先週の金曜日からモンストとSEED FREEDOMのコラボが始まりまして、

アプリゲームでのコラボ開催時によく聞くのが。

 

 

 

コラボ相手への熱と、コラボキャラを引ける確率は反比例する。

 

 

 

・・・ここ最近、これを思いっきり感じてます。

という事は、ガチャの結果が・・・という事なのですが、詳細はコラボガチャの結果の際に。

 

今回はそんなSEED FREEDOMコラボの前に今月引いた色々なガチャ結果を、

いつも通りに箇条書きで進めたいと思います。

 

 

 

 

 

〇天魔の孤城~空中庭園~登場記念ミッション星6確定ガチャ

 

2月から天魔の孤城に追加された「空中庭園」、

または「試練の間」と名前が付いた先月までのクエストを通算10BATTLE突破すれば引けるガチャ。

 

まあ当然・・・試練の間の方で達成しました。

少し前に空中庭園の進捗について書きましたけど、まず適正を持っていないのと。

・・・適正を持っていてもクリアがなかなか出来ず。

 

 

 

それでもまあ何とか・・・、空中庭園・1の全突破は出来ました。

 

 

一応自キャラのみでの編成にて。

 

チェシャ猫に対してケチってますねぇ。

英雄の書は1体も使わず、1体は超戦型の解放無し。

 

まあ一応の理由もありまして、

この前のモンパ9th内でのモンストニュースでTwo for Allに獣神化・改が実装され、ここ空中天魔・1の適正を貰うと思ってたんです。見事に外しましたけど。

 

アビリティにADW追加。

友情がハイプラズマに変更となって、ドケソコトリでのヨルαのような友情ゲー化になるのかなと。

チェシャ猫が超スピード型に出来、ハイプラズマとの相性も良いので。

 

 

 

ああ、肝心なガチャの結果なのですが。・・・画像有りません。(ぇっ

出たのは初入手のタルウィ&ザリチュでした。

 

天魔の孤城(試練の間)は来月で順調に行けば通算突破数1000を超えます。

突破数報酬の星6限定確定からは誰を引けるのか。

 

 

 

 

 

〇高難度挑戦トリプルミッション 未開の大地

 

モンパ9th内でのモンストニュースにて発表されたミッション。

今月に追加された未開54も含めて10回クリアを達成。

 

未開54の初クリア編成は以下の通り。

 

 

戦型の書獲得のための2回目以降はマイキーを自陣の承太郎SCに変えてました。

アスナα・水戸光圀という適正を所持していたのが良かった。

 

で、トリプルミッションでの星6確定からは所持済みの電堂りるるが出ました。

 

 

 

 

 

〇2024年2月のガチャリドラカード

 

上記の星6確定ガチャを引いた後、今月のカードの選択に。

捲った12枚から出たのは以下の通り。

 

 

未所持はオベロンとローラン、初ゲ枠潰しの目的で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オベロンを選びました。

ラルガメンテの運極を作れていなかったら適正のローランでしたかね。

 

 

 

 

 

 

〇2月の未開の大地 初ゲ確定星6ガチャ

 

トリプルミッション・ガチャリドラカードと引き、

この日最後に引いたのが未開の大地の初ゲ星6確定ガチャ。

 

 

初ゲ枠からオベロンを消した後に引いた結果は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ~~~・・・、まだこの辺りのキャラが残ってましたか。

ビゼーを入手です。

 

 

 

 

 

 

〇チョイスガチャ

 

フレンドと2人で引く事も出来たガチャ。

1~3日目はフレンドと引く事ができ、属性は水を選びました。

 

初遭遇での敗戦後改めて欲しいと感じた須ノ花蓮治郎。

天魔・空中庭園での水適正キャラの所持数が少なかったので何らかが出てくれればと。

 

 

1日目

自分:クラウ・ソラス

フレンド:真田幸村

 

 

2日目

自分・フレンド共に星4キャラ

 

 

3日目

自分:パック

フレンド:バーソロミュー

 

 

 

4日目以降はちょっとした都合により1~3日目と同じ時間に引けず。

この時間に募集・検索してもフレンドは居ないと思い1人で引きました。

 

4日目は属性を光に変更。

シードルやクリムト等の空中庭園適正狙いで選んだ結果、オニャンコポン。

2体目なので良し。

 

しっかし、ここ最近は天魔・試練4の適正が結構増えましたなぁ。

せっかく真・獣神化させたのに・・・ストライク。

 

 

 

5日目は1~3日目で選んだ水属性、ここで出たのが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初入手の・・・シャルルマーニュ。

まさか出るとは思わず画面録画をしてなかったので動画は無いのですが。

嘘のような話ですが、最終日に引けたのが、シャルルマーニュでした。

 

・・・この日のガチャ運はここに一点集中してたか。(ぇっ

 

 

フレンドと2人で引いて出たのが恒常キャラ。

1人で引いて出たのがオニャンコポン・シャルルマーニュと限定続き。

無いですよね・・・1人で引いた方が限定の確率が上がっていた、なんて事。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-