常キャラ。

 

 

 

選んだのはこの5人。

 

 

水属性は去年と同じく蓮治郎、選んだ理由も去年と同じ。

 

・・・アーキレット適正が欲しいんです。

周回キャラはこの月の頭に手に入った(3体目キリンジ)、あとは出た際の適正キャラを。

 

 

木属性のアカ・マナフ、光属性のシードルは天魔・空中庭園適正狙い。

シードルについては・・・約半月後に上位適正が現れましたね。

 

 

火属性のヒヤシンス、闇属性のプロキオンは未所持キャラの中から。

こうして選んだガチャを引いたところ、確定演出は特に起こらず・・・。

 

 

 

 

 

と、思い何気なく画面をタップしていたら・・・グッジョブの演出が発生。

 

 

これで選んだキャラは確定・・・蓮治郎!蓮治郎!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・。

 

 

蓮治郎は入手ならずでしたが、これはこれで良い結果。

天魔・空中庭園5の適正が一気に増えましたから。

 

 

所持済みと合わせた3体は3月末の神殿で実の厳選を行い、完了。

4月の空中庭園にて厳選を行ったアカ・マナフ3体、

残りの1体は将・兵命を付けたキャロルαを編成し、ボス1までは到達しました。

 

こうなるとタルタロスが欲しくなってもきた訳ですが。

獣神化・改実装で適正を貰わないかな~~~と、・・・ザドキエルが。

 

アカ・マナフとの同族は取れませんが、加速枠での運用は出来る。

今の獣神化にアンチ減速壁が付けば適正になるんですけどね。

ついでに禁忌27適正にもなりますし、ここはまあポラリスも居ますけど。

 

 

 

 

 

3月に引いたガチャの結果としてはこんなものです。

ああちなみに、2月末からのガチャリドラカードはキャラを選び忘れました。

 

未所持が居なかったのと、出たキャラも複数所持・高難度適正を持ってない恒常ばかり。

選ぶのを後に後に回していたら、選ぶ期間を過ぎてました。

 

それと3月末頃に販売した「春のモン活応援パック」の星6確定ガチャ。

限定を期待して引いたところ、蒲公英でした。

 

 

 

あと最後に、これはガチャの結果とは違うのですが。

この月(3月)にフォーサーを真・獣神化させる事が出来ました。

 

 

 

 

さて、そろそろ今日の神殿チャンスバトル100%発生の時間ですか。

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-