一昨年の帰蝶、

去年のファウスト、

そして今年も、12月に激獣新限定sinギルティが登場しました。

 

 

アビリティを見るに、ギミックが既に公開されていた新轟絶ママゴアシの適正を断罪の方が貰ってそうだなと。

初降臨前に予想したのが貫通・アンチ減速壁・アンチ転送壁持ち。

 

これに該当するのがあるびぃことアルビレオ・ネオ(リバース)、

運枠としてハナレコグニ。

 

一応ネオはリバースでも数体持ち&厳選済みなのでコレでも行けるかなと思いましたが、このタイミングでの実装は最適性クラスだろうと狙いに行きました。

 

 

 

まずは10連ガチャ値引き券を1枚獲得し、10連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・爆死。

 

 

 

 

 

 

続けて2枚目の10連ガチャ値引き券を獲得し、20連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 連 続 の 爆 死 は 無 い で し ょ う 。

 

 

 

 

残るオーブで3枚目の10連ガチャ値引き券を獲得しての30連目。

・・・を引かず、単ガチャで引き始めました。(ぇっ

 

 

 

・・・3回目の単ガチャで3体目のちはやを入手しました。

・・・今月からの裏21周回はちはや2体編成で行けるな、と。

でも今欲しいのはsinギルティ。

 

 

 

オーブが尽きるまで単ガチャ続けました、・・・出ませんでした。(ぁっ

この後も書庫を周回して何回か単ガチャ、・・・出ませんでした。

 

 

 

そして迎えた新轟絶ママゴアシ降臨当日。

・・・1度もクリア、出来ませんでした。

 

ハナレコグニ・アルビレオ・ネオ(リバース)の3体に加え、

残りの1体を2体目のネオにしたり、承太郎にしたり何回か挑みましたけど。

 

まあ単に、厳選が足りないのもあったのかなと。

アルビレオは入手時のまま、ハナレコグニは実無しでしたから。(ぁっ

前者は撃種の加撃系、後者は将・兵命を付けて次は挑もうかなと。

 

その裏で諦め悪く続けていた単ガチャ。

続けていた結果、ホシ玉が貯まりそうだったので。

 

 

 

 

 

課金してオーブを少し購入。

 

 

そして単ガチャ開始。

1個でも星5以上が出たら・・・まあその時はまた書庫を巡れば良いと思っていたら、3個とも星4キャラ。

そして貯まったホシ玉からは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

ホシ玉の運が急降下・・・。

とまあ、sinギルティを諦めるには十分な結果を叩きつけられた訳ですが。

 

モンストの日、10日4時に切り替わったところで。

・・・再び狙いに行こうか迷う出来事が。・・・迷いに迷った結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

180個、入れてきました。(ぁっ

 

 

24年始の超獣前に入れるつもりでしたし、その分をこっちに回したと思えば。(ぇっ

こっちでは10連ガチャ値引き券で10個少なく引ける訳ですし。(ぇぇっ

 

今度は最後の値引き券を獲得し、券を使っての3回目の10連。

1個目オズからの2個目で止まって・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sinギルティ 入手です!!

 

 

 

はい、もう十分です。これで撤退しました。

10・20連目が酷かったのもありますが、ママゴアシに対してハナレコグニ・アルビレオ・ネオでも十分行けていたので1体居れば十分です。

 

赦罪の方は6の間完全適正?

6の間は面子が揃っているので問題無しです。

※リムル×2・ネプトゥーヌス・ピリカ

 

 

 

で、この時sinギルティを再び狙いに行こうかと迷わせた出来事と言うのが。

・・・この日(10日)のマイスポット、至宝を引いたんです。

 

sinギルティさえ引ければこの日の内に十分な厳選が可能なのではないか?

・・・と思い、迷って、狙いに行った結果引く事が出来ました。

 

そしてsinギルティを始め、ハナレコグニ・アルビレオも厳選を行い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラベルベルで復活させたママゴアシ、初クリア達成しました。

 

 

見ての通り、ボス3まで行ってのクリアで。

何度か挑戦はしたのですが、ほとんどがボス3でのクリアでした。

 

 

 

 

 

一応、ボス1でのネオワンパンでもクリアは達成。・・・1度だけ。

 

 

ネオワンパン失敗については・・・まあ単にPS足らず。

ボスと木の間のDW展開雑魚に当たったり、弱点から僅かに逸れての失敗だったり。

 

さて、運枠ハナレコグニを入れてのクリアは出来ました。

後は・・・ハナレコグニを運極にしないとですな。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-