12日に初降臨した超絶・エリクサー。

属性効果UPとあったので闇属性で固めた方が良いかなと思いつつ、

ギミックに完全対応していたので使命マサムネをお試しで1体入れました。

 

悪くなかったです、いやむしろ最適性クラスか・・・。

ステージ3・ボス1・ボス3では二ヶ所ある弱点のうち、現れた方に合わせてルートを考える。

・・・というのをショットスキル「全弱点露出」である程度は無視できますから。

 

まあ「最初に触れた敵」という条件があるので、

他の敵を先に倒したり、エリクサーに最初に当たるルートを取ったり、

ボス1では先にビットンに当たらないようにしましたけど。

 

 

 

そんなマサムネを3体引けた今年最初の超獣神祭。

それでもマギアを引けてないという理由から引き続け、今回が4回目となりました。

 

まず、その3で書いた80連目までの結果。

この80連目までを引いた日の夜に初降臨した「ラーヴァナ」、クリア報酬のオーブで単ガチャを引いたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月アルセーヌを、引けました。

 

 

マギア実装時に登場した例の壁を突き破る演出が発生。

マサムネ4体目を少し期待したところ、正月アルセーヌでした。

 

アルセーヌはこれで4体目。

まだ分かりませんが獣神化・改が分岐で実装された際には2体づつで分けられるので、これはこれで良かったなと。

 

 

 

で、この翌日の7日に塔が出現。

最初は登らずにいて、超獣神祭が終わったら登ろうという考えもありましたが。

 

 

 

 

 

登りました! 10連、引きました!(ぁっ

 

 

そうして引いた累計90連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆 の 死 !

 

 

そして再び始まったやけっぱちの単ガチャ。

星4、星4、星4、最後の単ガチャで・・・レグルス。

 

書庫から1個だけオーブを回収して、・・・たしか星4。

 

 

 

・・・この1月の塔のオーブで最後にしようとしたんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れてきました、3回目の180個購入(課金)です。

 

 

累計100連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒常の所持済み2体に、3体目のアルスラーン。

 

 

プレデビオルは運極済みなので、この3体目は今もこの状態。

 

 

続けて110連目。

ここでも確定演出は起こらずでしたが、・・・6個目で止まりまして!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月ハレルヤ 入手です・・・。

 

 

 

これで今年最初の超獣に追加された限定キャラはコンプとなりました。

あとは・・・本当に・・・マギアだけなんです。

 

累計120連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日2度目の 爆の死。

 

 

ここでホシ玉が貯まって、確定演出は特に無く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガリーナ・・・。

 

 

そして再び始まったやけっぱちの単ガチャ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星4、星4、ネオ、星4、グロリオサ、星4でした。

 

 

120連+α引いて、ホシ玉も3個引いて、マギア出ず・・・。

 

1個目が桜木イヴ

2個目がロイゼ

3個目が今回のガリーナ

 

超獣限定さえも引けてないんですね。

 

 

 

次に貯められれば4個目か。

1月最初の超獣神祭だけで、4個目の、ホシ玉か。

 

・・・もう少しだけ続きます。

でも今回はここまでで、ではまた。

 

         -TACUTO-