アーキレット 初 降 臨

 

 

天魔/空中庭園・9の現在の適正が篤姫とこのアーキレット位しか居ないという事で。

数日前から開催している書庫でのメダル獲得数UPにてメダルを集め、

10%削りを使いつつ天魔/試練・10を周回してました。

 

そして本日遂に初登場したアーキレット。

野良助っ人に適正が居たのと、自陣での適正キャラに紋章を付け。

10%削りとHPアップを使用して、いざ初アーキレット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負 け ま し た 。

 

 

ま~、いざ挑んで感じたのは。

自分にはやっぱり・・・蓮治郎を手に入れるのが先かなって。

 

まあそもそも、天魔/空中庭園・9の適正目的で狙っていたアーキレットですが。

今のところの・・・空中庭園の総突破数は・・・10です。(ぇっ

 

1と2が4ステージまで、4が2ステージまでという状況。

 

1は適正が揃っているので、あとはPS。

 

2はシードルを少し前に初入手、空中庭園適正PUのガチャを単ガチャしたところ奇跡の2体目入手。

あとはまどかを一時的に反射にスライドさせて、残り1枠はエリクサーか助っ人頼みかな。

 

3は適正が全然居ないのでスルーしてます。(ぁっ

今は使う所が無いと1月のリドラカードで選ばなかったフーコーが適正になるとは。

 

4は一応適正は揃って・・・るか。

テキーラα・炭治郎・張飛×2の反射に、約束マサムネを編成するのも有りなようなので。

 

 

 

 

 

さて、それでは今回のガチャの時間と行きますか。

先日のモンパ9thでのモンストニュースにてSEED FREEDOMとのコラボが発表されましたね。

 

残念ながら去年のガンダムシリーズコラボのガチャ星6に獣神化・改は実装されないそうですけど・・・。

1年ちょっとでコラボで獣神化・改が実装されるなんてこと・・・あったんですよ。

 

とまあ、次のコラボが判明したので。

2月の初めに旧iPadが故障したり、体調不良があって記事にするのが遅れましたが。

引いてきた呪術廻戦コラボ第2弾のガチャ結果、書いていきます。

 

まずはコラボ初日。

1月の塔の報酬は今年最初の超獣に使ったり、マギア狙いで追ったりでしたが。

コラボクエストのクリア等で何とか10連分は集まりました。

 

この10連分で引いたのが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1弾コラボキャラPU。(ぇっ

 

 

第2弾で性能から欲しいと思ったのは「伏黒恵」のみだったので、

伏黒PU日に禁忌の報酬で引けば良いなと思ったのと。

 

コラボクエスト時の特殊演出の条件になりそうな虎杖。

シャドウ2体持ちだけど、フォーサーに2体編成をやってみたい五条。

厳しいコネクト条件を持つものの、獣神化・改で強化された七海。

 

虎杖と七海は未所持で、五条は2体居てもいい。

じゃあ先に第1弾PUを回してしまうかと。

 

そんな理由で回した10連目、1個で止まって第2弾の星4キャラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは止まらず・・・爆死です。

 

 

・・・よし。

じゃあ後は今月の禁忌待ちかな。

今年は年始の超獣から課金しましたからなぁ、この場は抑え・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・られませんでした。(ぁっ

オーブ180個購入です。

 

 

で、累計20連目は第2弾PUを回しました。

10連目では出なかったもう一人の星4をここで出しておいて、後は止まればコラボ星6キャラ!

・・・という状況を作りたかったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的、達成です。(ぁっ

 

 

後は所持済みの星5以上が2体、・・・ここで出てくれればなぁ。

 

 

 

 

 

そして再び第1弾PUに。

 

 

累計30連目を回し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所持済みの星5が今回も2体。

 

 

続いて累計40連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所持済みのマスターコーヴが1体だけ・・・。

 

 

さあ!残りオーブでの単ガチャ祭りの始まりです!!(ぁぁっ

1回目の単ガチャ・・・星4釘崎。

2回目の単ガチャ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七海建人を 引けました。

 

 

 

この日の単ガチャ祭りはここで終了としました。

・・・まあ、後日オーブを使い切るほど単ガチャしましたが。(ぁっ

 

で、単ガチャを繰り返していたらホシ玉の欠片が49個まで貯まりました。

このホシ玉は星6伏黒恵用に取っておく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・事も、出来ませんでした。(ぁぁっ

1月のモンストで何度我慢が出来なかったことやら・・・。

 

 

単ガチャを引きまして、星4キャラ。

貯まったホシ玉は選べず、各確定演出も無い状態から出たのは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2体目の七海建人でした。

 

 

 

コネクトスキルの条件では2体以上の編成は出来ませんが、コネクトの書の使用を考えたてのでそこは良いかなと。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-