今年のモンストも1月後半から早くもコラボが始まりましたか。

コラボ相手は少し前まで渋谷事変編が放送していた、呪術廻戦。

 

・・・自業自得な件なのですが。

呪術廻戦2期放送中、何らかの陸上大会?の中継がTBSで行われていたので録画予約を一時切っていたんです。

それを、再び録画予約を入れるのを忘れており、渋谷事変の冒頭何話かを見逃してます。

※録画してるからとリアタイをしていませんでした。

 

第2弾コラボが始まるのは来週の事です、が。

そろそろ消化を始めないとまた貯めてしまうので書きに来ました。

今年最初の超獣神祭のガチャ結果の続きを・・・。

 

 

 

これまでの主な結果は。

〇10連目で1体目のマサムネ入手

〇20連後に引いた単ガチャで2体目のキリンジ入手。

〇超獣ホシ玉1個目で桜木イヴ

〇10連単位での30連目でブラダマンテ・2体目のマサムネ入手

 

 

上記その2までのガチャを引いた後、今年初のフォーサー降臨。

去年と同じアレス・終末・シャドウ×2で挑み続け・・・勝てず。

 

既にマサムネを2体引いてるという十分な収穫はあったのです、が。

2回目の課金には迷ったものの、フォーサーに負け続けたのもあったんでしょうな。

 

 

 

 

 

2回目の課金、してきました。

 

 

・・・やっぱり、マギアが、欲しい。

だから、2体引けているマサムネ・・・ではないところで引き始めたり。

・・・をしようとしたら、提供割合を確認し結局マサムネのところで引きました。

 

10連単位での60連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 回 目 の 爆 死 。

 

 

続けて70連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2体の所持済み恒常キャラに加えて、アルスラーン入手。

 

 

アルスラーンはこれで2体目。

1体目はプレデビオル適正の方にしているので、この2体目はもう片方の獣神化に。

 

2回目の課金では最後の10連、80連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで2体目のヤクモを入手!!

 

 

同じ0.4%のマギアでは無かったですが、これは良い0.4%でした。

そしてここで今回の超獣神祭・2個目のホシ玉が貯まって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に ストーンと 落ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運が。

 

 

ロイゼかぁ・・・、ここで・・・ロイゼかぁ・・・。

怒りの単ガチャ開始。(ぁっ

 

 

 

星4、星4、星4、星4、星4。

・・・最後の単ガチャも確定演出は無く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マサムネ。

 

 

 

10連目で1体目。

30連目で2体目。

ホシ玉の結果からやけっぱちで引いた単ガチャ最後で、3体目。

 

1・2体目はロヴァー適正の使命にしてましたが、

速必殺+友撃+同族加撃の厳選をした方を約束にスライドさせました。

 

ロヴァー降臨時にやる気があれば使命に再スライドし、

助っ人も加えて使命マサムネ4体で挑みたいと思います。

 

 

 

以上、2回目の課金後のガチャ結果でした。

今回もマギアは引けませんでしたが、マサムネ3体目は十分な収穫です。

それにアルスラーン・ヤクモ、特に後者の2体目を引けたので、今回はここまでで、

 

・・・終わらなかったんですよね。(ぇっ

まだまだ続くのですが、今回はここまでで。

ではまた。

 

          -TACUTO-