去年と同じ時期に今年もやってきました。

 

各属性から恒常キャラを1体ずつ選び、

排出される星5以上を選んだ5体に絞る事が出来る「プレミアムセレクションガチャ」

 

 

 

去年は天魔適正を中心に選び、結果未所持の額田王・ブーゲンビリアを引けました。

前者は天魔8、後者は天魔5適正持ちで、引けた後は実を厳選し運用してました。

 

ブーゲンビリアは今でも現役。

他の適正キャラを引けてないのもありますが、SSでゲージを数本持っていける事もあるので。

 

・・・額田王は、編成落ちしました。(ぁっ

助っ人にファウストが多く出るようになったのと、エクスカリバー獣神化がトドメでした。

 

 

 

まずは各属性のキャラ選び。

火・水は割と簡単に決まり、闇は少し悩んで決定、木と光は悩みに悩んで決定。

 

で、今年選んだ5体がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割と早く決まった火・水は泡盛と須ノ花蓮治郎。

 

 

泡盛が適正を持ってる禁忌深淵・木は少し前の記事にて

ミカエル×2・泡盛・オオサカという編成で1度は突破出来た事を書きましたが。

 

ケガ減り×4で安定させたいのと、SSのおかげで貫通・反射両方で使えるので2体目狙い。

 

 

須ノ花蓮治郎はアーキレット攻略のため。

やっとの事ヤクモを手に入れたので、出現中であればいつでも行けるようになった天魔10周回。

 

ただ・・・いざ出現した時にクリアできるか・・・なのでココで取っておきたい。

一応ケイやハレルヤの厳選は済んでますが、それでも蓮治郎の友情有無は大きいと思うので。

 

 

 

 

 

続けて、少し悩んで決めた闇のテセウス。

 

1年経って新たな天魔・禁忌の適正が恒常にはおらず、ブーゲンビリアは3体居るのでこれ以上は必要無し。

そういえば引けてなかったなと、未所持埋めも兼ねて選びました。

 

 

 

 

 

最後に、悩みに悩んで選んだ木・光の中臣鎌足と島左近。

 

木の中臣鎌足。

やはり天魔2を少しでも楽にするため2体目が欲しい。

コレと悩んだのが小桐さくの。

 

少し前の獣神化星6確定で新島八重を、ガチャリドラカードで1体目の小桐さくのを入手。

これらを入れた「ガブリエル・ヤクモ・小桐さくの・新島八重」で禁忌深淵・水に行ってみました。

結果、何度目かの挑戦でクリア出来ました。

 

・・・新島八重SSでのボス1ワンパンを失敗し、ボス3まで行ってという。

同じことをやれと言われたら全力拒否な結果で。

※新島八重に紋章が付いてなかった等、失敗の理由はいくつか。

 

上記の編成の中でヤクモを小桐さくのに入れ替えれば道中突破が楽になるかなと。

 

まあ・・・禁忌深淵・水は12月開催からまた一時的に消えるでしょうし。

今のところ不可思議マラは行っていないので、毎月の天魔突破を安定させるため中臣鎌足を選びました。

 

 

 

んで、光の島左近。

誰かと悩んだというよりかは・・・恒常でコレ!というキャラが浮かばずに選んだ結果です。

 

ちなみに1体所持済みなのは、

ジョジョコラボ第2弾初日に単ガチャ回してホシ玉を回した後、更に単ガチャを回してたら、出ました。

 

バランス型・LBキラー持ちでムラクシャのクエストにおいては宇随天元よりも火力が出るので2体目狙い。

 

 

 

 

 

という各々の狙いで決めた5体。

去年と同じく、ここからがガチャの時間です。

 

初回無料10連だけを引くと決め、引いた結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら今年は止まらず・・・。

 

 

しかし爆死は回避しており、2体目の泡盛を引けました。

明日からの神殿ノーコン報酬2個確定で厳選を行い、今月・来月も深淵・木のクリアが出来ればなと。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-