ランスシリーズとのコラボの最初のガチャ、

見当かなみと魔想志津香が排出対象となった名称が「鬼畜王のパラドクス "Vol.1"」

 

「Vol.1」と付いてるからには「Vol.2」があるのかと思っていれば、

コラボ開始と共に公式Xが上げたリポストキャンペーン中の動画にイラストシーン・スキルモーションがあったので、この2人が確定だろうなと思い。

更にある動画を見つけた事で、確定となりました。

 

 

数日前にシーンイラスト、ガチャ予告が公式から発表され。

 

 

本日正午から始まりました「鬼畜王のパラドクス Vol.2」が。

実装されたのは予想通りラ・サイゼルとラ・ハウゼルの2人。

 

まあこの2人に関しては・・・、

コラボイベントの両端に居たのを見たのが初見で、・・・誰?でした。(ぇっ

名前を知ったのはランス10の公式HP中のキャラクター一覧から。

 

 

ランスシリーズに関しては戦国ランスから数作品かをプレイ済みと1つ前の記事で書きましたが、それが戦国・クエスト・マグナム・9までで、10に関しては・・・途中で止めちゃったんですよね。

 

まあ知るのはこれからでも出来ます、ここからがガチャの時間。

 

 

 

 

 

まず用意できたのが、この通り。

 

 

いや~~・・・参りましたね。

ガチャは追加されましたが、現在開催中のイベントにチケット補充が無かったんですから。

一応、イベント後半開始初日として6枚が配布されましたが・・・。

 

ここにマイレージ交換の4枚を追加。

そしてコラボクエストクリア後に登場するパックを2つ購入し、

20枚を追加した計30枚。

 

石の方は有償が混じってはいますが3000個には足らないため、無償分で10連。

合わせて40連、結構な不安の中まずはチケットから回し始め・・・、

 

 

 

10連目はSキャラ無し。

 

 

 

続いて20連目。

確定演出は無しかぁ・・・と続けたら追い抜く演出が発生。

 

 

スキップせずに1体ずつ確認し・・・なかなかSキャラが出ない。

9体目までにSキャラは登場せず、残った1枠目にて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは姉の方、ラ・サイゼルを入手。

 

 

 

その後続けた最後のチケットでの30連目、

無償石に移行しての40連目ではSキャラ無し。

 

 

 

 

 

で、ここからが課金の時間。

まずはコラボイベントクリア後に登場したマイレージカードを購入。

これで有償石が3000個に届いたので。

 

 

 

 

 

ラ・ハウゼルの有償PUを回しに。

 

 

STEP1・2を回して、・・・Sキャラ出ず。

 

 

 

 

 

続いての課金、

イベント開催記念のいつものパック(有償石3000個+チケット30枚)を購入。

 

 

チケットで回した70連目、・・・Sキャラ出ず。

残りのチケットも続けて回す・・・、

 

 

 

 

 

・・・前に、有償PUの方を回しに行きました。

 

 

上手く行けばアレが出来るのではと期待して、有償PUの方に移行しました。

まずは80連目となるSTEP3、・・・Sキャラ無し。

 

 

 

そしてSTEP4、ここで流れ星の確定演出が発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹の方、ラ・ハウゼル入手。 コラボキャラコンプ 完了です。

 

 

 

何度もPU逸れで泣かされてきた1体目、無事に入手出来て良かったです。

 

 

 

そして姉妹の登場位置がイベント時の画像と同じというちょっとした奇跡が。

 

 

 

で、無事に有償PUの方でラ・ハウゼルを引けたのでアレが出来ます。

 

 

手元に残っているチケットは20枚、

コラボのチケットはVol1・Vol2両方で使用可能、

前回のVol.1で見当かなみ・魔想志津香をコンプするまでに回したのが130連。

 

 

そう、Vol.1をチケットで20連回して天井到達。

キャラチケットを入手しての限界突破が、出来ます。

 

現在どちらを限凸しようか迷ってる最中、ただ時間は無限ではありません。

キャラチケットの交換期限もですが。

 

 

 

コラボキャラの限凸素材を石と交換するのにも期限があるので。

 

 

え~~~・・・っと、

これは先程キャプチャしたものなので交換期限は・・・27日までか。

 

残りのチケットのガチャ結果や限凸対象はまた別の記事にて。

 

 

 

さて・・・次のガチャはテンパラにも来るであろうクリスマス限定かな。

去年の2人は期間限定でしたね、恒常に移行しましたけど。

 

今年はブライダル・水着のようにRevelation(期間限定)になるのか・・・。

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-