早いもので、2023年も残り2日になりました。

進んでますか?色々なゲームの年末のイベント。(ぇっ

 

それでは、今年最後のその月に引いた色んなガチャ。

sinギルティやSPY×FAMILYコラボ関連以外で引いたガチャ結果を色々と。

 

 

 

 

 

〇幕末維新伝肆之章 トク玉

 

同ガチャと一緒に登場した「パネルDEストライク」

その報酬のトク玉で引きました。

 

 

 

集まったのは5個、狙いは拠点51適正の大久保利通。

5個一気に引き、特に確定演出は無く・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆死でした。

 

 

10日のモンストの日のトク玉も引きまして、星4でした。

 

 

 

 

 

〇12月のガチャリドラカード

 

12月のガチャリドラカードも超獣開催時の神殿周回で全部捲り、

12枚捲った結果がこちら。

 

 

未所持はアイリスとプロキオン。

所持済みの中で欲しいキャラは特におらず、この2人に絞って迷った結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイリスを選びました。

 

 

1年前になりますかね。

今の6の間編成が出来上がるまでは欲しいキャラだったんですけどね。

今となっては・・・自分の中では初ゲ枠潰しの存在となってしまいました。

 

プロキオンは天魔の総突破報酬で貰える星6ガチャから入手できる可能性もあって、番号の若い方を選びました。

 

まあここでアイリスを初入手から潰しておきながら。

SPY×FAMILYコラボで(番号の若い)アメノウズメを引くという・・・。

 

 

 

 

 

〇12月の未開初ゲ星6ガチャ

 

追加された拠点52。

・・・の前に拠点51、今月もリムル入りの編成で何とか突破。

 

そして拠点52。

適正は何体か居たのですが、・・・何十回も挑戦して何とか突破。

 

 

 

初クリア時の編成がこちら。

 

 

最初は反射のガブリエルを反射・加速枠として入れたりしましたが、

そうなるとコネクトの関係で貫通ガブリエルの2体編成ができない。

 

かといって貫通枠でガブ以外で厳選・強化していたキャラがおらず、

SSがボス2・3ステージ目で使用出来れば便利なので、ここは崩したくない。

 

結果、ワープ未対応のヤクモを入れて「なんとかなれ!」で進めてました。

 

エメラルドは先程まで神殿で実の厳選中。

・・・と思ったら、ディアナの厳選が先に出来てしまうという。(ぇっ

 

エメラルドには同族加撃関連の実を付けようと周回していたのですが、

ディアナに付けようと思ってた撃種加撃関連の特Lが先に出てしまったので・・・。

 

 

 

で、拠点52クリア報酬の初ゲ星6ガチャを引いた結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・えっ?

 

 

 

この初ゲを引いたのが今月の拠点開始日の14日。

この日はまだ、引けた「篤姫」のガチャ「幕末維新伝肆之章」が開催中で・・・。

 

・・・。

「直近で追加されたキャラは初ゲ枠には入ってない」と思っていたのですが、

・・・勝手な思い込みだったのか。

 

 

 

 

 

〇ある達成での星6ガチャ

 

色んな動画で紹介されていたアーニャのなかよし任務を使って、達成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランク1100 到達です。

 

 

任務を使っての経験値稼ぎをしたのは、

 

〇マイスポットや周辺にEXPが出た時。

〇ベル未使用で日毎の書庫ポイントのみを使用。

 

だったのですが、達成できるものですね。

・・・あ~~、ダミアンを結構な数周回したか、メダル稼ぎも一緒に出来たので。

 

 

 

で、ランク達成時に貰った星6確定ガチャを引きまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ヘラクレス。

 

 

超究極ユーリの・・・最初の数回で使いました。

あ、ユーリはロイドのなかよし任務も使って運極2体目完成しました。

 

さ~~~・・・て、まだ絶級のカケラ集めが終わってないんですよね。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-