2024年、明けました。

2024年に明けてやっていた事といえば、そう、ガチャです。(ぇっ

 

1月1日に日が変わって引いたのもあれば、

1度睡眠を置いて引きに行ったのもあります、とにかく、引きました。

 

これから数日にかけてその色々なガチャ結果を書いていくのですが、

まず画像をキャプチャ・録画しなかった中での結果を軽く。

 

 

 

〇ミストレ(ミストトレインガールズ)

正月限定としてSSオステルリッツ・ルーアン、Sクインズウェイ。

SSアミアン・ヴァンセンヌ、Sパラブーが排出される2つのガチャが登場。

※上記3人と下記3人それぞれ排出。

 

このうち、上記の方のSS2人を配布チケットを合わせた30連でコンプ出来ました。

下記の方はパラブーのみ入手、2日配布のチケットを回した後に追うかは考え中。

 

 

 

〇オトフロ(オトギフロンティア)

こちらの正月限定はダンテとノストラダムスが登場。

ダンテ狙いで引き続けた結果、・・・天井(150連)でダンテを交換しました。

 

最初はスクラッチでのチケット狙いでしたが、3か所目でチケットを外したところで。

 

・・・手持ちで回した分と合わせて天井が狙えるんじゃないか?

と、石でのガチャに切り替え、天井まで回す事となりました。(ぁっ

 

まあメダルが残せたことと、

ガチャの途中でノストラダムスを入手し、結果コンプ出来たので・・・まあ良し。

 

ちなみに正月ver.ではないダンテも天井交換で入手してます。

そしてガチャの途中でノストラダムスが出た事も今回の結果と被ってます。

 

 

 

 

 

画像が無いガチャの結果はこれ位にして。

今回の本題、モンストのガチャの結果と参ります。

 

 

 

・・・時は戻って、23年大晦日。

この日になって「ある事」に気付き、空に近い書庫周回をしてました。

 

「ある事」というのが・・・横浜銀行のATMが24年始にかけて使用出来ない事。

※HPによると新システムへの移行の為。

 

年末の色々なガチャを引いていたので、

少なくはないけど、マサムネ狙いで回すには心もとない残りのオーブ。

 

でもまあ、出なければ1万円は課金しても良いかな~~・・・と思っていたら。

・・・お金が引き出せなかったという。

まあ今回の超獣神祭も結構な期間があるので、初日に出来ないだけで課金は数日後にはしようかなと。

 

そして迎えた1月1日、・・・明けた直後は重いので30分程待ちまして。

 

 

 

 

 

引きに行きました、超・獣神祭。

 

 

集まったのは100個、・・・20連分。

 

狙いとしては新登場のマサムネに、未所持のフォーサー適正マギア。

所持済みだと1体のみ所持のヤクモ・キリンジといったところ。

 

まずは10連目。

 

 

 

 

 

ストライクショットォ!!発声の確定演出が発生。

・・・年末のガチャから画像では残しにくい演出が続いてるなぁ。

 

まあ、これでまず限定は確定。1個目のチェシャ猫は・・・違う。

ガチャの結果を待っていると、9個目で止まりまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

・・・マサムネでした。

・・・超獣神祭10連目で、新限定を引き当てました。

 

・・・いや、うん、分かります。

嘘のような話ですが、本当の話です。

 

年始の超獣で新限定を引き当てるのなんて何年ぶりの事か・・・。

ヤクモ・ネオは引けてなくて、アルセーヌは年始に引いてたか。でも10連目ではなかった筈。

 

 

 

・・・いや、うん、マサムネ引けたので目標はほぼ達成。

でも2体目や別の超獣限定も欲しいので、続けて引いた20連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆死・・・と思ったら最後にアトス。

 

 

 

以上、24年最初に引いたモンストのガチャ結果でした。

 

で、引けたマサムネは現在真獣神化させずに置いています。

今のところロヴァー適正が使命と約束どちらが適正を貰ってるか確定していないので。

 

マギアの時は既にフォーサーのギミックが公開されており、

ギミックに対応していたのが純白の方だと分かったんですけどね。

 

ロヴァーは転送壁のみで、使命・約束両方に「超アンチ転送壁」がありますから。

明日のロヴァー挑戦配信を楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

そして1日の夜。

上記の20連目の後に貯まったホシ玉の欠片が40個。

 

マサムネも引けたので、今回の超獣はホシ玉が貯まるまでで良いかなと。

あと10連だけ、といっても爆死以外だとホシ玉が貯まらないので調整で単ガチャを何回か回したところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2体目となるキリンジを、単ガチャで引けました。

年始の超獣は単ガチャでもリザルトが残るので、証拠が残るという点で良いですな。

 

さて、次の10連が引けるのはいつになることか。

・・・課金ならば4日なのですが、・・・10連分かぁ。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-