いつものモンストニュースのサムネから「モンストニュース」の文字が消えてた事がありまして。

正解は転スラとのコラボだったのですが、この時のコラボ予想に上げたのが陰実こと「陰の実力者になりたくて」

 

その外した陰実とのコラボが11月後半から始まりました。

 

 

 

星6のガチャキャラとしてシャドウ、アルファ、・・・ベータ?

星4・5でデルタとイプシロンが登場。

 

発表された時には「デルタが星6じゃないんだな」と。

1期の時点ではシャドウ・アルファにはありましたがベータには無かったんです、戦闘シーンが。

2期になってエリザベートとの戦闘シーンはありましたけど。

 

・・・あ、という事は追加の超究極はエリザベートなのか、と予想しましたが。

・・・この時も見事に外す、アウロラでしたね。

 

 

 

陰実のアニメに関しては・・・1期は飛び飛びで視聴済。(ぇっ

初放送時には録画分と合わせて前半部まで、アウロラ初登場辺りからの話は再放送にて。

 

まあアニメ放送前にもTOKYO MXでのアニメ放送のCM、特にオーバーロード内だったかな。

CVが付いての小説・漫画版のCMが多くて、そこから興味を持ちました。

 

 

 

星6キャラの性能としては。

シャドウが黎絶フォーサーと禁忌29適正。

アルファが4の間や禁忌30適正。

ベータが水属性でアンチ転送壁+スピードアップ持ち。

 

ついでにデルタが超強シャイニングピラー持ち。

今年・・・と言っても後半の方か、コラボ関連の火属性星4・5キャラに強友情付きが続きますね。

ジョジョコラボのアヴドゥルや、キングダムコラボの王賁とか。

 

 

 

狙いとしてはシャドウとベータが1体ずつ、シャドウは出来れば2体。

アルファは上記2人を狙いつつ引ければラッキーというところ。

 

シャドウはフォーサーのため、引けてもクリアできるかは・・・ですけど。

ベータはキラ(フリーダム)を引けなかったので、ここでアンチ転送壁+加速持ちを引いておきたい。

 

アルファは・・・適正を持ってるところが一応は揃っているので。

4の間はストライク、アムロ、ドン・キホーテ、ニュートンα。

禁忌30周回は以前に書いたポルナレフ2体入り編成。

 

とまあ、主な狙いはシャドウとベータなのですが。

 

 

 

 

 

手持ちの分とコラボクエストの報酬を合わせた分で、初日に10連を引きました。

 

 

まずは1個で止まって、デルタ。

続いても1個で止まって、イプシロン。

 

 

 

 

 

星4・5のコラボキャラは揃いましたが、・・・爆死です。

 

 

この後少しの単ガチャ。

ログインボーナスや七陰調査任務報酬のトク玉を引き、コラボ星6キャラは出ず。

 

 

 

 

数日後、キャラ別PUが始まり。

書庫から回収したオーブでシャドウPUを回しました。

 

 

回した累計20連目の結果は・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま た も 爆 死 。

 

 

・・・。

・・・するのは今月の禁忌が始まっての報酬で引いた後と思ってたんですけどね。

・・・相変わらずの金欠なのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

180個分、入れてきました。

 

 

今年は去年苦しんだニュートンα狙いをしないので良いかと思い、入れてきました。

課金しての最初の10連、累計30連目。

 

・・・ここで1個で止まり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の シャドウ 入手です。

 

 

よ~~し、まずは狙いの1体を確保。追課金して良かった・・・。

 

・・・と思っていたら最後の10個目でも止まる。

ここで運が戻ってきてのコラボ星6キャラ2体引きなのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・誰ぇ?・・・テュールですか。

 

 

 

・・・まあ、シャドウを引けたので良し。

 

と、狙いのシャドウは引けたのですが。

出来れば2体を持っておきたいと思ったので続行。

 

続けての累計40連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所持済みのプルメリアが1体。

 

 

 

 

 

 

ここでホシ玉の欠片が49個になったので、一旦単ガチャに切替。

 

 

単ガチャを引いて、星4キャラ。

そして貯まったホシ玉からは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヴドゥーグ・・・。

 

 

・・・ほんとに、ヤクモ以来ホシ玉の運が無いなぁ。

まあこれが2体目で、適正を貰ってるコキュートスはまだ運極に出来てないので・・・良いのか?

 

10連に戻って、累計50連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星6キャラが3体、でも全部所持済みで恒常・・・。

 

 

残った25個のオーブは全部単ガチャして、全部星4キャラでした。

 

 

 

 

 

数日後、11月の禁忌が始まりさっそく攻略へ。

報酬のオーブを持って丁度この日のベータPUを回しに。

 

 

回した累計60連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所持済みのレグルスが1体。

 

 

残ったオーブ8個は単ガチャして、イプシロンでした。

 

 

 

 

 

そして本日。

通算ログイン日数が2000日となりオーブ50個を入手。

PUが切り替わったところで再びベータPUを回しました。

 

 

 

回した累計70連目の結果は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま た も 爆 死 で し た 。

 

 

 

 

累計70連+幾つかの単ガチャ+ホシ玉でシャドウ1体だけですかぁ・・・。

デルタとイプシロンは運極1体+3体での艦隊運用が出来るまでにはなりましたが。

 

追課金をしないで追うとなると、11月の絶級トーナメント報酬。

それと現在の天魔通算突破数が790なので、少し登ればオーブ50個の800にはなる。

 

これらのオーブで追うか・・・、

追うとしたらシャドウ2体目かベータ1体目か・・・。

 

 

 

 

 

降臨の方は順調で、

アンネローゼとアイリスは降臨初日に張り付いて運極完成。

最初の超究極ベアトリクスも昨日に運極完成。

オリヴィエはデイリー金卵7個を重ねていって・・・。

 

残すは明日降臨のアウロラ。

ミッションに種族「聖騎士」を3体以上入れてのクリア、誰が適正になるのか。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-