モンストで昨日の正午から始まりましたね、SEED FREEDOMとのコラボが。

 

・・・始まる前に書いておきたかったなぁ。

今回のガチャ、前回のコラボ呪術廻戦第2弾のガチャ結果を。

 

 

 

コラボ初日に10連⇒30連と引いてコラボ星6無し。

その後始まった単ガチャ祭り2回目にて七海建人を入手。

 

星6伏黒恵用に取っておこうと思ったホシ玉をPU前に引き、2体目の七海入手。

 

ここまでが前回(その1)での結果。

 

次は1月の禁忌で今度こそ星6伏黒恵PU日に引こうと思いながら、数日後。

4日目だったか、ログインで入手した2つ目のトク玉で単ガチャしたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3体目の七海を引きました。

※星6が出るとは思わなかったので画面録画・キャプチャ無し。

 

3体目を連れては行きませんでしたが、

書庫にあって、運極になっていなかったアガルタを楽に進められました。

 

そして数日後、

現れた禁忌を潜って、集めてきた10連分。

 

 

今度はちゃんと星6伏黒恵PU日に引いてきました。

 

10連単位だと累計50連目。

各確定演出は無し・・・、しかしその中の1個で止まりまして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンブラント・・・。

 

 

 

結構心に来ましたねぇ・・・。

コラボキャラ狙ってガチャ引いて、止まった時に勝利を確信したら、恒常キャラ。

しかも結構図鑑No.が結構小さい。

 

まあまだ獣神化・改は実装されてないようなので、そこは期待して良いんだろうか。

 

 

 

で、あとは絶級トーナメントの報酬等でもう10連を引こうかなと。

もう10連分が貯まるまでガチャを我慢してた中で降臨したのが「両面宿儺」

 

まずは・・・何とかクエストクリア達成。

 

 

 

sinギルティのSSで両弱点露出&効果UP後、

承太郎SOのSSを使用し止まった位置が良かったのもあってか、ボス2でゲージを2つ持っていけました。

 

 

 

そしてここからが地獄の始まり、

コラボミッション「コラボキャラを1体以上入れて両面宿儺」への挑戦。

 

コラボの中での最適性・虎杖は引けておらず。星6伏黒も引けていない。

そんな状態で選んだ対象キャラが、伏黒甚爾。

 

他はsinギルティ・承太郎SO・リッパーを都度入れ替えて、・・・敗戦を重ねる。

助っ人に虎杖・伏黒が現れた時にはもちろん編成し、・・・それでも負ける。

 

ミッション達成時の報酬がストライカーカード。

ストライカーカードの編集なんてほぼしてなかったのに(ぁっ、このミッションには粘着してました。

 

んで、遂に手を出してしまいました。

星6伏黒PU日に回すと決めて貯めていた・・・オーブに。

虎杖狙いで第1弾PUを回しに回して・・・虎杖は出ませんでした。

 

 

 

 

 

4体目の・・・七海が出ました。(ぇっ

単ガチャを回していると第1弾キャラ確定の黒卵が出現、これに期待したら、・・・七海でした。

 

 

 

オーブを使い切るも虎杖・伏黒は残念ながら引けず・・・。

それでも何度も、何度も主に伏黒甚爾を編成して挑戦を続けた結果。

 

・・・何とか、ミッション達成できました。※伏黒甚爾編成時にクリア。

その時の安堵感が、1月末に書いた記事の冒頭に書いた文章でした。

 

あ~~~、あとガチャ結果としては。冥冥を引けました。

PU日に単ガチャを引いたところ、各演出が無かったところから。

 

 

 

結果、呪術廻戦コラボ第2弾時のガチャ結果としては。

累計50連+数回の単ガチャにて第1弾で引けなかった七海を4体も入手。

第2弾の星6では冥冥を1体引けました。

 

今回はここまでで。

 

さて、今日はスポットで至宝を引けたので。

SEED FREEDOMコラボのクエスト、グリフィン・ダニエルは今日の内に運極を作っておきたいところ。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-