またまた久々の更新・・・、今回が3月初の記事となります。

有休を取ったので今日は貯まっていたガチャ結果を消化しようと思ってたら・・・こんな時間となりました。

※更に、木曜日中に書ききれず翌日になりました。

 

先月はiPadの故障等があって2月初の記事が少し後になった事もありました。

今月は・・・お仕事の方が少し忙しくなって時間が取れず。

 

まあ、先月頭同様に記事が久々になったのはこれ位にして。

本題のガチャ結果に行きましょう。

 

 

 

 

 

で、先月と同じく期間が空いたので今月も少し変わった事をしたいと思い。

まず今回はガークリで仕様が変わったガチャについて少し。

 

サービス開始時からのガチャ演出は、

1.サンソヴィーノが登場。

2.クリックすると持っていた本が中央に登場。

3.10連(1連など)の結果一覧が表示。

4.1体ずつ結果が表示され、最後にガチャ結果が表示。

 

 

 

 

 

という上記の仕様だったのが、

2月後半の星5クラン登場のガチャからだったか、3枚目の10連の結果表示が無くなりました。

 

このため以前に書いた記事で紹介した。

 

 

 

10連表示の前にサンソヴィーノが現れたり、

10連表示の際にも星3を星5にしてくれた昇格による確定演出が見られなくなりました。

 

 

 

 

 

変更後でも見られた星5確定演出は(現在開催中のガチャを回したところ)、

1でのサンソヴィーノ登場時に夜だった場合。

※上記の正月ゴッホ狙いの記事内にて紹介。

 

それと今までのガチャ結果には載せてませんでしたが、

持っていた本が中央に現れる際、真ん中の紋章が虹色の場合があります。

 

 

これも星5確定の演出です、ガチャの最初が夜ではなかった場合でも発生します。

残念ながらPU確定ではないようです。

 

あとは星3⇒星5への昇格が入るようになりました。

以前に書いていたガチャ一覧では星3だったのが、最終結果では星5だった事とか。

画面録画をしてない時に発生したので動画はその・・・無いんですけど。

 

それでは、ここからガチャ結果と行きます。

引いたのはガチャ仕様が変更になる前に引いた色々なガチャ、順々と参ります。

 

 

 

 

 

〇アングル・ロダンのアートバレンタイン

 

今年も色々なゲームでバレンタイン仕様・限定が実装されました。

1月後半から早々に始まったものあれば、バレンタインを過ぎてから実装されたものもありました。

 

ガークリも漏れずにバレンタイン仕様が実装され、

登場したのは星5ロダン・アングルの2人。

 

 

 

 

このガチャでは貰えるマイレージでの報酬の中にしおりが有り(130・260点)、

しおりはPUのスタイルと交換できる仕様でした。

 

 

 

これは現在開催中の「天使と聖女 癒しのデュエル」ガチャでも採用されています。

 

それではガチャの時間。

手持ちの有償+無償合わせて30連分(10連目は半額)での10連が、

・・・この記事の最初に載せた4枚です、星5無しです。

 

 

 

続けて20連目。

夜では無く、最初の10連結果一覧にも星5は無し。

 

 

 

 

 

 

・・・というところに、サンソヴィーノが現れ5個目を星5の虹色に。

これは現在のガチャ仕様では見られなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昇格した5個目から、バレンタイン仕様のロダン 入手です。

 

 

 

残念ながら他では昇格無し。

この後続けて30連目を引くも、星5は無し。

 

その後ログイン配布でのチケットや石でも単ガチャを繰り返しましたが、アングルは引く事が出来ず。

それでもロダンを引けたのと、この後のガチャに石を取っておきたかったのでこれにて撤退。

 

 

 

 

 

〇冥界皇女は憂慮する

 

バレンタイン仕様のアングルを諦めてまで石を取っておいた理由が、このガチャ・イマージュを引きたかったから。

1月に公開されたガークリでのこれからのイベント・追加キャラのバナー。

そしてイベント・ガチャ前にも公開されたバナーに、移っていたんですよ。

 

 

 

好物の・・・褐色キャラが。(ぇぇ

 

 

 

イマージュとはいえどこれは狙いに行かないと。

※スタイルは各藝術家のレベル上限突破に繋がるので基本狙いに行ってます。

そしていざ始まったイベント・登場したガチャから入手できるイマージュが。

 

 

 

星5イマージュ・セルビオーネ。

 

 

・・・、・・・?

