本日正午から今月の未開が始まり、新しく拠点53が登場。

 

適正キャラが少なく、ブロック未対応のリムルを入れての拠点51。

上記よりは適正キャラが多いものの、即死級の攻撃を持つ敵が多い拠点52。

 

なので日曜日から始まるのは有難いと思いつつ進め、

・・・今月はあまり嵌りませんでした。いやまあ楽に行けた訳ではないです。

 

 

 

そして拠点53のギミック。

重力バリアとワープ、「!」無しでDWとブロック、反射制限。

火属性以外のキャラクター使用注意に、属性効果超絶UP。

 

あ~~~、約束マサムネですね。

約束マサムネは自陣と助っ人で2体を用意。

 

それとDWに「!」が無かったので、

最初の2つに対応している貫通キャラ一覧を眺め、行けそうなキャラが居たので編成。

 

 

 

 

 

初見でクリア出来ました。

 

残りの2枠に選んだのはモンストローズ。

重力バリアキラーが刺さるかと思い編成しました。

 

悪くは無いです、むしろ良い方か。

超スピード型での雑魚処理、弱点特攻のSSもボスに刺さるので。

 

マサムネは文句無しですね。

雑魚処理はローズに少し劣るものの、被ダメージが多いので回復バウンド弾が便利。

そして「すべてのセンサーに触れたら弱点が出る」状態を作れれば、あとはSSを打つだけ、でしたから。

 

途中杏子のSSでワンパンが狙えないかと思いましたが、

弱点が中央には出ないから無理なのか。

 

 

 

 

 

さて、ガチャの時間と参りましょう。

今年最初の超獣神祭ガチャ結果も5つ目となりました。

改めて思いますね、相当・・・引いたんだなと。

 

ここまで引いたガチャの累計は120連。

それと端数のオーブで相当な単ガチャ、20連は超えてますね。

 

 

出たキャラは色々な所持済みの星5以上恒常キャラに加え、

 

新限定のマサムネが3体。

キリンジ2体目。

アルスラーン2・3体目。

ヤクモ2体目。

正月仕様のアルセーヌ・ハレルヤが1体ずつ。

単ガチャでネオも出てましたね。

 

 

 

 

 

これだけ超獣限定が出ていても、まだ引き続けます。

・・・マギアが、出てないので。

 

前回のガチャ結果の最後が本超獣での3個目となるホシ玉からの、ガリーナ。

「今回のホシ玉が3個目」というところで思い出しました。

 

少し前から色んなモンスト関連の動画で言われている。

「同じガチャでのホシ玉4個目以降は選べる演出が発生する確率が上がる」事を。

1度発生するとそこで回数がリセットされるとか・・・。

 

・・・この話に賭ける事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回目の課金、してきました。

今回はホシ玉に届くよう262個を購入。

 

 

ホシ玉まで残り44個、引けるのは50連+2連。

運が上振れする事があれば届かない可能性もありましたが、まあ届かなければ追課金すればいいやと。

 

10連単位だと累計130連目。

ホシ玉4個目に向けての最初の10連。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外れる確定演出が発生。

 

 

ここで超獣限定は確定、今度こそマギアをと願った結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら止まらず・・・しかし、3体目のヤクモを入手。

 

 

本命はマギアなのですが、これはこれで・・・ありな方。

2体目までを武装、今回の3体目を霊装にするという運用が出来るので。

 

3体目ヤクモ入手に続いての、140連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取 れ 高 は 必 要 な い の で す 。

 

 

いやまあ・・・4個目のホシ玉を引く目的もあったので。

変に所持済みの星5・6が数体でるよりは良いのか。

 

150連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ位なら、まあ、良いか。

 

 

続けて160連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとっと・・・これが幾つもあると不味いですな。

 

 

この時に貯まったホシ玉の欠片が41個。

上記のような微妙な結果だとホシ玉が貯まらないという事が・・・。

 

4個目のホシ玉に向かっての最後となるのか、170連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~~し、よし。この爆死は良い爆死。

 

 

これでホシ玉が貯まりました。

24年最初の超獣神祭での、4個目のホシ玉が。

 

さあ、ここで貯まったホシ玉は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よーーーっし!

 

 

選べるホシ玉演出来たあ!!!

ここからホシ玉を引っ張り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この景色を見るのにどれだけ待ったことやら・・・。

 

 

まあ選ぶのは当然決まってます。

マサムネ4体目?何を馬鹿な事を言ってるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待望のマギア 入手です!!

 

 

 

で、さっそくではあったものの。

トラベルベルの範囲に残っていたので復活、挑戦を始めて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黎絶フォーサー 初勝利。

 

 

 

 

 

ついでに2連勝も達成。

 

 

 

・・・復活させての最後の2戦の結果で、なんですけど。

まあそういうことです、マギア入れても初勝利まで相当時間が掛かりました。(ぁっ

 

1回目のトドメは終末。

2回目のトドメはシャドウのSSでした。

 

ここ(フォーサー適正)にコラボ第2弾で獣神化・改が実装される五条悟を入れ替えるか、かぁ。

黎絶は今のところ修練場に無いので、本番で試すしかないんですよね。

 

 

 

 

 

とまあ、マサムネ3体が出ても引き続けた結果。

念願のマギアを入手する事が出来ました。

 

長くなりましたが、以上が24年最初の超獣神祭ガチャ結果です。

他の超獣限定もそれなりに引けたので、超獣はしばらくスルーですね。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-