先月28日から今月13日まで開催してたのが「総力戦」イベント

13日の0時から始まった「待ち受ける七大悪魔たち」、これは収集&レイドイベント。

 

「総力戦」と「収集イベント」の間には「強化オペレーション」のイベントがあったのですが、今月は無し。

その代わりがEXボスバトルに期間限定で出現中の「キノコ!ダらケ!」

 

強化オペレーションと違って高難度の1日の回数制限が無く、

星3達成でスキップが可能となれば、一気にキャラのLV・EXLVを上げる事が出来ます。

これでとりあえず、所持キャラのLV・EXLVを最大まで上げました。

 

 

 

で、キャラの強化が完了したところで次は装備強化(霊力開放)。これが、大変。

 

まず霊域のサンクチュアリで各キャラの装備強化素材を集めて。

これはこれで大変なのですが、素材が集まったところで、今度はゴールドが不足。

 

1回の強化に50万ゴールドが必要で、テンパラにはゴールド稼ぎ用の周回クエがありません。

あるのは1日1回の回数制限有りクエで、それで入手できるのも微々たるもの。

 

まあこれも今だけなのですが、少し進みました。

現在2周年記念で素材・装備クエストのドロップ率が上がっているので、各装備クエをひたすら周回してゴールド稼ぎを行っています。

霊力開放には各武器の精錬石も必要で、こっちも稼げますので。

 

あとは時々ランクアップのクエストも。

各国家のアイテムもなのですが、ランク6にする際「虹の結晶」を相当数求められるのでこれを稼ぎに。

 

 

 

 

 

そんな感じで2周年記念キャンペーンをフルに使ってキャラ・装備の強化を行っているテンパラ。

そのテンパラで貯めに貯めたガチャ結果、今回は「甦生する聖女達」です。

 

 

実装されたのは別ver.のSミーティアと、新キャラであるSレイリャン。

記載の通り、今回の2人は期間限定でした。

 

Sミーティアはミッションパックの方を購入・入手済みなので、

狙いは新キャラであるSレイリャン。

 

 

いつもの通りのイベントアイテム・マイレージとの交換でチケット30枚。

石はほとんどが無償石なので30連分。

 

・・・1つ前の「Meity Valentain」で石は使い果たしたんですけど。

そこからどうやって集めたんだ・・・30連分も。

回して結構立つとこういう記憶の欠落が・・・。(ぁっ

 

まあまずはチケットから、この最初の10連目にて。

 

 

 

 

 

S確定の歌うマカロン登場。

 

 

10連目での登場は久々、スキップせずにガチャを進めた結果・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しい! 今回追加のSミーティア 入手です。

 

 

 

初めからS確定演出、そしてPUも仕事をするも、最後の最後で間違っちゃったかぁ。

でもまずは限定のSキャラ1人を入手。

 

 

 

20連目はSキャラ無しで。

 

 

 

30連目では確定演出の無いところから、Sミーティア2人目を入手。

 

 

そして石に移行しての40~60連目ではSキャラ無し。

ガチャ初日は60連回してSミーティア2人入手で終了。

 

 

 

 

 

数日後。

3月に月が変わり、リセット時の試練の祠の報酬を持って再びガチャ。

 

 

無償分で回した70連目、Sキャラは出ませんでした。

一応試練の祠リセット時配布のプレチケでのガチャも録画はしたのですが、これといった結果は特に無し。

※入手済みのSキャラが2体ほど。

 

 

 

そして更に翌日、イベント開催記念のパックを購入。

 

 

まずはチケットで回し始め・・・、

 

 

 

80・90・100連目の30連、・・・Sキャラは1体も出ず。

 

 

 

続けて有償のレイリャンPUを。

 

 

110連目となったSTEP1にて・・・。

 

 

 

 

 

本ガチャ2回目の歌うマカロン登場、今度は夜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sレイリャン 無事に入手です。

 

 

 

あとは入手済み+限凸済みのSキャラが1人。

続けて無料分のSTEP2を引き、こちらではSキャラ無し。

 

ま~、それなりに回しはしましたが天井回避でレイリャン入手。

今回のガチャの実装キャラ、コンプとなりました。

 

入手からしばらくは未凸で未使用だったのですが、最近に1凸させ。

今回の記事を書くにあたりレイリャンを調べると3凸で「行動開始時に周囲のなかま全てのHPを300回復」させるアビリティが解放されるので、この後メダルと限界突破素材を交換しようかな~~~とか。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-