10月頭から登場したリドーラ姫の運極作成。

今週日曜日から始まったジョジョコラボ第2弾の降臨キャラ運極作成。

コラボ守護獣の森の欠片集め。

ジョジョコイン集め。

書庫内絶級のみ適応の金卵報酬2倍を利用しての絶級キャラ運極作成。

 

 

・・・とまあ、モンストだけでも今日で色々やりたい事はあるのですが。

こっちも進めないとという事で、10月前半に開催していた東京リベンジャーズとのコラボガチャ結果等を。

 

・・・コラボ開催期間が終わってのガチャ結果、コレが1つ目です。

 

 

 

 

 

ではさっそく。

 

前回のガチャ結果にて、

10月1日配布のオーブ100個のうち50個を超獣神祭+ホシ玉に使い、見事ヤクモを初入手。

 

この超獣神祭の前に引いたのが東京リベンジャーズコラボガチャ最初の10連目。

 

 

これも前回の記事からの繰り返しなのですが、

この時の狙いはドケソコトリ適正を貰った三ツ谷隆。

個別ピックアップの無い時に狙いは・・・というのも少し変な話ですけど。

 

 

10連を引いて、3個目で止まって星4松野千冬。

続いて4個目で止まって星4林田春樹。

 

さあここからが本番、この後止まればコラボ星6キャラの期待性大。

・・・というところから1個で止まりまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モスコミュール 入手です。

 

 

 

コラボガチャを引いて、星4キャラ2体を引いた後に止まる。

これはコラボ星6キャラだろう!・・・と思ったら恒常キャラ。

 

ただ比較的新しめのキャラだったのと、

ルシファーと相性が良いんでしたっけ、そこのところよく分かってませんが。(ぁっ

まあ分かりはしなかったのですが、書庫オーブリセット後の編成に入れてました。(ぇっ

※サンクチュアリドラゴン・ハーメルンパイプ・モスコミュール・ルシファー

 

 

 

 

 

この数日後、

「佐野万次郎の性能が高い」という情報が出始めた頃に、佐野万次郎PUを。

 

 

・・・10月の塔、・・・の報酬オーブじゃないんですよ。

いくつかのコラボクエストはクリアしましたけど、それだけだと足らない。

ログイン日数の報酬とかを貰ったのかな。

 

そんな出所が分からないオーブにて引いた20連目、確定演出は・・・無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!?

 

 

 

 

 

 

コラボ時の確定演出を引いてました。

 

 

東京リベンジャーズは漫画・アニメ共に追ってなかったのですが。

この「日和ってる奴いる?」のセリフは何処かで知った覚えがありました。

 

これでコラボ星6キャラは確定、

止まるのを心待ちにしていたら・・・なかなか止まらず。

 

確定演出が出たので止まるのは確定のはず・・・と思っていたところ最後の10個目でようやく止まり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三ツ谷隆 入手です。

 

 

 

ピックアップの壁を越えてきましたかぁ・・・。

ただ引き始めの頃から狙っていた三ツ谷を引けたのは良かったです。

 

 

 

 

 

更に数日後、

現れた10月の塔を登ってオーブ回収、そしてこの日のドラケンPUを引きました。

 

 

性能では佐野万次郎。

ドケソコトリ適正で三ツ谷隆狙いの東京リベンジャーズコラボだったのですが。

 

マイキーPU日に確定演出で三ツ谷が出たので、

ドラケンPU日にはまた別の星6が出るんじゃないか、そんな期待を持ってました。

そして引いた累計30連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボの星6キャラは無し、何体目かのグリム兄弟が出ました。

 

 

グリム兄弟と言えば・・・。

今週のモンストニュースでハロウィンα3体の獣神化・改の実装が発表されましたけど、

同じ年のクリスマスαにグリム兄弟が実装されてるんですよね。

 

2か月後のモンストニュースに期待、というのをニュース当日に呟いてました。

同時に登場したグングニルα・太公望αも所持済みなので準備は万全。

 

 

 

 

 

東京リベンジャーズコラボに戻りましょう。

翌日にオーブを少し集め、今度は三ツ谷PUを引きました。

 

 

累計40連目を引いた結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆死で終わりました・・・。

 

 

この後は10月の未開の報酬オーブ等で単ガチャを繰り返し、ましたが。

マイキーは入手できずにコラボ終了を迎えました。

 

ホシ玉が近かったので少しの課金を迷ったのですが、課金は別のガチャを購入してたので。

3の間の適正も貰ってましたけど、3の間は自編成で賄えてたのが撤退の1つの理由ですね。

 

 

 

まあでも、三ツ谷隆は引く事が出来ました。

厳選を行い、2回目のドケソコトリ降臨時に再び挑戦。

 

そして無事に初勝利、とりあえず獣神化までは持っていけました。

運極無しという三ツ谷・宇随天元・ルー・コーディリア&リアという編成なので、運極作りには時間がかかりそうですが。

・・・これでもクリアは安定しないという。

 

道中の雑魚は三ツ谷、ボスにはコーディリア&リアってところでしょうか。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-