これは・・・褐色キャラ・・・なのか。

 

衣装の名前はよく分からないのですが、

踊り子が付けているフェイスベール、体の部分の黒い部分はタイツ・・・なのか?

それとも鼻から上が肌色で、下がすべて褐色肌なのか。

 

褐色キャラ好きとして狙いに行っていいのか微妙な気持ちになりましたが。(ぇっ

キャラの全体像も好きなので回す事に、回したのは有償石限定のガチャ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップ1・2ではセルビオーネ入手ならず。

 

 

 

ステップ1の2連ではイマージュが出ず。

ステップ2の4連では3個のイマージュが出ましたが、昇格は発生せず。

 

 

 

追課金を行い、ステップ3を回しに。

 

 

 

 

 

 

夜ではなく、本が開いた後の6連一覧にも星5は無し。

・・・のところからサンソヴィーノが現れて昇格が発生。

 

 

 

そしてこれは有償石限定のガチャなので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルビオーネ 入手です。

※有償石限定での星5イマージュはセルビオーネ確定。

 

 

 

・・・ん~~~。

やはり、鼻から上が肌色で残りは褐色・・・ぽいですね。

 

 

 

 

 

〇魔性のオンナになりたくて!

 

最後に、ガチャ仕様が変更になる前の最後のガチャ。

新スタイル星5マネPUの「魔性のオンナになりたくて!」

 

本ガチャを引く前に、冬のDMMキャンペーンだったか。

プレミアムガチャ券10枚が配布されたので、爆死して運を貯めようかとの思いで10連を引いたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あっ。

 

 

星5スタイルとイマージュが1つずつ・・・。

それと、最初の10連の結果では星5は8個目だけだったのが、6個目が星5に昇格してたという。

 

 

 

ガチャの運を貯めるどころか消費してしまったか・・・。

そんな不安を抱えつつ本番のガチャ「魔性のオンナになりたくて!」に。

 

 

まずは初回半額の10連目。

 

 

 

 

 

ここで久々の夜。

 

 

 

 

 

ガチャ一覧では星5スタイルが1つ。

よし、とりあえずイマージュでのPU逸れは無くなった。

スキップせずにガチャ結果を1つずつ確認していき・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お 着 換 え 拒 否 !

 

 

いや~~~・・・、こういうPU逸れになりましたか。

 

プレミアム10連では星5・2つ。

本命ガチャ10連目では狙いのスタイルの藝術家でのPU逸れ。

これらに続いての20連目は・・・。

 

 

 

 

 

またも夜、・・・ガチャ運は、ありそうです。

 

 

 

 

 

 

そして今回も星5はスタイル。

今度はどうだと・・・、スキップせずにガチャを進めたところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星5新スタイルのマネ 入手となりました。

 

 

 

 

しかも3個目とは別に7個目でも昇格をしたようで、

この7個目でも上記新スタイルのマネを引けてました、これで1凸です。

 

 

今のところプレミアムガチャの方には星5新スタイルは追加されてませんからね。

少しでも限凸ができるのは有難い。

※追加された新星5スタイル・イマージュはタイムセール等のおまけでついてくるチケットで引けるガチャ「美術大全ガチャ」の排出対象。

 

 

 

以上が、ガークリにて貯めに貯めたガチャ結果の一覧です。

 

ガチャ仕様の変更後はガチャの録画はしていないのですが、

変更後最初の「我らは記し祖は伝え」では粘りの単ガチャで新星5イマージュ・クランを入手。

 

現在開催中の「天使と聖女 癒しのデュエル」では、何度かの課金を行いながら、

新星5スタイルのミケランジェロ・ラファエロをコンプする事が出来ました。

 

ガチャの仕様は変わったものの、

ガチャの結果が良ければガークリでもガチャ結果についての記事を続けようかなと思います。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-