24年年始は1日から色々なゲームで正月限定狙いでガチャを引きまして。

今回は記事としては初めてとなる「ガークリ」こと「ガールズクリエイション」のガチャ結果です。

 

ガークリはKMS内のチームくまさんが運営しているDMM GAMESで。

同じ運営であるミストレをやっていることもあり、興味を持って登録。

 

それが今や、正月限定を狙いに行くまで嵌りつつあります。

 

 

 

どんなゲームかは・・・まあ公式HPやwikiを見た方が早いので。(ぁっ

軽く書くと、シミュレーションゲームです。

今回の記事を書くにあたり少し調べたのですが、自分がタクティカルRPGと思っていたのが現在はシミュレーションRPGにあたるようで。

・・・FFTに嵌ってた自分にとっては、そこで知識が止まってます。

 

 

 

 

 

それではガチャの時間。

ガークリで引いた正月限定のガチャが以下のものです。

 

 

登場したのはスタイルだと正月ver.の星5ゴッホ。イマージュだとアンプルーラ。

 

スタイルとイマージュって何ぞや、と。

それに答えるとすると、自分が登録している中での「れじぇくろ」が近いですね。

スタイルがメイン、イマージュがサポートのキャラにあたります。

 

そして正月限定として登場したのはゴッホ、・・・これは狙いに行かないと、と決めてました。

 

 

 

ガークリではチュートリアル中に何度も引き直せる10連が引けたのですが、

サービス開始直後だと性能がまだ分からないので、決めるとなると見た目。

その見た目で気に入ったのがゴッホでした。

 

ゴッホを含めて星5のスタイルが3つ出るまで引き直したっけ・・・。

そんなゴッホに正月限定が実装、なので狙いに行きました。

 

 

 

改めて、ガチャ画面。

 

 

手持ちの石は有償分が6000個、無償分が13000個程。

 

12月に登場したクリスマス限定の星5スタイル狙いで回し、その際の課金の余り。

あ、クリスマス限定の星5スタイルはコンプ出来ました。

 

その後に登場した星5イマージュ、トレンティーナも早い段階で引けたので無償石を上記の通り残せました。

 

 

 

ガチャに使用する石は単ガチャだと300個。

10連だと3000個なのですが、10連は初回に限り半分の1500個で引けます。

半分の1500個は有償・無償問わず引く事が出来ます。

・・・ミストレだと有償限定だったりするんですけど。

 

まずは10連目。

 

 

 

 

 

ガチャを回すと本ゲームのキャラ、サンソヴィーノが登場します。

 

 

単ガチャや普通の10連だとこの景色。

これが夜であり、手前に虹色のランプが点いている星5確定の演出があります。

 

 

 

 

 

クリックして進めると持っている本が開き、10個のシンボルが登場。

 

 

このシンボルの形状と色から出たキャラを判断出来まして。

 

まず形状から。

「丸型=スタイル」「菱形=イマージュ」を表しており。

 

続けて色から。

「銀色=星3」「金色=星4」「虹色=星5」を表しています。

 

今回欲しいのは星5スタイルなので丸型の虹が欲しいのですが、今回は無し。

なのでスキップを行い。

 

 

 

 

 

ガチャの最終結果はこんなところ。

 

 

所持済みのスタイルは限界突破用の素材となり、イマージュはそのまま。

限界突破はスタイルは素材、イマージュはここから行います。

 

左下のマイレージは単ガチャで1点、10連で10点を獲得でき。

様々なアイテムに加え100点でアンプルーラ、130点で正月ゴッホを入手できます。

つまりは計100連と130連がそれぞれの天井です。

 

 

 

続けての20連目は星5無しで終わったので省略。

 

 

 

 

 

30連目にて本が開く際にサンソヴィーノが登場、これも星5確定の演出です。

 

 

 

 

 

 

確定演出通りに星5の虹色が登場、・・・但し菱形なのでイマージュ。

ゴッホは引けなかったかぁと進めて。

 

 

 

 

 

 

最終的な結果がこちら。

 

 

イマージュで外して、そのイマージュもPU逸れで入手済みのキャラ。

・・・ええ、そうです、30連目の結果です。

 

おかしいですよね、5個目は丸銀だったのに最終結果では星5スタイルが出てます。

 

こういうことが ガークリには あります。

 

星3かぁ・・・と思ったら星5が登場、それがガークリのガチャです。

 

 

 

 

 

40連目でも同様な結果が発生。

左が最初で、右が最終的な結果です。

 

 

 

星5無しかとスキップしたら、いつの間に7個目が星5で登場。

まあ20連目と同じでPU逸れ、所持済みを入手。

 

 

 

50連目は星5無し。

 

 

 

 

 

続いての60連目、

ここで最初に書いた夜・虹色のランプで登場、星5確定です。

 

 

 

 

 

 

そして最初の一覧、星5の丸型が・・・ある!!菱形もありますね。

 

 

スキップせずに進めての2個目・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわあああぁぁぁ!!ピックアップ外したあぁぁぁ・・・。 所持済みです。

 

 

 

 

 

 

そして最終的な結果がこちら。

 

 

元々虹色だった9個目に加え、4個目も虹色にしれっと進化。

この4・9個目で新イマージュ・アンプルーラ入手です。

 

ただ今回の狙いは正月ゴッホなので続行、続けて回した70連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本が開く前にサンソヴィーノが登場、そして丸虹が1つ。

 

 

スキップせずに4個目まで進めた結果・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の・・・PU逸れが発生しました。 これも所持済みです。

 

 

 

ここで手持ちの石が無くなったので課金開始。

 

 

 

 

 

正月セットを購入し、戻ってきました。

 

 

今までに回したのが70連。

購入したのは有償・無償合わせて60連分のパック。

 

・・・これで、天井までの道はできました。

※繰り返して書きますが、130連目で正月ゴッホが貰えます。

 

 

 

購入して戻ってきての最初の10連、累計80連目。・・・星5無し。

 

 

 

 

 

90連目。

夜+虹ランプの確定演出が発生し、丸虹が登場。

 

 

今度もスキップせずに9個目まで進めたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

初獲得の星5スタイル入手時は他でもよく見るこういった演出があるんです。

 

 

・・・って、ん? ゴッホはこんなキャラじゃなかったような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目のPU逸れ発生・・・、でも今度は初入手の星5ラファエロ。

 

 

 

クリスマス限定の時は狙ってたんですけどね、・・・今はお呼びじゃないんです。

続けて引いた100連目、ここで事件発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月ゴッホ・・・入手してました。(ぇっ

 

 

 

 

100連目の最初の結果がこちら。

 

 

虹が無かったんでスキップしたんです。

そうしたら、最終結果で正月ゴッホ入手してました。

 

スキップをすると・・・、星5初入手時の演出も・・・、スキップされるんですね。

ガチャをスキップしても最高レア時には止まる事ってよくありますでしょう、

・・・それがガークリには、無かったんですね。

 

 

 

結果、狙いの正月ゴッホを100連目で無事入手。

 

あとは購入したパックの内有償分を残せた事と、

初めてのガークリでのガチャ録画時で、色々な取れ高があったのは良かったかなと。

 

あ、正月ゴッホ入手時の演出は回想で見る事が出来ました。

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-