こっちのガチャ結果も今日に書いてしまうか・・・。

 

 

 

今週20日に新ガチャ「聖夜のワンダードリーム」が始まりました。

 

 

色んなゲームで実装されているクリスマス仕様のキャラがテンパラでも登場し。

テンパラで今年登場したのはユラニアとクリスティーナ。

 

 

 

数日前に公式Xで公開されたキャラシーンを見て、「あ~~、この2人なんだな」と。

 

というのも・・・、

ユラニアは今回のクリスマス仕様で今年だけで3種類目の実装、2カ月前には熾天聖ver.が登場。

クリスティーナは今年の夏に水着ver.が購入パックで登場。

 

引けたとしても・・・、メインでの運用はしないだろうなと思ったので。

 

 

 

まあ一応、狙いにいくメリットはあります。

テンパラではキャラ毎に「固有パッシブスキル」と「EXパッシブスキル(指定EXレベルで解放)」を所持しており。

「固有パッシブスキル」は同名キャラで共有します。

 

例として、今回のクリスマス仕様ユラニアを引ければ。

所持している「HP+30」「TP+15」の固有パッシブスキルが、(所持していれば)通常ユラニア・熾天聖ユラニアに追加されます。

 

 

 

ガチャ画面に戻りまして。

 

 

チケットはいつもの通りの収集で30枚。

石の方はランスシリーズコラボ時に購入した防具パックの有償3000個があるので、石を使うとすると20連。

 

ただまあ、優先して使用する事はないだろうというのと。

クリスマス仕様ではあるものの期間限定ではないので、チケットの30連で終わらせようかなと。

 

そう思ってまずはチケットで引き始め・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に30連でSキャラ無し。・・・物欲が無くても駄目かぁ。(ぁっ

・・・無償石にも手を出しました。(ぁぁっ

 

石での最初の10連、40連目でもSキャラは出ず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50連目でPU逸れて、水着ルオシーを引けました。

 

 

期間限定から恒常になった去年の水着キャラですね。

・・・期間限定だったので石での限凸素材交換で限凸済みです。

 

 

 

 

 

課金はしないつもりでしたが、

イベントクリア時に登場するパックで1番安い物を購入し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sキャラ、無し。

 

 

追いガチャは、マイレージが10枚分貯まったらもう10連ってところでしょうか。

有償はもちろんですが、これから手に入る無償分も石はなるべく取っておきたい。

 

今年の1月に登場したガチャ「はっぴぃにゅういやー!」が石でしか引けませんでしたから。

※24年1月3日追記

 上記の情報は誤りで、石だけではなくチケットでも引けました。

 引けなかったのは単ガチャです、10連単位でしか引けないガチャでした。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-