前回のモンストでの東京リベンジャーズコラボに続いて、

・・・コラボ開催期間が終わってのガチャ結果2つ目。

 

テンパラにて9月末頃から開催していた

ジュエリー・ハーツ・アカデミアとのコラボ関連の記事、始めます。

 

 

 

この時のコラボではまずSベルカがログイン報酬として配布、

コラボ初日からSアリアンナ・メアがガチャ、

コラボイベントの後半が始まった時にミッションパックにてSルビィが実装されました。

 

で、初日に引きました。コラボキャラ排出のガチャを。

 

 

今回は以前にあったエルシャダイコラボのようにテンパラのキャラがコラボ作品風に実装される形ではなく。

コラボ先のヒロインがそのまま実装される形となりました。

 

 

 

・・・ただ、こういう形になった事である弊害も生まれました。

コラボではこの形が正しいんでしょうけど。

 

コラボのキャラクターなのでテンパラ内の国家に所属していない形となり、全員が「アンノウン」

「アンノウン」のキャラはというと。

 

・・・アニマ防衛前線に参加できません。

いくら能力・スキルが良かろうと高難易度コンテンツの1つに使えないというのは引くのに少し迷いました。

 

 

 

とりあえずはいつもの通りチケットを集めて、

石は有償分3000個を含んでいるので、有償PUまで伸ばせば80連分。

 

天井は・・・どうするか。

途中でどちらかを引ければ狙って良い・・・かな・・・。

 

まずはチケットでの10連目、Sキャラ無し。

 

 

 

 

 

続いて20連目、ここで歌うマカロンが登場。

 

 

ここでどちらかを引けてれば良いなと願いつつ、スキップせずにガチャを進める。

・・・なかなかSキャラが出ない。

 

9体目まで見たところでSキャラ無し、そして最後の10体目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のコラボキャラ Sメアを引けました。

 

 

 

・・・よし、とりあえず早い段階でコラボキャラを引けました。

・・・これで片方は引けたという少しの安心感。

 

 

 

 

 

そしてチケット最後の30連目、ここでも歌うマカロンが登場。

※状況が同じだったので上記の使い回しです。

 

 

2連続の歌うマカロンから登場したのは・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sアリアンナ入手 チケットでコラボSキャラコンプ 完了です。

 

 

 

それとPU逸れでSアリアンナが1体、このキャラはまだ限凸ではないので良し。

 

引く前には「アンノウン」所属で色々迷いましたが、杞憂に終わりました。

数日後に販売されたミッションパックも購入し、

ジュエリー・ハーツ・アカデミアのコラボキャラ、ここで本当にコンプです。

 

コラボ開催ってことで課金を覚悟したのですが、チケット(無課金)でガチャキャラを揃えられたのは本当に良かった。

これでこの月(10月)は課金が少しは抑えられる・・・と思ってました。

 

別ゲームにて天井含んだ課金しました。(ぁっ

 

 

 

 

 

画像も無いので簡単に書きますかぁ。

課金をしたのは「れじぇくろ」で、2周年記念にもなったハロウィン限定キャラ狙い。

 

呂布、マンサ・ムーサ、ガブリエルの3体が実装され、

最初に持っていた石と課金しての石で最初にガブリエルを入手。

 

その後に課金パックを購入する際「ハロウィンキャラ確定」のチケットが入ったパックがあったので購入。

そして入手済みのガブリエルを引くという・・・。

 

課金を重ねて2回目のPU確定演出登場から、マンサ・ムーサを入手。

※最初のガブリエル入手の際にもPU確定の演出発生。

 

そこから更に課金を重ね、天井の200連到達後に呂布と交換しました。

 

以上です。

 

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-