最初に見つけたのは攻略サイトの端、

そんな発表が1.5周年の生放送時にあったのかなと。

 

そして数日前に公式Xが上げていたシーンイラストで、アレは本当だったんだなと。

テンパラとランスシリーズのコラボ開催。

 

 

最初に公開されたのは見当かなみと魔想志津香。

この数日後に公開されたのが・・・なんと鈴女。

2人の数日後に単独公開されたという事はミッションパックだろうと、これは購入せねば。

 

なんせ自分の初めてのランスシリーズが戦国ランス、

そこから数作品をプレイ済みなので、鈴女が実装されると分かった時には・・・。

 

 

で、数日後に実装予定のガチャ画像が公開。

そこで不穏な文字を見つけました「鬼畜王のパラドクス Vol.1」

そう、「Vol.1」です。

 

という事は・・・、という事なんだろうと予想していたら。

 

 

 

本日のメンテナンス後に公開された1つの画像に答えがありました。

 

 

「コラボ限定ガチャVol.1&Vol.2どちらでも使える!」と。

そうですよね「Vol.1」と付いてるという事は「Vol.2」があると予想してたら、正解。

 

で、Vol.2で追加されるであろうキャラも大体特定できてます。

公式がリポストキャンペーンで上げている動画にシーンイラスト・スキルモーションがあり、

更に〇〇〇〇〇〇〇〇〇Sの〇〇〇にランダムで表示される紹介動画にて〇〇〇〇〇〇があったので。

 

魔人ラ・サイゼルとラ・ハウゼルの姉妹はまず間違いないかと。

あとは今日の「幸福きゃんきゃん」みたいな配布キャラが後半でも居るのかってところ。

 

それでは本日のガチャの時間!・・・の前に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当なクエストをクリアして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S鈴女をまずは入手!!

いや~~、シーンイラストの公開が最初の2人とは別日だったんで、コラボが始まって数日後の販売かと思ってたらコラボ開催初日に販売開始。

 

これは 最初に 購入しないと いかんでしょう。

 

 

 

アンノウンだからアニマ防衛前線には参加できない?

ランスコラボで 鈴女で 迷う必要ありますか? ありませんよね!?

 

無凸状態で「毒:無効」となっていてしっかり設定が反映されてるんだなと。

・・・まあ、・・・コレって、・・・アレに繋がった設定なんですけどね。

 

 

 

 

 

そしてここからが本当のガチャの時間。

コラボイベント・追加されたメインクエストのクリア報酬と・メインストーリー。

更にイベントクリア時の特別パックを早速購入しまして。

 

 

チケットは50枚を用意。

※ログイン6枚・マイレージ交換4枚・イベント報酬交換20枚・購入パック20枚

 

そして石は有償が6000個程混じっているので、有償PUを回せば最大130連分。

あとはもう少し追課金をすれば天井に届きますが、出来ればその前に。

 

狙いはもちろんコンプ。

まずはチケットで回し始めて・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・50連回して、・・・Sキャラ1体も出ず。(ぁっ

PU逸れのSキャラも無し。

・・・物欲センサっていうのは優秀ですねぇ!!(ぁぁっ

 

でも今回は、まだ石が80連分あります。

石に移行して回し始め・・・、60連目もSキャラ無し。

 

しかし続いての70連目。

マカロンが歌っておらず、流れ星も無く演出が無いと思ってたら、

最後の光が派手になる演出が発生し・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップを逸れる・・・。

Sキャラが出たから良いのでは?じゃないんですよおおおぉぉぉ・・・。

 

 

 

そしてこのSアマリアは期間限定から恒常になったSキャラ。

12月頭に引いたエグゼリカからこれで3体連続・・・。

 

 

で、残りの無償石での80・90連目ではSキャラ無し・・・。

 

 

 

 

 

有償PUに移行して、まずは見当かなみの方から。

 

 

最初のSTEP1。

各種確定演出が無かったのでスキップをしたところ・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの見当かなみ 入手です!

 

 

 

確定演出が無い状態でのPU入手は嬉しかったですねぇ。

さらに全体が表示される前にはSキャラが2体出てるところまでは分かったので、

2体引き!?と期待しましたが、それは求めすぎか。

 

 

 

見当かなみは引けたので。魔想志津香の有償PUに移行。

 

 

 

そしてこっちのSTEP1では確定演出が発生。

歌うマカロンと流れ星の同時発生、ここから出たSキャラは・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロセット・・・ またお前か・・・。

 

 

 

いやほんともう・・・、自分の中ではPU逸れ=ロセットになりつつあります。

 

 

 

そして用意した分では最後となる130連目のSTEP2。

確定演出は無さそう・・・と思ったらなかなか見ない追い抜く演出が発生し・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔想志津香を入手!コンプ 完了です!!

 

 

 

 

天井は何とか回避でコンプ完了。

まあ・・・天井まで20連しかありませんが。

 

20連かぁ・・・。

上記2人の専用防具って今のところパックでしか入手できず、このパックの中に有償石3000個があるんですよね。

これで有償PUを回して、天井交換で限凸を狙うのも・・・。

さすがにVol.2ではスタンプシートは別になるだろうから・・・、Vol.2で課金額が少なければ候補に入れても良いか?

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-