モンスト10周年記念パーティー2日目内のモンストニュースで獣神化が発表されたエクスカリバー。

獣神化が解禁された時にさっそく獣神化を行ったところ。

 

 

 

 

 

1体で獣神化大成功が発生。

 

 

今思うとこれも・・・今月の幸運の・・・始まりだったかもしれません。(ぇっ

 

 

 

という事で、今回から今月10月に引いた色々なガチャ結果、書いていきます。

「23年10月の色々なガチャ結果」にしようとしましたが、

まあ・・・豪華なガチャが多かったので、そのタイトルにしてみました。

 

それではタイトルのマルチガチャ、の前に1つ。

 

 

 

〇モンパス会員特典の星6初ゲ

 

順番でいうとこちらが先なので、まずはこのガチャから。

誰が欲しいとかは特に思わず、貰った特典をさっそく引いたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モールスを初入手。

 

 

東京リベンジャーズコラボの際にすり抜けで比較的新しいモスコミュールを入手しましたが、

もっと新しい直近の恒常キャラをココで入手出来るとは。

 

で、このモールスのアビリティを改めて見たところ。

既に書いてる・動画にしてる人も居るかもしれませんが、怪しいアビリティセットを持ってまして。

 

 

 

木属性+反射+マインスイーパー+転送壁 という組み合わせ。

 

 

 

最初この組み合わせを持っていたのは地獄楽コラボの佐切。

その後獣神化・改が実装されたユピテルがこの組み合わせを持ってきて。(コネクト含む)。

このモールスが3体目となりました。

 

降臨だとトロジャノク、コラボに伸ばすとエンヴィーやペテルギウスが該当。

 

ちなみに貫通だと秘海の小早川、コラボのコベニ、ヒューズ、アリスαが居ます。

該当キャラが秘海とコラボになるので貫通は今のところ(適正を貰うかは)考え辛いかなと。

 

 

上記の反射付きの組み合わせは何処かで適正を貰うかなと、予想してます。

次の超究極シリーズとか、未開とか、新しく追加される塔とか・・・。

 

 

 

 

 

〇轟絶感謝マルチガチャ

 

今月の目玉の1つが、やってきました。

今回はマルチで引いた場合、相手が引いた10連の中から選べるという仕様。

 

当然マルチでどこかのグループに入りまして・・・、

 

 

 

 

 

 

選んだのは、激獣でした。

 

 

念願のヤクモは9月末の超獣ホシ玉でようやくの入手・・・。

次に狙うはミューズ・サトリ狙いで激獣を選びました。

 

そしてガチャを引いたところ「ストライクショットォ!」の確定演出が発生。

これで激獣限定は確定、さあ誰が出る・・・。

あ、10体一気に全部公開されるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確定演出で出ていたのはアナスタシア・・・、

ミューズ・サトリは引けなかったかぁ。

 

 

ただ、選ぶキャラはこの一覧からすぐに決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁忌深淵・木の適正持ち 泡盛を入手です。

 

 

これでようやくピースは揃いました。

片方にケガ減りはありませんがミカエルが2体、獣神化がギミックに対応したオオサカ、そしてこの泡盛。

 

さっそく厳選を行い、今月に現れた深淵・木に挑戦したところ。

 

 

 

何度目かの挑戦で、禁忌深淵・木、無事にクリア出来ました。

・・・クリア時の画像は・・・撮るのを忘れました。(ぁっ

 

一応クリアは出来たのですが1回のみ、

それと深淵・闇に比べてステージが長いと感じたので、周回するならやはり闇かな。

 

 

 

 

 

マルチガチャの結果に戻ります。

自分は泡盛で決定、後はマルチで引いた他のガチャ結果待ち。

 

お、結果が来ましたね。

まずは1人目、この人も自分と同じく激獣を回したのか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・えっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・これは後でキャラを決めるとして。

続いて2人目、この人も同じく激獣。・・・とりあえずこの人も後で。

 

 

 

そして3人目、この人はグリーンファンタジー。新島八重狙いか。

ガチャの結果がこちら。

 

 

限定は・・・出てなかったっぽいですね。

ただ自分が未所持のトライデントが居たので選びました。

ラック数表示に不具合があったようですが、コレは正真正銘初入手でした。

 

 

 

続いて1度スルーした2人目、激獣を回して結果がこちら。

 

 

未所持が居なかったので1度目はスルー。

改めて一覧を見て、激獣限定&1体所持のえびすを選びました。

 

 

 

最後に。

1番初めに確認し「マジか・・・」と思った1人目の結果がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上のミューズが最初に目に入ったので「ありがとうございます!!」と思いながら一覧を見たら・・・サトリも引いているという。

いや・・・ちょっと前だったらミューズで即決・・・だったんですが。

 

今月の9の間で使っちゃったんです、フレンド助っ人にてサトリを。

1回目で・・・9の間全突破・・・出来ちゃったんです。

 

フレンド助っ人なので来月以降も発生には期待できるのですが、自陣でも持っておきたいと思うには十分でした。

あんなにフランクリンαの上位互換だからと否定していたのに。

 

 

 

で、結果どちらを選んだかというと・・・未だに選べてません。

受取期間はまだ十分あったので、悩みに悩もうとこの日には選びませんでした。

 

まあこれからアレとアレが出たのを考えると、ここで選ばずにいたのは正解。

未だに選べてないとは思いませんでしたが・・・。

 

しっかし・・・これがマルチの相手が引いた結果だから良かったものの。

自分で引いていた場合はこの時点で1体を選ばないといけなかったと思うと・・・。

これを引いた相手が片方、または両方持ちだったと祈る事しかできません。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-