今年1日に引いたガチャ結果。

モンスト・ガークリ・あやらぶに続いて、今回はテンパラです。

 

いつもの数日前の公式Xからのシーンイラスト公開にて、

正月限定はまずソフィアとロセットが確定。

 

そして明けましての1日。

タイトル画面にてソフィア・ロセットに加え、マカロン・ナディラ・サンドラの晴れ着姿が。

 

・・・ははあ、今年はソフィアとロセットが第1弾で。

ナディラとサンドラは第2弾で登場という事ですな。

 

 

 

1日から始まった総力戦イベント。

後半戦の公開が5日だったので、少し早いですがその時に第2弾のガチャ実装を予想していたのですが。

登場したのはセラフィナのミッションパック。

 

今現在(7日の3時頃)、公式Xからのシーンイラスト公開が無いって事は。

第2弾は10日の強化オペレーション開催日に登場・・・か。

 

去年第2弾まであったからって今年もあるとは限らないでしょうけど。

でも・・・ガチャ名に「第1弾」とあるからなぁ・・・。

 

 

 

 

 

引き始めたのは睡眠後の1日。

5時を過ぎていたので試練の祠のリセットが行われ、大量のチケットを入手。

 

1月分のプレチケの記事を別で書こうと画面録画を始めたのですが・・・。

 

 

110連引いて出たSキャラが80連目での1人(Sナージャ)だけだったので、

ここでの報告で終了。

 

 

 

 

 

そして本番。

「はっぴぃにゅういやー!2024・第1弾」引きに行きました。

 

 

去年の同名ガチャと違うのは、ガチャが(テンパラでの)いつもの形になった事。

 

去年は単ガチャが無く、10連単位でしか引けなかったり。

新登場の正月ライサ・シェヘラザード各々がPUされている2種類が登場したり。

有償限定(有償石1万個か1万ポイント)で新登場キャラが確定のガチャがあったり。

 

最後のは「未所持確定ではない」という鬼畜仕様もあったりしましたが。

 

 

 

今年はいつもの形。

上記の新キャラ(正月ソフィア・ロセット)がPUされているガチャ。

ソフィア・ロセットがそれぞれPUされている有償PUガチャ2種類の形となりました。

 

画像の通り、今年は単ガチャでも引く事が出来ます。

そして有償限定の新キャラ確定ガチャ=福袋ガチャが無くなりました。

 

ただ、福袋ガチャは形を変えて登場しました。

 

 

 

 

 

去年の正月限定キャラ未所持確定の形として。

 

 

去年の福袋の半分の値段で、去年の正月限定で未所持のSキャラが排出されます。

まあ自分は4キャラコンプ済みなので、引きません。

 

 

 

改めて、ガチャの時間です。

 

 

チケットはいつもの通りで集めて、30連分。

石は有償分が3000個混じっていての、(有償PUも引けば)計40連分で。

合計70連分を用意。

 

 

 

まずはチケットから引き始めて。

・・・10・20連目はSキャラ無し。

 

チケットでの10連最後の30連目、

確定演出無し・・・と思ったら最後の光が派手になる演出が発生。

スキップせずにガチャを進めたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは正月ロセット 入手です!

 

 

最近のガチャでは「新キャラ2人の国家が同じ」事が続いていたので、国家シンボルが出ただけでは(ある程度の)キャラ特定ができませんでしたが、今回は所属国家が違いますからね。ペイシェの国家シンボルが出た際に「あ、ロセット引けたかな」と。

 

ま~、今回のガチャに関しては2人とも熾天聖ver.が実装されており。

メインで使うのはほぼ熾天聖なので、特にこっちの方が欲しいという狙いは無かったんですけど・・・。

 

でも期間限定キャラは嬉しい。

さて、今回の確定演出はこのロセットだろうと思いスキップをしたところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月ソフィアも・・・引けてました・・・。

これは・・・正直・・・デカい。

 

正月限定Sキャラを10連内で2枚引き出来たのと、

これをチケットでの10連で出来たので。

 

この結果は・・・あのゲームへの課金の背中を押す出来事となりました。

 

 

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-