今日の正午に登場した「火焔と氷雪の煌」にて、

1.5周年記念でのテンパラ生放送で紹介されたキャラがすべて実装されました。

 

これで1.5周年記念関連のガチャ結果を綺麗に書けます。

・・・嘘です、単に余裕と時間が無かったので書けませんでした。(ぁっ

 

そして僅かな時間はモンストの方のガチャ結果に割いてました。

まあそのおかげでモンストの方は現在開催中のジョジョコラボ第2弾に追いつけた訳ですが。

 

 

 

モンストの方が落ち着いたので、やっとこちらに割ける時間が出来ました。

 

という事で今回はテンパラのガチャ結果、

1.5周年記念で実装された最初のガチャ「希望を纏いしトライアド」のガチャ結果です。

 

このガチャではサンドラ・ユラニア・ロセット3人の熾天聖ver.が登場。

 

 

ゲーム開始時のお知らせ画面、

この3人が登場する1枚絵がこの少し前に追加されたりもしましたが、熾天聖ver.が揃って追加されるからだったんだなと。

 

 

 

ただまあ、サンドラ・ユラニア・ロセットという3人。

ロセットはまだ良い方・・・いや結構近かったのか。

 

Sロセットの別ver.が7月の強化オペレーション開催時。

サンドラとユラニアが7月末の総力戦イベント開催と共に初実装。

 

そして上記の約3か月後に熾天聖ver.が今回実装。

同キャラ(の別ver.等)を2体以上同じパーティーに編成できないテンパラのシステムにおいては結構辛いのでは・・・と。

 

熾天聖ver.が近い内に出ると分かってれば、限界突破時の石はこっちに使いたいですし。

(3カ月前に出た方を)限界突破したけど仕方ない、熾天聖ver.と一緒に使うかぁ・・・も出来ませんからね。

 

限界突破が間に合ってなかったのが幸いした形となりました。

・・・気持ちとしては微妙なところですけど。

 

 

 

で、今回は今までと異なり、ガチャ開催と共に収集や総力戦イベントの開催がありませんでした。

「強襲!ゼノアニマ」というイベントはありましたけど、このイベントでは今回のガチャチケットは入手できず。

 

チケットはどこで入手できたかというと、

同日に開催された「イラスト開放パネルミッション」から入手出来ました。

 

「いずれかのクエストを100回クリア」で10枚。

「5日間ログイン」で20枚。

 

 

 

ここからがガチャの時間。

 

 

チケットは上記のミッション達成分の10枚、

もう10枚は貯まっていたマイレージにて交換しました。

 

そして石が・・・結構貯まってました。

ジュエリー・ハーツ・アカデミアコラボの際の報酬を取っておけたのと、

Sルビィミッションパックの分も追加で有償石が6000個まで貯まりました。

 

これもチケット30連でコラボキャラをコンプ出来たおかげ。

有償PUも回すと計120連まで引ける状態からガチャ開始です。

 

 

 

 

 

まずはチケットでの20連、・・・Sキャラ無しに終わりました。

 

 

 

続けて無償石に移行、最初の30連目はSキャラ無し。

 

 

 

40連目にて歌うマカロンの確定演出が発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは熾天聖ロセット 入手です。

 

 

 

今回はPUキャラが3人も居るのでPU逸れはそうそう起きない・・・とは簡単には言えないか。

ガチャのPUってそういうものです。

 

 

 

それを象徴するかのように、この後の50~80連目はSキャラ無し。

Sキャラすら出てないので逸れは関係無いですが・・・。

 

 

 

 

 

ここからは有償PU。

残るはユラニアとサンドラ、目指すはコンプという中で選んだのが。

 

ユラニアPU。

 

 

7月にユラニア狙いで引いた時にも書いてますが、自陣のヒューム所属が薄いから。

 

 

 

まずはSTEP1、Sキャラ無し。

 

 

 

続けて無料分のSTEP2。

マカロンが歌っておらず、流れ星も降ってなかったので確定演出は無し・・・と思ってたら最後の光が派手になる演出が発生し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 体 目 っ !

 

 

 

ほらね、PU逸れは発生するんです、3体がPUされてても。

・・・いや違いますね、有償PUの方はユラニアのみがPUだから逸れる確率が高いの・・・か。

 

そして続いてのSTEP3・4ではSキャラ無し。

 

 

 

ここまでで累計120連。

天井の150連までは残り30連、

週を跨げばマイレージがリセットされ、また10枚と交換できる。

更にパネルミッションの5日間ログインで20枚が貰えるから・・・数日待てば課金無しで天井に届く。

 

 

 

・・・の前に、メインクエストやロセット・ユラニアの使用回数で石を集めて10連分を用意。

 

 

用意した10連で引いた累計130連目は、・・・Sキャラ無し。

後は本当に数日待つだけ。

 

 

 

 

 

・・・待てませんでした。(ぁっ

 

 

 

 

 

1.5周年記念の茄子パックを購入、この中の有償分でサンドラ有償PUを回しました。

 

 

理想はSTEP1・2内でサンドラを引き当て、

150連目での天井交換にてユラニア入手で本ガチャの新キャラコンプ。

 

そんな希望を持ってのガチャを引きまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・見事に、・・・Sキャラを引き当てる事は出来ず。(ぁっ

まあ天井には到達したので、天井交換の儀式、始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熾天聖ユラニア 天井交換にて入手です。

 

 

 

残念ながら初日にはサンドラ入手ならず、

まあ数日待てばチケット20枚が貰えるのでそれを引いて、出なければ諦め、かな。

 

熾天聖ver.と言えど恒常キャラなので、上手く行けば数か月後に課金にて限凸状態で手に入るかもなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・諦める事が、出来ませんでした。(ぁっ

 

 

 

 

 

追加でイベント記念パック(有償石3000個+チケット30枚) 購入です。

 

 

引き始めの際には2回目の天井到達・・・も覚悟してたかな。

 

 

天井到達直後の160連目、

マカロンが歌っておらず流れ星も無い・・・からの最後の光が派手になる確定演出が発生し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほ ら ね 。

 

 

新キャラPUが3人いても、PU逸れは発生するんです。

 

 

 

 

 

ただ熾天聖ロセットも引けていたので、少し救われたかと。

 

 

続けてのチケットでの累計170・180連目はSキャラ無し。

 

 

 

 

 

チケットで引いた後はサンドラの有償PUを。

 

 

なんで無償分を使い切る前に有償分に行ったのか。

残るはサンドラのみだったのでサンドラ単独PUを引いた、ってところか。

 

・・・なんせ引いてから2週間前も経ってるからなぁ、記憶が。

そんな累計190連目となるSTEP3。

 

 

 

 

 

歌うマカロンに流れ星という確定演出マシマシの状態。

 

 

更に最後の光が派手になる演出も発生し、確定演出詰め合わせとなったところから出たのは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熾天聖サンドラ入手 無事コンプ完了です。

 

 

 

後は残った無料分のSTEP4、

数日後にログイン日数達成でチケット20枚の計30連を引いて、・・・Sキャラ無しに終わりました。

 

1.5周年記念の第1弾3キャラは無事にコンプ。

まあ・・・ここから・・・3キャラの限界突破が大変なんですけどね。

 

とりあえずユラニアは3段階まで限界突破させました。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-