ここ最近はモンストのガチャ結果が続いていたので他ゲームのガチャ結果も挟みつつ、のつもりだったのですが。

今日のガチャ結果も・・・モンストです。

 

 

 

テンパラとガークリも結構貯まっているので消化したいところ。

・・・ただ、ガークリの方が今日のメンテ後から今まで載せていた排出一覧(※下の画像)が無くなっていたのでどうしようかなと。

 

 

 

 

 

まあ、今回はモンスト。

先週から始まった劇場版SEED FREEDOMとのコラボのガチャ結果です。

 

SEEDに対しては熱くなります。

去年のガンダムシリーズコラボの際に書いたかもですが、自分が見始めた初めてのガンダムシリーズがSEEDなので。

 

ハガレンを挟んでの続編・DESTINYももちろん視聴。

・・・アスランが∞ジャスティスに乗り換える数話は見逃しましたけど。

 

で、去年のガンダムシリーズコラボでは・・・キラだけ引けず。

 

 

 

 

 

まずは初日。

 

 

今回のコラボや書庫内の復刻コラボクエストを未クリアの状態でこのオーブ数。

これらをクリアすれば20連分に届くのですが、ホシ玉が近かったのでここでコラボ星6を引ければ初日はこの10連だけで良いかなという気持ちでした。

 

 

そんな感じで引いた10連目。

1個目で止まって、マリュー。

ここからしばらく止まらず、9個目で止まってルナマリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で所持済みの星6が出たので爆死は回避。

 

 

そして貯まったホシ玉からは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナミ・・・。

 

 

少し前に初降臨した「ファイト」適正で1体を真・獣神化させましたけど。

数が欲しい訳では・・・無いんだよな。

 

 

 

コラボ関連のクエストを回ってオーブを回収、

貯まったオーブで20連目を回し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆死は・・・回避。

 

 

回避はしたけれど・・・所持済みの星5は微妙で。

更にコラボ星4がマリュー2体、ルナマリア1体だけというのも・・・。

 

で、まあ・・・。

今年になって何度も金欠・金欠と書いてきましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れちゃいました、1万円分。(ぁっ

 

 

初日は我慢しましたが・・・数日後に、ね。

狙いはこの日初降臨だった超究極「オルフェ」のギミックに対応していたキラ。

 

あとはPUを逸れてのシンも良いかな。

・・・と、空中庭園10に辿り着けなかった者が申しております。(ぁっ

 

とりあえずこの日はキラを1体引ければ撤退。

オーブが残ればシン・アスランPUの別日に引ければなと。

 

まずは累計30連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラが出ました・・・グッジョブの。

 

 

続けて40連目。

ここでやっと1個で止まって・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緒方洪庵。

 

 

 

この緒方洪庵と一緒のタイミングで登場した篤姫も少し前に引けたんですけど。

この時に初登場したキャラで1番欲しいのは・・・大久保利通、未開51適正の。

 

続いて50連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆死は回避・・・してるんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

 

2回目のホシ玉が近かったのでオーブを少し購入。

そして回した60連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~~~・・・まあ、爆死は回避してますね。

 

 

そして、貯まった2個目のホシ玉からは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スサノオ・・・。

 

 

 

 

去年のガンダムシリーズコラボでは40連程回してバナージ・アムロは引けたものの、キラは引けず。

 

そして今年のここまでのSEED FREEDOMコラボ。

60連+ホシ玉2個で星6、(星4を除く)SEED世界のキャラ・・・引けず。

ホシ玉の結果もナナミ・スサノオと微妙なところですし。

 

熱を持ってる作品ほど・・・コラボ時の星6を、引けないものですかぁ。

 

 

 

 

 

まあこの日は最後の最後に救われました。

開催していたチョイスガチャの最終日、フレンドは時間が合わないだろうと1人で引いたところ。

 

 

 

 

 

・・・シャルルマーニュ、初入手。

 

 

 

 

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-