え~~~・・・、久々の更新となりました。

2月になって初の記事投稿です。

 

ガチャ結果も色々貯まっていたのですが、記事にするモチベが無くて・・・。

というのも、Xでは何回かに分けて呟いていたのですが。

 

 

 

 

 

2月の頭 突然のiPad故障が 発生しました。

 

 

 

 

 

ゲームプレイ中に前触れもなく突然終了。

その後発生した不具合について調べると「リンゴループ」なるものが発生してました。

 

まずは強制的に電源を落としての再起動、解消せず。

 

APPLEのHPから本不具合の解消方法を調べ。

iTunesをPCにDLし、iPadを繋いでアップデートを試してみたところ、解消せず。

iTunesからはもう1つ、中身のデータを消して出荷状態に戻す方法もありましたが、以前に起こった不具合と違いアプリデータの引継ぎ・バックアップが出来なかったので一旦中止。

 

それからAPPLEに問い合わせし、カスタマーセンターから画面共有で色々な解消方法を試してみるも、解消せず。

※もう1度iTunesにてアップデート、ケーブルを変える、PCを変更してみる(最後は無理でした)

 

今度はカスタマーセンターから近くのAPPLE正規店での修理カウンターに予約を入れて貰い、翌日に修理カウンターへ。

そこで告げられたのが。

 

 

 

 

 

「データを残しての修理は不可能です」と。

 

 

 

 

 

「データを残したまま」となるとこれ以上修理が進められないとの事だったので、了承。

この時に色々考えました、入ってたデータの修復について。

 

〇DMM関連はデータ連携してるから問題無し。

〇モンストはバックアップを取っていたので問題無し。

〇ブルアカは仮想タブレット版とデータ連携してたので問題無し。

・・・上記以外のゲームは問い合わせをしないとかぁ、と。

 

データ復旧を行っても直らない場合は本体修理になり。

本体修理の値段をみると今販売している新しいiPadを買う方が良いかなと、本体修理は拒否。

※本体修理を行っても今後のアップデートに旧端末が追いつかなくなる、な事も言われた為。

 

そして数時間後、修理が完了したとの連絡が。

結果、修理センターでのPCでもアップデート等を行っても解消には至らず。

部品交換での修理を拒否していたので、端末返却で終了です。

 

 

 

・・・で、新しいiPadを購入しました。(ぁっ

 

 

 

これで今年も金欠は確定です・・・。

まあ修理に出して更に3・4日待つより、修理代+1~2万で最新とは行かないものの新世代のiPadが購入できたので。

 

ここから色々あって、何とかゲームデータの復旧に至りました。

まあ・・・値段を優先した結果、旧端末より容量が少なくなったのでアプリは絞る結果になりましたけど。

 

 

 

新しいiPadのデータ移行も何とか完了。

容量は少なくなりましたが、動作は格段に良くなりました。

基本強制的に落ちませんし、最近は旧端末で落ち始めていたアズレンも落ちませんし。

 

1番はブルアカですね。

仮想タブレットを使い始めたきっかけになるほど旧端末では強制終了が多発していましたが、新端末では・・・まれに落ちるくらいでですから。

まあ落ちるのは長時間起動のせいでしょうけど。

 

で、新iPad購入・データ移行が落ち着いたところで・・・風邪を引きました。(ぇっ

 

 

 

普段から頭痛薬を服用してるのですが、それでも熱は下がらず。

そして頭痛だけでなく鼻にも痛みが、・・・ああこれは、風邪かなと。

 

まあ体調の方も今は落ち着いてきました、風邪気味時の水分補給はやはりポカリ。

 

とまあ、長々と最近記事の投稿が無かった事について書きましたが。

簡単に言うと、iPadの故障と体調不良でした。

 

で、今回久々の投稿はiPadも新しくなって、期間も少し開いたのでちょっと違った事を書きたいと思い。

 

 

 

 

 

先日3周年を迎え、周年限定として登場したドレスヒナのガチャ結果です。

 

 

ちなみにこのドレスヒナの前に同じく限定として実装されたマコトとドレスアコは。

 

 

 

 

 

両方お迎えする事が出来ました。

 

 

 

 

マコトは25日の無料10連、アコは28日の無料20連目にて。

こういった結果があったからでしょうかね、ドレスヒナはなかなか引けず。

 

運営から配布の石やログインでのチケットはもちろん、

イベントで入手した石も突っ込み、

まだ無いかと探したところメイン任務の分が結構残っていたので回収。

メイン任務関連の石回収時には改めて思いました、iPadを新しくして良かったって。

 

 

 

そして改めてのドレスヒナのガチャ画像。

 

 

呼び出しポイントが137、天井まで残り63。

1回限りの1万円で8000個のパックを買えば、届くんですよね、天井に。

何度も悩みに悩んだ結果・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1万円分、課金、してきました。

あ~~~、今年は最初から金欠だぁ。(ぁっ

 

 

アプリゲームでのリセマラを始めて行ったのがこのブルアカで。

何度もリセマラを繰り返して選んだのが初期ヒナでしたので、まあ愛着はありました。

 

実際序盤からは長い間使い続けてましたし。

キャラが増えて、敵の装甲・地形適正の関係で出番は徐々に減りはしましたけど。

まずはキリを良くするため3回ほど1回募集を。

 

 

 

3回引いた後がこちらになります。

この3回で出てくれればと少し期待したのですが、まあ・・うん。

 

 

キリが良くなったところで、まずは累計150連目・・・星3無し。

続けての累計160連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最 低 保 証 

 

 

今回のガチャで何回見たっけか・・・。

気を取り直して、累計170連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から紫封筒、からの星3生徒は2枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚ともPUを逸れる・・・。

 

 

え~~~・・・っと、クリスマスのハナエさん。あなたのPUは数時間後でしょう。

※2月7日の朝に引いてます。

 

 

 

 

 

続いての180連目、今度も紫封筒が登場。今回の星3生徒は1人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスヒナを 引けました!

 

 

 

は~~~、何とか天井は回避しました。回避したんですけど。

ガチャ、続行しました。(ぇっ

 

 

なぜかというと、

ドレスヒナのガチャにて最初の方にワカモを引けたんです。

んで、改めて排出生徒を見ると噂のミカや水着ハナコがPUはされていないものの、居る。

・・・残りの20連で出てくれないかなって。(ぁっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは行きませんでした。

※190連目と200連目。

 

 

 

そして迎えた200連目ではドレスヒナの神名文字と交換。

まあ、限界突破用の神名のカケラの数が減ったと思えば。

 

今回はここまでで、

次回は貯まっていた方のガチャ結果を。

もう終わりはしましたけど、モンストでの呪術廻戦第2弾のガチャ結果等も。

 

ではまた。

 

          -TACUTO-