今週はモンストで呪術廻戦コラボ第2弾が始まった事と、

僅かにできた記事を書く時間をガークリのガチャ結果に回したため。

 

先週は様々なゲームで開催していた年始関連イベントを消化し、

僅かにあった記事を書く時間をモンストの24年始超獣神祭のガチャ結果に回していたら。

 

タイトルのガチャの次が本日正午から・・・始まりました。(ぁっ

 

 

 

 

 

こっちのガチャ結果も別で記事にしようと一応画面録画を。

 

 

1日から1日毎に10枚、計100枚のプレチケがログインで配布。

それなりにSキャラは出たのですが、初入手は居なかったので軽く書きますか。

 

30連目でクリスマスver.のミーリャ。

80連目でヴァネッサ。

スタンプシート報酬のS確定チケットでSアネット。

 

以上です、・・・Sアネットは初入手も同チケットという。

 

 

 

 

 

では今回の本題、10日の強化オペレーション開始と共に追加された。

「はっぴぃにゅういやー!2024・第2弾」のガチャ結果です。

 

 

追加されたのは1日から切り替わったタイトル絵の残り2人、

正月仕様のナディラとサンドラです。

 

で、第1弾と同様に。この2人もしっかり期間限定キャラです。

この2人に関しても熾天聖ver.が実装済みで、メインで運用するのはそっちになりますが。

 

ナディラがいたので、狙いに行きました。

 

 

 

チケットは計20枚。

イベントログイン初日・強化オペレーション報酬・マイレージ交換から。

 

 

石は50連分。

有償分が第1弾で使わなかった(取っておけた)分に、

セラフィナミッションパックの分を合わせた計6000個が混じっているので。

 

チケットと無償石合わせて計70連。

まずはチケットから引き始めて。

 

 

 

 

 

20連回してSキャラ無し。

ま~、チケット30連目で新Sキャラ2人を引けた前回が異常で、これが通常運転。

 

じゃあ30連目で出るのかと、石に移行して最初の10連目。

・・・Sキャラ無し。(ぁっ

 

続けての40連目でもSキャラは出ず。

 

 

 

 

 

50連目で流れ星の確定演出発生。

 

 

 

 

 

 

スキップせずに進めてると、国家シンボル登場。

登場したのはジェネラスなので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月サンドラ、入手です。

 

 

 

狙いのナディラではありませんでしたが、

この後のガチャを考えるとPU逸れの所持済み・未所持キャラでなくて良かったなと。

 

60・70連目はSキャラ無し。

 

 

 

 

 

そして有償PUに移行。

もちろん引くのは正月ナディラPU。

 

 

正月サンドラは引けているので、

正月ナディラはこっちで引いて無事に第2弾もコンプ達成、・・・を狙ったところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計40連回して正月ナディラどころか、

Sキャラでさえも1体も出ないとか・・・。

 

 

 

 

 

まあ仕方ない、モンストにてマギア狙いで相当の課金の後でしたが。

 

 

 

 

 

テンパラでも追課金を開始。

まずはイベントクリア時に出現した1番安いパックから。

 

 

120連目を引いて、Sキャラ無し。

よし、次のパックを購入しよう。・・・としたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おかわりチケットパック」なるものが登場。

 

 

上記の値段で有償1000個+第2弾専用のガチャチケット10枚。

へ~、今回はこんなパックがあったんだなと。

 

 

まあこの後の天井への道として。

〇2つ目のパックを購入、チケットで130連目を引く。

〇有償石を少し購入し、サンドラ有償PUで140・150連目を引く。

 

という考えがあったので、このおかわりは購入しないかなと。

・・・この時は、思ってました。

 

 

 

 

 

続いて2つ目のパックを購入。

 

 

チケットで引いた130連目、

ここで50連目と同じ流れ星の確定演出が発生し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はPU逸れを発生させる・・・。

 

 

そのPU逸れで出たのがファンイー、・・・限界突破済みです。

 

 

じゃあ後は有償石を少し購入して、サンドラ有償PUを回すかぁ・・・。

ああでも他に回収してない石は無かったかな、と色々確かめたところ。

 

 

 

残ってました、ガラポンのチケットが。

 

 

 

これは行けるかと思いすべてのチケットを使ったところ、

無償分で10連分の石を確保することに成功。

ということは、アレを使わなくて良いと分かり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかわりチケットパック、購入しました。

 

 

ガラポンで集まった無償分の石が10連。

おかわりパック内のチケットで10連。

これで有償分3000個を使わずに天井までの道が出来ました。

 

まずはチケットを使用しての140連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確定演出が無かったのでスキップしたところ、正月サンドラを引いてました。

 

 

メイン運用は熾天聖ver.と書きましたが、

サンドラは初期のSを含めて限凸が進んでないんです。

 

今回の正月サンドラのスキルを改めて見ると不死を付与できるので、

メイン運用も有りか。

 

最後の150連目でもSキャラは無し。

・・・という事で、天井召喚の儀、開始です。

 

 

 

 

 

そういえば、

第1弾の時はチケット30連目でコンプ出来たのもあって載せていませんでしたが。

天井で入手できるキャラ交換チケットの対象キャラには今年の正月仕様の他に、去年の正月仕様のキャラが含まれます。

 

 

2024第1弾の方では上記のナディラ・サンドラのところが、ソフィア・ロセットでした。

 

では改めて、天井召喚の儀。

 

 

 

 

 

 

 

 

天井交換にて、正月ナディラ 入手です。

いや~~~、これでナディラは。

 

〇クリスマスver.

〇熾天聖ver.

〇水着ver.

 

に続いて、4回連続の天井交換となりました・・・。

 

 

 

以前「新たに拓く道しるべ」にて鏡界ナディラを50連目で引けた時には、

これでやっと天井交換から逃れられた・・・とも思った訳ですが。

 

そうでしたね、50連目で引けたのは鏡界の方でしたね・・・。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-