昨日の正午から始まった劇場版SPY×FAMILYとのコラボ。

ロイド・ヨル・アーニャがαとして新登場し、過去に超獣神祭とのコラボで登場した方も復刻。

 

復刻の3人は今回追加されたαのガチャからは排出されず、

獣神化・改が実装されたわけでも、上方修正がされた訳でもない。

でも欲しいならαが排出されない復刻の方を引いてください、と。

 

・・・うん、復刻はスルーで。

今でも高難易度に刺さるキャラは居なさそうなので。

 

そういえば、ネオを初入手した超獣神祭がSPY×FAMILYとコラボしてた時でした。

逆回転の確定演出が出て、途中止まっての、ネオだったという。

 

 

 

 

 

で、今回のコラボで追加された各αキャラ。

キャラ・アビリティ紹介の際に思ったのは、ヨルαが引ければ良いかなと。

 

マーチ・ムラクシャ・ドケソコトリという複数の闇轟絶適正持ち。

・・・というか、また追加のムラクシャ適正はコラボキャラですかぁ。

 

マーチは運極作成済み、

ムラクシャはそろそろのラック80、

ドケソコトリがまだまだなので、適正は揃っていますがコーディリア&リアと入れ替えで編成しても良いかなと。

 

 

 

オーブはsinギルティ狙いで課金した余りがありましたが、

まずはトク玉を集めて、それで出なければ10連は回そうかなと。

 

で、特に何も考えず正午から登場したコラボクエストのオーブで単ガチャを回したところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

ロイドα 入手です。

・・・いや、・・・うん、・・・まあ、まさか引けてしまうとは。

 

よし、この結果はこの結果でオッケー。

これ以上オーブを使うかは今度こそトク玉を引いた後で・・・。

 

 

 

 

 

・・・去年のモンストクリスマス×リゼロの時は、

10連を引いた後に、最初に入手したトク玉で確定演出が出て、レムαを入手。

10連を先に引いてたのか・・・。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

ヨルα狙いで10連を回しに行きました。(ぇっ

 

 

去年も10連だけは引いているので、10連だけなら良いかな~~と。

そして回した10連目、各種確定演出は無し。

 

・・・しかし、途中の1個で止まりまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・誰ぇ?

 

 

 

あ~~、アメノウズメですか。少し前に獣神化・改が実装された。

・・・この辺り、古めの未所持もまだまだ居ますかぁ。

・・・あの時だけじゃ足りなかったか。

 

 

まあ一時撤退するには、・・・色んな意味で理由になりました。

それでは今度こそトク玉を集めてからの判断に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・行けませんでした。(ぇっ

もう10連、20連目を引きに行きました。

 

 

オーブ的にはこれが現時点での最後の10連ガチャ、確定演出は無し・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と思ってたら、今回のコラボの確定演出が発生。

 

 

 

 

 

 

画面が消えると共に卵が割れるような音が聞こえ、

ガチャ一覧の金卵の中に1個ヒビが入ったものが。

 

 

ヒビの入った金卵が今回のコラボキャラ確定のようですね。

その前の5個で止まる事は無く迎えた6個目、・・・ここで止まって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引ければ良いなと思っていたヨルα 入手です。

 

 

 

・・・よし、これで撤退できます。

ここで引けてなかったら残りのオーブを単ガチャに使い尽くしていたのかと思うと。

 

アーニャαは、・・・トク玉で引ければ。

未開48の適正を貰ってますけど、コラボの際に購入した恐山アンナで十分なので。

 

 

 

・・・そういえば。

最近のコラボパックのキャラが未開の深いところの適正を貰ってますね。

 

今月追加された未開52には最適性、とまでは行かないものの陰実コラボ時のローズ&アレクシアが適正を貰い。

未開51は少ない適正キャラの中に東リベコラボ時の馬地圭介。

 

使う場面が少ないだろうとスルー(未購入)してたら・・・、

カイリだと火力が足りないんです、SSは便利ですけど。

 

 

 

最後は軽い愚痴になってしましたが、今回はここまでで。

ではまた。

 

          -TACUTO-