横浜銀行のATMが年末年始は使用できない事を大晦日になって知り、

書庫を回って何とか集めたオーブ100個。

 

引き始めの10連で確定演出と共に新限定・マサムネ1体目を入手。

20連目は特に目立った結果は無かったものの、

その後に引いた単ガチャでキリンジ2体目を引き当てる。

 

・・・キリンジ2体編成が出来ると強いですねぇ。

運枠を入れての挑戦を諦めていたベジテパラ。

キリンジを2体入れたら運枠入れて、比較的楽にクリア出来たんですから。

ベジテパラの運極作りも頑張らないと。

 

 

 

 

 

というのが、1日に引いた超獣神祭の主なガチャ結果。

マサムネも1体引けたので後はホシ玉1個を回せば良いかなと、

・・・この時は思ってました。

 

オーブ50個を貯めて、もう10連でホシ玉を狙おうとしてたのですが。

 

 

 

・・・単ガチャが、我慢できませんでした。(ぁっ

ホシ玉の欠片も50個に近づいてきていたので。

 

 

 

少しのオーブを購入し、ホシ玉を狙いに行きました。

 

 

単ガチャを引き始め、2回とも星4キャラ。

貯まったホシ玉は今年こそ選べ・・・ない、その他確定演出も無く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・桜木イヴ。

 

 

・・・。

マサムネを引けたのでここで撤退するつもりでした。

 

2日の黎絶ロヴァー初降臨日。

手持ちのマサムネにフレンド助っ人を加えて2体、残り2枠を大和(獣神化・改)で挑み続けてました。・・・1度も勝てずに終わりました。

 

手持ちでマサムネは2体居た方が良いなと思ったのと。

フォーサー適正のマギアを引けてなかったのと。

1つ前の記事で書いたテンパラのガチャ結果、

イベント報酬のチケットで正月限定第1弾の2体をコンプ出来たので、〇〇をしなくて良かったのがあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

180個入れてきました、今年1回目の180個オーブ購入です。

 

 

課金してのまずは10連目、10連単位だけだと累計30連目。

・・・この1個目でいきなり止まって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラダマンテ 入手です。

 

 

止まった時はマギアを期待してましたが、恒常キャラでした。

 

でもこのブラダマンテはハービセル適正を持ち、

アイテム1段階成長のSS、全敵落雷で宝箱天使を消せる位のサポートキャラだと思っていたのですが。

幻妖キラーM持ちなのでハービセルに対してのアタッカーとしての役割もあったんだなと。

 

狙いでは無かったものの良いキャラを引けたかな。

・・・と思っていたら4個目でも止まって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4個目は「ねね」でした。

 

 

30連目はこの「ねね」以降は止まらずに終わったのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9個目にカノン。

最後の10個目でマサムネが出てました・・・。

 

これで早くも2体目、

24年年始の超獣神祭はモンスト始めての超獣神祭で1番良い結果だと・・・この時は思ってました。(ぇっ

 

とりあえず目標の1つであるマサムネ2体目の入手は達成、後はマギアのみ。

続けて引いた累計40連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24年のモンストガチャ 初の 爆死です。

 

 

まあ今までの運が良かっただけで、こういう事もあります。

続けて50連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キェルケゴールと・・・またお前(桜木イヴ)か。

 

 

後は残りのオーブで単ガチャを回し、

所持済みのヨルズ・アトランティス等が出てました。

 

 

 

上記の30連の結果によりマサムネ2体目を入手出来たので。

タイムシフトにギリギリ残っていたロヴァーを復活させました。

 

自陣での2体にフレンド助っ人1体の計3体マサムネ、

そこに+1体で何度か挑戦を続けたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黎絶ロヴァー 初勝利!

 

 

 

・・・まあ、勝てたのはこの1回だけだったんですけど。

 

+1枠は使用キャラ上位に居たウオッカを編成。

なぜウオッカと最初は思いましたが、攻防アップ持ちだからか。

 

で、現在の使用キャラ1位がマサムネを抜いてハガレンコラボのホーエンハイム。

そうですよね、このクエスト遅延が便利ですからね。

 

転送壁には対応していないものの、画面全体の敵に遅延が入れられるので問題無し。

4・5ステージ目でホーエンハイムのSS、(守護獣の)パックで遅延を入れて。

使命マサムネのアシストスキルで8ステージ目に再度ホーエンハイムのSSを入れる。

 

「画面全体の敵に遅延を入れられるSS」というのはコラボキャラに付きがちと思うので。

今年これからのコラボキャラに期待ですかね。

 

 

 

 

 

もう1つ。

30連目で入手したブラダマンテを編成し、

訓練所でハービセルのワンパン練習もしてました。

 

 

 

成功確率はそんなに高くないものの・・・何度か成功。

そして挑んだ5日のハービセル降臨日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終ステージまで行って、倒すという。(ぁっ

 

 

 

そして降臨中にクリア出来たのもこの1回だけという・・・。

 

 

 

 

 

まあ、過去のクリア分と合わせ。獣神化は達成できました。

 

 

あと89体かぁ、・・・今年中に達成できるかな。

 

 

 

超獣神祭のガチャ結果ですが、とりあえず今回はここで終了です。

・・・ええ、とりあえず、です。

 

書いたじゃないですか、1回目のって。

ではまた。

 

          -TACUTO-