日が変わって6日。

12時から激獣にて「葬送のフリーレン」とのコラボが始まりますね。

 

キャラ別のPUは・・・無しか。

やはり欲しいのはフリーレン、天魔・空中庭園2の適正を持っているのと。

 

究極にてアウラが降臨、これは・・・有るでしょうね、特殊演出。

アウラに対してはゾルトラークを使ってないので「フリーレンを編成したパーティーで勝利」ってところでしょうか、条件は。

 

 

 

で、新しいコラボが始まるので今月頭まで開催していたコラボの方を書いてしまおうと。

ここからがガチャの時間、炎炎ノ消防隊とのコラボガチャの結果を。

 

まずはコラボ開催初日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

所持オーブ、13個。

3月の塔の報酬分はどうしたのかって? あるガチャをぶん回してました。

回したガチャ・結果は後日更新予定の「2024年3月に引いた色々なガチャ結果」にて。

 

ホシ玉は今回のコラボガチャ用に取っておきました。

単ガチャを1回回して、コラボでは無い星4キャラが登場。

 

そして貯まったホシ玉からは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーサー・ボイル 入手です。

 

 

 

まあとりあえずは、コラボの星6キャラで良かったなと。

続けて引いた単ガチャからはコラボ星4の茉希尾瀬が。

 

で、この後コラボクエスト等での報酬で単ガチャを回してました。

3月の禁忌報酬で10連を引く前に星4キャラは引いておきたいなと、

・・・その結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環を引く前に森羅を引けちゃいました。

確定演出が何も無い状態からだったので、引けた時の画面キャプチャを忘れました。

 

オーブ24個は3月の未開の報酬など。

このオーブでも単ガチャを繰り返し、この中で環を引けました。

そして数日後。

 

 

 

 

 

3月の禁忌を潜って報酬(オーブ)を入手。

その足でこの日の紅丸PUを引きに行きました。

 

 

ロヴァー適正が欲しいのとコラボ星6キャラコンプ狙い。

今回のコラボでは初となる10連を回したところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のコラボの確定演出が発生。

 

 

SEED FREEDOMでは80連+αで1度も発生しなかったコラボの確定演出。

炎炎ノ消防隊では10連目で発生しましたかぁ・・・。

 

まあしかし、あとはPUが仕事してくれれば・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PU逸れてアーサー2体目・・・。

 

 

残った5個でも単ガチャを回し、恒常の星4キャラ。

この後も3月の絶級トーナメント報酬等で単ガチャを繰り返していたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました。

 

 

まずは別の日の紅丸PU時の単ガチャで再びコラボの確定演出が発生。

・・・2度目のPU逸れで3体目のアーサー。

 

そして1回目の配布・春オーブでの単ガチャにて、紅丸を引けました。

森羅の時と同じく確定演出が何も無かったので、同じく引けた時の画面キャプチャ無しです。

 

上記の春・通常オーブで紅丸PU単ガチャを再び回し、出ず。

 

 

あとは4月の天魔・空中庭園にて総ステージ突破数が50を超えそうだったので、

突破数50の報酬オーブでもう10連を回そうとしましたが、・・・やめました。

 

4月の頭に1度ロヴァーが降臨、その際に紅丸を編成して挑んだのですが。

やはり自分は・・・遅延SS持ちの適正キャラ待ちかな、と。

 

1度は勝てたんですけど、その1度だけだったので。

※助っ人含んでの使命マサムネ3・紅丸1の編成にて。

 

 

 

以上が炎炎ノ消防隊コラボ時のガチャ結果です。

SEED FREEDOM時には80連かかったのが、今度は10連+αでコンプ達成。

その内1体は3体持ちになったという・・・。

 

やはり反比例するのか・・・作品への熱とガチャ結果というのは・・・。(ぇっ

※炎炎ノ消防隊についてはほとんど知らず、そんなアニメをやってたなぁと。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-